オランダにあるPVHヨーロッパのすべての建物のニーズを満たす電力を供給するこの持続可能性の成果は、2030年までに全電力を再生可能資源から調達するPVHコープの取り組みの一環

アムステルダム--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- PVHコープ(NYSE:PVH)が所有するトミー ヒルフィガーのグローバル本社とカルバン・クラインの欧州オフィスであるPVHヨーロッパは、現在稼働している世界で最も強力と考えられるソーラールーフ*をオランダのフェンローにある最先端の倉庫・物流センターに設置したと発表しました。4万8000枚を超えるソーラーパネルが発電するこのソーラールーフは、同センターの電力消費をカバーするだけでなく、オランダの公共電力網を介してオランダにあるPVHヨーロッパの倉庫、オフィス、店舗にすべてのエネルギーを間接的に供給します。PVHヨーロッパのエネルギー・パートナーのエネコ(Eneco)は、これらの建物に給電するために必要なすべてのエネルギーがこの新しいルーフトップ設備で生成されることを認定しています。フェンロー倉庫・物流センターは、ベルギーの物流不動産会社のHeylen Warehousesが、AGリアルエステートとの合弁事業により所有しています。ルーフの技術的設備パートナーはIZENです。



この画期的出来事は、オフィス、倉庫、店舗のすべての電力を再生可能資源から調達して2030年までにサプライチェーンの炭素排出を30%削減するPVHの取り組みにおける新たな一歩です。この取り組みは、パリ協定で定められた最も意欲的なレベルの脱炭素化に沿ったPVHの科学に基づく排出目標と関係しています。これは、当社の企業責任戦略であるフォーワード・ファッションで概説された優先事項の1つでもあります。この戦略は、マイナスの影響をゼロに減らすとともに、プラスの影響を100%に増やし、当社のバリューチェーン全体で100万人以上の生活を改善することを目指しています。

主要情報:

  • フェンロー倉庫は、11万平方メートルにわたるPVHヨーロッパの主要流通センター。
  • BREEAM(建築研究所環境評価手法)の持続可能性評価で「非常に良い」の評価。
  • 18MWp(メガワットピーク)の発電能力を備えた世界で最も強力なソーラールーフ。
  • 4万8000枚を超える高性能ソーラーパネルで発電。
  • PVHヨーロッパがオランダに所有するすべての店舗、倉庫、オフィスの全電力を供給。

トミー ヒルフィガー グローバルおよびPVHヨーロッパのマルタイン・ハグマン最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「これは、フェンローの倉庫・物流センターとPVHヨーロッパの持続可能性の取り組みにおける非常に大きな節目となります。当社は、現在世界で最も強力と考えられる完全稼働のソーラールーフの設置に参画しました。これにより、2030年までに100%再生可能電力で電力を供給して2030年までにサプライチェーンの炭素排出を30%削減する当社の取り組みは大きく前進しました。これは、才能と熱意のある献身的なPVHの仲間によるクラス最高のチームなしでは不可能だったでしょう。」

現在、最大60万個のトミー ヒルフィガーとカルバン・クラインの製品が、フェンローのPVHヨーロッパ倉庫・物流センターから、欧州、中東、アフリカで所有・運営する店舗などの販売拠点に毎日配送され、お客さまに届けられています。BREEAMによるこの倉庫の「非常に良い」という評価には、エネルギー、水、輸送、材料、廃棄物、汚染、エコロジー、健康、福祉に関する模範的基準が組み込まれています。これは、当社が全空間でエネルギー効率の高い照明を使用し、パッケージはFSC(Forest Stewardship Council、森林管理協議会)認定のものを100%使用し、すべての段ボール、プラスチック、印刷物は100%リサイクルしていることに表れています。

PVHは、クライメート・グループが主導する企業の再生可能電力イニシアチブであるRE100のメンバーであり、2030年までにすべての電力を再生可能エネルギー源から調達することをRE100に公約しています。

クライメート・グループのRE100責任者のサム・キミンス氏は、次のように述べています。「フェンローのソーラー・ルーフトップの完成に関して、PVHを祝したいと思います。これは、同社の2025年RE100目標に向けたグローバルな取り組みとパートナーシップにおけるもう1つのすばらしいステップです。これにより、現場での再生可能エネルギーの基準がさらに引き上げられます。」

Heylen Warehousesのフィリップ・デシルダー最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「物流ビルは次世代の太陽光発電所になると考えています。ソーラールーフ・プロジェクトでのPVHヨーロッパとのパートナーシップは、再生可能エネルギーに投資する当社の熱意を後押しし、お客さまが炭素排出を削減できるようにすることで、お客さまにとっての付加価値を生み出します。」

PVHコープについて

PVHは、世界で最も評価の高いファッション・ライフスタイル企業の1つです。当社は、ファッションを永遠に進化させるブランドに力を与えます。当社のブランド・ポートフォリオには、象徴的なカルバン・クライントミー ヒルフィガーヴァンヒューゼンIZODアローワーナーズオルガジェフリービーンなどの有名ブランド、およびデジタル中心のアンダーウエア・ブランドのTrue&Co.が含まれます。当社は、こうした傘下ブランドや国内・国際的に有名な当社所有・ライセンスブランドの下で、多様な商品を販売しています。PVHは40カ国以上で4万人以上の従業員を雇用しており、年間売上高は99億ドルです。これが当社の力であり、PVHの力です。

フェイスブックインスタグラムツイッターリンクトインで当社をフォローしてください。

RE100について

RE100は、再生可能電力を100%使用することに取り組む世界で最も影響力のある企業を集めたグローバル・イニシアチブです。クライメート・グループCDPと提携して主導するこのグループは、合計売上高が5兆4000億米ドルを超え、さまざまな分野で事業を展開しています。各企業は、協力してクリーン経済への移行を促進すべく政策立案者や投資家に強力なシグナルを送っています。#RE100

* PVHでは、「世界で最も強力なソーラールーフ」を現在稼働中の設備で単一の構造物に設置されている最も強力なソーラールーフと定義しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

PVH Europe
Baptiste Blanc, +31 62904 2334
Sr. Director, Global Communications
Baptiste.Blanc@tommy.com

情報提供元:
記事名:「PVHヨーロッパの最先端の倉庫・物流センターに、現在稼働中の世界で最も強力なソーラールーフの設置が完了