女性が制作・監督したドキュメンタリーが、メキシコ湾の寛容さと力強さ、ならびに地球環境危機の苦境を明らかに

ダラス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- メキシコ湾とその保護を決意した保護活動家の間での騒動の絶えない関係を明らかにする啓発的なドキュメンタリー「Guardians of the Gulfが、オールデジタルのLAファム国際映画祭(10月15~18日)で初上映されることが決まりました。制作総指揮を務めるメアリー・ケイ・インクは、ザ・ネイチャー・コンサーバンシーと提携するメディア・ワンと共に、テキサス、アラバマ、メキシコの海岸を訪れ、あまり知られていないメキシコ湾保護の実情に光を当てました。


「Guardians of the Gulf」は、全員女性のメンバーにより撮影、監督、制作され、10月16日金曜日午後5時(太平洋標準時)に世界的にデジタル初上映される予定です。その後、映画制作者やスターが参加する質疑応答が行われます。

Guardians of the Gulfの概要:
メキシコ湾は長い間、ハリケーン、乱獲、農業排水、油流出など、壊滅的な自然災害の影響を受けてきました。しかし、メキシコ湾は今も1万5000種を超える生物が生息する地球上で最も生物多様性の高い生態系の1つを支えています。その回復力は脆弱です。あらゆる関係性と同じように、お返しすることなく得られるものは限られています。

「Guardians of the Gulf」では、メキシコ湾は保護者によって声を与えられ、その寛容さと力強さを語ります。このような保護活動家、漁師、ツアーオペレーター、料理人、学生リーダーは、仕事や地域社会で持続可能性の向上に努めています。彼らは行動を通して、変化を目にしています。変化を通して、希望を感じています。

詳細は、https://www.guardiansofthegulf.comでご覧ください。

LAファム国際映画祭は、世界の女性制作者、ライター、監督によるコンテンツ作成を祝し、支援し、推進するプレミア映画祭です。この映画祭は1000人を超えるアーティストのキャリアを高め、インディーズ環境を育む中で教育セミナー、プログラミング、ネットワーキング・イベントの提供を続けています。

映画のクレジット:
Cait Martin Newnham - 監督
Ulla Laidlaw - 監督
Aine Corby - プロデューサー
Jenny Williams - プロデューサー
Gayle Ye - 撮影監督
Mary Kay - 制作総指揮

コメント:

「水は単一の問題ではありません。水は現代生活のあらゆる面に関連しています。その証拠は、メキシコ湾だけで十分です。高い相互依存が課題としてあまりにも大きすぎると考える人もいますが、私たちは、革新的な解決策を生み出して世界で最も働き者であるこの水域の方向を変えていく上で、人々を私たちのところに集める機会とチャンスを見ています。Guardians of the Gulfを見た後、視聴者がメキシコ湾だけでなく、これからの世代のためにメキシコ湾を維持するために行われている弛みない協力的な努力を新たに認識することを願っています。」

Laura Huffman(ザ・ネイチャー・コンサーバンシーのテキサス州の元地域責任者、Guardians of the Gulfに出演)

「メキシコ湾とその最近の歴史について学ぶ中で、私たちはその惨事の深刻さと影響に圧倒されました。しかし、その後、メキシコ湾の素晴らしい人々に出会い、すぐに絶望の物語は似合わないことが分かりました。私たちは、メキシコ湾の力強さと回復力をこの映画の物語で示し、行動と希望を呼び起こす声をこの生態系に与えたいと思いました。」

Cait Martin Newnham(Gurdians of the Gulfの監督)

「Guardians of the Gulfを制作する中で、私たちはメキシコ湾に心を奪われました。メキシコ湾はすぐに、寛大で順応性がある強力なキャラクターとして目の前に現れました。メキシコ湾は、1万5000種を超える生物に生命と移動の道を与え、人には食料、収入、自然災害からの保護を与えています。この湾の範囲は広く、その苦境は世界的な気候危機の象徴です。」

Ulla Laidlaw(Guardians of the Gulfの監督)

「このドキュメンタリーに最も浸透しているテーマの1つは希望です。私たちがメキシコ湾を維持していることだけでなく、行動によって具体的変化をもたらすことができるという希望です。希望を持つことで、より多くの人々が行動を起こす意欲を持ち、持続可能性の波が拡大し続けます。全員女性のこのチームは、メキシコ湾のダイナミズムを捉える素晴らしい仕事をしました。このドキュメンタリーは、メキシコ湾を守るために戦っている人々と、変化を起こす能力を明らかにしています。Guardians of the Gulfが好奇心のある人たちを刺激して、グローバルな持続可能性に影響を与えるために地域でどのような行動ができるかを学んでいただけることを願っています。」

Julia Simon(メアリー・ケイ最高法務・コミュニケーション・社会的影響責任者)

メアリー・ケイについて

ガラスの天井を打ち破った女性の先駆者の一人として知られるメアリー・ケイ・アッシュは、56年以上も前に次の3つの目標を掲げて自ら化粧品会社を起業しました。その目標とは、女性にやりがいのある機会を作ること、魅力的な製品を提供すること、世界をより良い場所にすることです。彼女の夢は、約40カ国に数百万人の独立したセールス担当者を擁する数十億ドル規模の会社へと発展しました。メアリー・ケイは、美容の背後にある科学への投資と、最先端のスキンケア、カラー化粧品、栄養補助食品、フレグランスの製造に注力しています。当社は世界中の機関との提携により女性とその家族のエンパワメントを実現し、がん研究を重点的に支援し、家庭内虐待の被害者を保護し、私たちの社会を美化し、子供たちが夢を追求するよう奨励する取り組みを行っています。メアリー・ケイ・アッシュが抱いていたビジョンは、口紅を1本ずつ売るごとに、さらに輝きを増しています。詳細については、MaryKay.comをご覧ください。

メディア・ワン・クリエイティブについて

メディア・ワンは、私たちが愛するブランドのコマーシャル、ドキュメンタリー、短編コンテンツを専門とするグローバルなクリエイティブ制作スタジオです。当社は、信頼の置けるストーリーテリングを通してブランドと対象視聴者を結び付けることができる完全統合されたクリエイティブ・制作プロセスに誇りを持っています。

2012年以来、当社は、クリエイティブ開発、オーディオおよびビデオ制作の専門家から成る社内チームと共に、視聴者が行動を起こすよう促してきました。詳細は、mediaonecreative.caをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Mary Kay Inc. Corporate Communications
marykay.com/newsroom
972.687.5332 or media@mkcorp.com

情報提供元:
記事名:「「Guardians of the Gulf」のLAファム国際映画祭での今月初上映が決定