世界の生命・傷害・医療保険会社に初のエンドツーエンドのSaaSプラットフォームを提供

ダブリン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 生命・傷害・医療保険コアシステムの世界的市場リーダーのフィネオス・コーポレーションASX:FCL)は、ライムライト・ヘルスを7500万ドルで買収する契約を締結しました。ライムライト・ヘルスは、団体および任意従業員福利厚生の見積もり、評価、引き受けソリューションを提供する北米有数の企業です。両社の統合により、世界の生命・傷害・医療保険業界の見積もり、評価、引き受けから請求、契約管理、勤怠、請求管理に至るエンドツーエンドのSaaSコア商品スイートが提供されるようになります。


フィネオスのマイケル・ケリー最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「当社はライムライト・ヘルスのチームとお客さまをフィネオスに迎えることをうれしく思います。共同で成長を加速させることで、顧客、従業員、パートナーにメリットをもたらすことを楽しみにしています。この買収は、顧客がデジタル変革を加速させてレガシーのコアシステムへの依存を減らす中で、より多くの商品の選択肢を提供するものです。両社を合わせて従業員は1000人を超え、生命、傷害、医療保険会社が保険契約者に優れた保険技術を提供できるように支援することに全面的に集中していきます。」

「北米の従業員福利厚生産業は大々的な変化を遂げており、この動きは、競争環境や規制環境のほか、テクノロジー能力の恒常的な向上によって加速しています。ライムライト・ヘルスは急速に成長しているシリコンバレーのインシュアテック企業であり、従業員福利厚生産業に強固なルーツと能力を持っています。同社は協業と包摂の社風を持ち、その強力な商品は、北米の代表的なティア1保険会社に選ばれて導入されています。ライムライト・ヘルスは私たちフィネオスの社風、市場への集中、テクノロジー・プラットフォームに合った会社であり、私たちは、そのチームと一つになって北米と世界で共に成長を加速させていくことに期待を感じています」と、ケリーは語っています。

「この買収は、現在の市場で最も現代的なシステムの2つを組み合わせるものであり、顧客が将来への対応を維持できる柔軟性の高いSaaSプラットフォームを提供します。フィネオスと力を合わせることで、団体福利厚生における私たちの広範な経験と米国での強力な顧客基盤を最大限に生かすことができ、個人保険と世界の市場への拡大が可能になります。当社のお客さまは、北米、欧州、アジアに強力なプレゼンスを持つ両社共同チームの力をご利用いただけるようになります。両社はよく似た協業の価値観を共有しており、それが迅速な価値ある統合を容易にします」と、ライムライト・ヘルスのジェイソン・T・アンドリュー最高経営責任者(CEO)は述べています。

ライムライト・ヘルスのソリューションは、団体福利厚生保険会社の販売・引き受け業務の効率化と自動化を行い、保険会社が迅速で正確性の高い提案とオンライン・ブローカー・インターフェースによって獲得契約数を増やすことを可能にしています。評価、引き受け、見積もりの商品スイートは、FINEOS AdminSuiteのオプション・コンポーネントとして利用可能になり、サードパーティーやレガシーのコアソリューションと容易に統合可能な単独のSaaS商品ソリューションとしての市場での提供も続けられます。

フィネオスとライムライト・ヘルスは既に商品の統合を行っており、顧客のニーズを満たすために共同での商品化とシステム提供が可能になっています。この買収は統合をさらに深いものにして、一つの会社として事業を容易に進めることを可能にするものです。その目的は、保険会社の業務の内外に関わるあらゆる人に強力でシームレスなユーザー体験をもたらすことであり、これによりFINEOS Platformは従業員福利厚生産業にとって一層魅力の高い商品になります。

買収取引は慣習的な完了条件の対象となり、迅速に完了すると予想されています。フィネオスとライムライト・ヘルスが今後数カ月に事業を統合していく過程では、顧客ニーズを満たすために通常業務を継続していくことを最重要視していきます。

フィネオス・コーポレーションについて

フィネオスは世界の生命・傷害・医療保険会社向けコアシステムの市場リーダーで、米国の大手団体生命保険会社および医療保険会社上位10社のうち7社、オーストラリアの大手生命保険会社および医療保険会社上位10社のうち6社を顧客としています。世界各地に従業員とオフィスを擁するフィネオスは、北米・欧州・アジア太平洋の革新的かつ進歩的な保険会社と協力しながら、急拡大を続けています。

FINEOS Platformは、Amazon Web Servicesを使用し、団体・任意・個人の生命・傷害・医療保険に関するエンドツーエンドのコア管理システムを顧客に提供します。FINEOS Platformには、コア製品スイートのFINEOS AdminSuiteのほか、デジタル・エンゲージメントを支援するFINEOS Engageと分析・レポーティング向けのFINEOS Insightがアドオン製品として含まれています。

詳細情報については、www.FINEOS.comをご覧ください。

ライムライト・ヘルスについて

ライムライト・ヘルスは、クラウド・ベースのエンタープライズ・ソフトウェア・ソリューションの先進的プロバイダーであり、従業員福利厚生保険会社に最も効率の高い見積もり・評価・引き受けソリューションを提供しています。当社は新規契約獲得のためのプロセス自動化とシームレスな統合を提供し、これには商品管理、ブローカー・セルフサービス、リスク管理、販売実現が含まれます。

ライムライト・ヘルスの革新的なスイートは、受け入れ、見積もり、評価、引き受けのための構成自由度の高いノーコードやローコードのソリューションを提供します。APIファーストでクラウド・ネイティブなアーキテクチャーにより、登録と事例導入、データ分析、報告、レガシー・システムのためのサポートのためのシームレスな統合とデータ交換が可能です。ライムライト・ヘルスはリモート・ファーストの従業員を擁し、本社をカリフォルニア州サンフランシスコに、オフィスをカリフォルニア州レディングに置いています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Victoria Jamison
Marketing Manager
FINEOS Corporation
+ 353 1 639 9700
victoria.jamison@FINEOS.com

情報提供元:
記事名:「フィネオスがライムライト・ヘルスを買収