ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ムーディーズ・アナリティックスは、2020年国際ビジネス賞(The International Business Awards®)の「最も価値の高い技術革新」(「新型コロナウイルス対応」カテゴリーの1つ)でスティービー賞(Stevie® Award)銅賞を受賞しました。このカテゴリーの受賞者は、「新型コロナウイルスの影響に対応するために2020年初頭以降に行われた技術革新(医薬以外)」を評価されました。


当社は4月以来、このパンデミックにより突き付けられた課題に対処するビジネスリーダーや市場参加者を支援することを目的とした数々のソリューションを発表してきました。これらの新たな製品やサービスのいくつかが今回の受賞につながりました。

  • Know Your Supplierポータル医療機関が医療機器と個人用保護具(PPE)のサプライヤーを見極め評価するために使用します。このポータルでは、「リスクに関連する企業」のグローバルなデータベースを検索し、ベンダー候補に詐欺やその他の違法な活動の履歴があるか否か判断することができます。
  • PPP融資のためのフリー・オンライン・ポータル銀行による融資の取組と免除のプロセスの合理化を支援します。このポータルを利用すると、金融機関は必要な書類と情報をデジタル形式で収集し、債務者と債務者の書類のステータスをリアルタイムで追跡して、提出が行われると毎回アラートを受け取ることができます。
  • CRE COVID-19インパクト・ダッシュボード商業不動産(CRE)の市場参加者に情報を提供します。このビジュアル・マッピング・ツールは、経済、物件、建設データのほか、さまざまなCRE物件の各タイプの分析や知見へのアクセスを提供します。
  • コロナウイルス・パルス:新型コロナウイルスに関するニュースのセンチメント分析を可能にします。コロナウイルス・パルスは、機械学習と自然言語処理を用いて新型コロナウイルスに関連するニュース記事を見つけ、そこで言及されている企業、セクター別のテーマ、イベントを特定し、それぞれの「記事」および「信用」に関するセンチメントが否定的、中立、肯定的のいずれであるかの評価を行います。

ムーディーズ・アナリティックスのエグゼクティブディレクターのキース・ベリーは、次のように述べています。「このパンデミックがもたらした前代未聞の影響により、リスクの特定がより重要になると同時に、より困難になりました。あらゆる業界の意思決定者が現在必要としているタイムリーで関連性の高い情報を当社が提供できることを誇りに思います。『最も価値の高い技術革新』でのスティービー賞の受賞は、高度なデータ、分析、テクノロジーを組み合わせて使いやすいソリューションを生み出すために、当社のチームが取り組んでいるすべての革新的な仕事が高く評価されたことを示しています。」

2020年国際ビジネス賞についての詳細をご覧ください。

Moody’s Analytics、Moody’s、その他ムーディーズ・アナリティックスやその商品・サービスを特定するすべての名称、ロゴ、アイコンは、ムーディーズ・アナリティックスまたはその関連会社の商標です。本プレスリリースで参照されている第三者の商標は、それぞれの所有者の財産です。

ムーディーズ・アナリティックスについて

ムーディーズ・アナリティックスは、お客さまの成長、効率性の向上、およびリスク管理を支援する金融情報と分析ツールを提供します。当社は、卓越したリスクに対する専門性と広範な情報資源、テクノロジーの革新的な応用を統合して、今日のビジネスリーダーが変化する市場に確信をもって対応できるようサポートします。業界をリードする当社のソリューションは市場で高く評価されており、リサーチ、データ、ソフトウェア、および専門サービスを組み合わせて、優れたカスタマー・エクスペリエンスを提供することができます。当社は、その品質、クライアント・サービス、およびインテグリティに対するたゆまない取り組みを背景に、信頼できるパートナーとして世界中の数千の機関に選ばれています。ムーディーズ・アナリティックスに関する詳細については、当社のウェブサイトをご覧いただくか、TwitterまたはLinkedInで当社をフォローしてください。

ムーディーズ・アナリティックスは、ムーディーズ・コーポレーション(NYSE:MCO)の子会社です。ムーディーズ・コーポレーションの2019年の売上高は48億米ドルで、世界に約1万1200人の従業員を擁し、40カ国で事業を運営しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

JUSTIN BURSZTEIN
Moody’s Analytics Communications
+1.212.553.1163

Moody’s Analytics Media Relations

moodysanalytics.com
twitter.com/moodysanalytics
linkedin.com/company/moodysanalytics

情報提供元:
記事名:「ムーディーズ・アナリティックスが新型コロナウイルス・ソリューションの技術革新でスティービー賞を受賞