ワールドレミットとモバイル・ウォレット・プロバイダーのEasypaisaおよびJazzCashとの接続によりリアルタイムで送金の受け取りが可能、愛する人たちがイードを迎える準備を支援

イスラマバード--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 国際送金のトップ企業のワールドレミットは、聖なるイード・アルアドハーを迎えられる皆様にお祝いを申し上げます!

多くの人々にとって、イード・アルアドハーのような祝日を迎えるための準備を行うことは充実感に満ちたものですが、なかには経済的にそれが難しい人たちもいます。この祝日の期間中、人々は愛する人や、祝日を祝うための肉を中心とした食事の準備ができない地域コミュニティーの隣人に、広い心でお金を送ります。モバイル・ウォレットのEasypaisaおよびJazzCashに接続しているワールドレミットは、この送金を迅速に可能な限りシームレスな形で行うためのお手伝いをします。

毎年、ワールドレミットは迅速かつ簡便で信頼性の高いオンライン送金サービスを通じて、国外で働く何十万人ものパキスタン人が祖国の家族や友人にお金を送ることをお手伝いしています。パキスタンで送金を受け取る際には、銀行口座への入金、モバイル・ウォレットへの即時チャージ、広大な代理店ネットワークを活用した現金受け取り、携帯電話の通信時間の追加など、さまざまな方法があります。

COVID-19による影響が広がる中、イスラム教の最も重要な祝日の1つであるイード・アルアドハーの期間を通じて、ワールドレミットはお客さまに簡便さと安全性を最速のサービスにより提供することに注力しています。その一つの手段として、ワールドレミットはパキスタンの2大モバイル・ウォレット・プロバイダーであるEasypaisaおよびJazzCashと接続することにより、4000万人を超えるお客さまがリアルタイムで直接モバイル口座を通じて国際送金を受け取ることができるようにしました。瞬時に送金を受領することで、イードを迎える準備をするためにお金を必要としている人々の経済的な不安を和らげることができます。

自分が選んだウォレットで送金を受け取ったお客さまは、モバイル・ウォレット・プロバイダーのエコシステムに含まれるサービスに対する支払いにそのお金を充てることができ、パキスタン国内20万カ所を超えるEasypaisaおよびJazzCashの代理店で現金を引き出すこともできます。

JazzCashについては、ワールドレミットがサービスを展開しているすべての国からの送金が可能です。Easypaisaは、現時点では英国、フランス、ドイツからの送金が可能で、他の国からも近々利用可能になる予定です。

「パキスタンの2大モバイル・ウォレット・プロバイダーであるEasypaisaおよびJazzCashと連携してモバイル・マネー送金サービスを提供することを大変うれしく思います。幅広いネットワークを通じて、当社のますます多くのお客さまがリアルタイムで安全に送金を受け取ることができます。さらに、モバイル・ウォレットにより送金を受け取る場合、受け取ったお金を柔軟な方法で使うことができます。イード・アルアドハーのような重要な祝日の期間中にお客さまに安全かつ便利で迅速な送金および着金手段を提供することは、パキスタンのお客さまのデジタルへの移行を支援するというワールドレミットの目標に向けた重要な一歩となります。ワールドレミットは、すべての方が安らかで喜びに満ちたイード・アルアドハーを迎えられますよう祈念いたします。」(ルザン・アハメド - ワールドレミット、南アジア担当カントリー・ディレクター)

ワールドレミットについて

ワールドレミットは国際決済のトップ企業です。ワールドレミットは、国際送金をオンライン化し、より安全、迅速、低コストにすることにより、これまでオフラインの旧来のサービス会社が支配してきた業界に破壊をもたらしています。現在ワールドレミットでは、50カ国を超える国から150カ国以上に送金することができ、世界で6500の送金コリドーを扱い、世界で1100人を超える従業員を擁しています。

ワールドレミットの送金側は完全にデジタル化されているため(キャッシュレス)、利便性が高く、安全性が強化されています。資金の受け手には、銀行振り込み、現金受取、携帯電話通信時間の追加、モバイル・マネーなど、多岐にわたる受け取り方法が用意されています。

アクセル、TCV、リープフロッグが出資するワールドレミットは英国ロンドンに本社を置き、米国、カナダ、南アフリカ、日本、シンガポール、フィリピン、オーストラリア、ニュージーランドにグローバルな拠点を構えています

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

WorldRemit
Kyara Kwan
PR Manager Asia-Pacific
kkwan@worldremit.com

情報提供元:
記事名:「ワールドレミット、聖なるイード・アルアドハーを祝う人々に祝辞を贈る