ピーチはあす1月11日から、かんぽ生命保険とのタイアップによる特別ラッピング機「かんぽくんJET」を就航させる。就航に先立ちきょう10日、都内で就航記念イベントが実施された。

イベントには女優の片瀬那奈さん、矢作穂香さんが登場。「かんぽくんJET」のモデルプレーンをお披露目し、デザインを発表した。機体後部にかんぽ生命保険のキャラクター「かんぽくん」が空を飛ぶイラストがあしらわれている。実機はエアバスA320型機11号機(機体記号:JA811P)で、機内では客室乗務員がかんぽくんデザインのエプロンを着用する。また、シートポケットにはかんぽくんのリーフレットを搭載するほか、一部路線の機内では希望者にかんぽくんキーホルダーをプレゼントする。

かんぽくんデザインのエプロンを着用した片瀬さんは、機体デザインの感想を聞かれると、「ピンク色がかわいい。乗って楽しいと思う」とコメント。また、矢作さんは「かんぽくんが機長さん風の帽子を被っている。手を羽みたいにして飛んでいてかわいい」と笑顔で話した。この「かんぽくんJET」に乗って、片瀬さんは九州やタイでおいしいもの巡り、矢作さんは札幌で雪まつりやスキーに行ってみたいという。

「かんぽくんJET」は、国内線・国際線で4月まで運航される予定。

情報提供元:Traicy
記事名:「ピーチ、「かんぽくんJET」あす11日就航 片瀬那奈さんらがお披露目会