クラブツーリズムは、女性専用バス「fufufu(ふふふ) ボヌール号」を11月3日より運行する。

女性限定の旅ブランド「旅するしあわせ。fufufu」のツアーを中心に運行する予定で、「ひとり旅」「登山の旅」「写真撮影の旅」などさまざまなカテゴリーで展開のツアーを販売していく。

外装デザインはトランスコスモスの岡田明奈氏、内装デザインは隅研吾建築都市設計事務所の寺川奈穂子氏が手がけた。外装は春夏秋冬の花々が色鮮やかに描き、クラブツーリズムのオリジナルキャラクター「くまぶー」を”隠れくまぶー”としてあしらった。内装は落ち着いた木目の床やファッション的要素を取り込んだ椅子、天蓋のようなレースをたらした天井など、白を基調とした居心地の良い「カフェ」のように感じられる空間イメージを目指した。

正は横4席×9列の34席で、定員32人。車内にはカフェスペースと化粧台付きトイレを設けた。ツアー中はカフェスペースにてコーヒー・紅茶・ハーブティーなどのドリンクとともに、ご当地人気スイーツを提供する。全席にUSBポートを備え、Wi-Fiも完備した。車体はいすゞ自動車製で、運行は国際興業に委託する。

詳細はこちら

情報提供元:Traicy
記事名:「クラブツーリズム、女性専用バス「fufufu ボヌール号」デビュー