リモートワーク、デジタル変革、技術に関する専門知識を携えた新取締役がブライトコーブを新たな成長段階に導く

ボストン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界をリードする動画技術プラットフォームのブライトコーブ(NASDAQ: BCOV)は本日、ハーバード・ビジネス・スクールのTsedal NeeleyとグーグルのRitcha Gupta Ranjanの2人を新たに取締役に任命したと発表しました。


Tsedal Neeley博士は2007年よりハーバード・ビジネス・スクールで教授を務め、2018年にはネイラー・フィッツヒュー経営学教授に就任しました。MBAプログラム必修課程のリーダーシップと組織行動コースを主導しており、エグゼクティブ講座である「グローバル・ビジネスの統率」の共同主任教授も務め、教授陣の採用部門の責任者でもあります。Neeley博士はハーバード・ビジネス・パブリッシングとザ・パートナーシップ・インクの取締役、ならびに楽天のアドバイザリーボードのメンバーです。業務のバーチャル化、グローバリゼーション、デジタル変革に関して数々の著書や記事、事例を執筆しています。ボストン・カレッジでコミュニケーション学の学士号を、ハーバード大学で人間発達心理学の教育学修士号を取得し、スタンフォード大学で仕事・技術・組織を専門として経営工学の博士号を取得しました。

Ritcha Ranjanはグーグル・ファイナンスのプロダクト・マネジメント担当ディレクターです。グーグルでは、GSuite、Googleウォレット、Adwords Editor、モバイル検索製品の業務も担当してきました。特に、プロダクト・マネジメント・チームのディレクターを務め、Googleドキュメント、スプレッドシート、スライド、サイト、Google Keepを一般消費者や教育関連を対象としたものから、世界各地の企業で使用される製品へと方向転換させ、企業のデジタル変革を推進しました。Ranjanは教育関連の非営利企業であるファイブ・パンプキンズの共同創設者で、以前にはマイクロソフトのスピーチ・グループに勤務し、スピーチSDKプロダクト・マネジメント・チームを率い、またヤフーではプロダクト・マーケティングの責任者を務めました。複数の特許を所有しており、製品関連の業績によりグーグル・ファウンダーズ・アワードを受賞しています。現在は、グーグルのプロダクト・マネジメント採用委員会と昇進委員会で委員を務めています。Ranjanはハーバード・ビジネス・スクールでMBAを、カナダのウォータールー大学でシステム・エンジニアリングの学位を取得しました。

Neeley博士は、次のように述べています。「動画を活用する機会がこれまで以上に重要になっている今の時期に、ブライトコーブの取締役に就任できることを、とてもうれしく思います。前例のないほど世界がバーチャル化し、産業のデジタル変革が進む中、ブライトコーブでは最先端のデジタル・ツールにより大規模に人々をつなぐ態勢が整っています。ブライトコーブがこれからも世界の人々を結びつける方法を導いていけるよう、他の取締役の皆さまと協力できることを楽しみにしています。」

Ranjanは、次のように述べています。「確かな評判、幅広い製品とソリューション、豊富な顧客ベースを持つブライトコーブは、長期的な成功が約束されています。世界の人々をつなぐ技術は急速に進化しており、今や動画が娯楽、仕事、教育を通じて私たちの日常生活に深く浸透していることから、こうした技術を一般に向けて広く活用できるようにする必要があります。ブライトコーブの取締役に就任し、すべての視聴者に最高の体験をお届けできるよう優れた動画技術製品とソリューションを市場に提供するサポートができることを嬉しく思います。」

ブライトコーブのジェフ・レイ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「今は、世界が急速なデジタル変革の最中にある歴史上の転換期であり、ブライトコーブは最前線で、企業が動画による業務の効率化を継続的に実現できるよう取り組んでいます。Tsedal NeeleyとRitcha Ranjanを取締役に迎えられることは大きな喜びです。革新的で先を見越した思考と豊かな技術的専門知識を携えたお二人の力により、ブライトコーブは成長と規模の拡大を実現し、顧客と動画業界に素晴らしいサービスを提供できるでしょう。」

ブライトコーブ(NASDAQ: BCOV)について

当社は世界有数の動画技術プラットフォームを背後で支えています。受賞歴のある技術とサービスを擁する当社は、70カ国以上で組織を支援し、組織が動画を介して視聴者に刺激を与え、楽しませ、魅了することを通じてビジネス上の課題に対処し、戦略的な機会を生み出せるようにしています。

ブライトコーブは2004年の設立以来、動画の活用に真剣に取り組んでいる人々のためのプラットフォーム、つまり堅牢でスケーラブルで直感的なプラットフォームを生み出すべく、常に限界を押し広げてきました。世界規模のインフラストラクチャー、比類のないカスタマー・サポート、広範なパートナー・エコシステム、R&Dへの飽くなき投資の恩恵を受けているブライトコーブの動画は、プロフェッショナル・グレードの動画管理・配信・収益化の基準を打ち立てています。詳細については、www.brightcove.comをご覧ください。

将来見通しに関する記述

本プレスリリースには、予測される目標、成長、製品およびサービスの開発もしくは強化の予定など、将来見通しに関する記述が含まれています。そうした将来見通しに関する記述は(とりわけ)、「考える」、「期待する」、「可能性がある」、「するつもりである」、「計画である」、「はずである」、「予測する」、その他の類似する表現やその否定形によって特定できます。これらの将来見通しに関する記述は保証ではなく、リスクや不確定要素によって実際の結果がこうした記述に含まれている予測と大きく異なるものとなる可能性があります。このようなリスクや不確実性に関する説明については、フォーム10-Kによる当社の直近の年次報告書とフォーム10-Qによる直近の四半期報告書を含め、当社が証券取引委員会に提出している書類の「リスク要因」をご参照ください。ブライトコーブは状況変化やその他の出来事にかかわらず、本プレスリリースに含まれる将来見通しに関する記述を更新する義務を一切負わず、そのような記述は記述がなされた時点におけるものです。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Press
Meredith Duhaime
Senior Public Relations Manager
Brightcove | 603-785-8518
mduhaime@brightcove.com

情報提供元:
記事名:「Tsedal NeeleyとRitcha Ranjanがブライトコーブの取締役に就任