細胞機能と筋力を高めることが臨床的に証明された初の細胞栄養製品であるMitopure™を、タイムライン・ニュートリション製品として、強い健康志向の消費者に提供可能に*

スイス・ローザンヌ & サンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)---- (ビジネスワイヤ) -- 先駆的なライフサイエンス企業であるアマゼンティスは本日、タイムライン・セルラー・ニュートリション(Timeline Cellular Nutrition)について、新しい臨床知見と米国での発売を発表します。タイムライン・ニュートリションは、一流の科学者と医師による10年間の研究に基づくものであり、高純度のウロリチンAであるMitopure™を提供する初のブランドとなります。これは加齢に伴う細胞の衰退を防ぎ、筋力を改善することが実証済みです。



  • 健康な中年の参加者(40〜65歳)を対象としたランダム化二重盲検プラセボ対照臨床試験(NCT03464500)により、500 mgのMitopure™(高純度のウロリチンA)を4カ月間にわたり毎日摂取すると、脚筋力の有意な改善がもたらされることが示された。
  • 米国の健康な成人(18〜80歳)を対象に実施された別のランダム化臨床試験(NCT04160312)では、Mitopure™とザクロジュースの摂取後のウロリチンA濃度が比較された。500mgのMitopure™は、8オンス(240ml)の100%ザクロジュースと比較して、ウロリチンA濃度の6倍以上の向上をもたらすことが示された。
  • アマゼンティスは、タイムライン・ニュートリションのウェブサイトを通じ、直販限定で、臨床的に実証されたMitopure™を含む初の製品を発売する。

多くの人々は、細胞の生体エネルギー産生とミトコンドリア機能の加齢に伴う低下により、40代から筋力の低下を経験し始めます。タイムラインは、高純度ウロリチンAの専有的成分であるMitopure™を処方したものです。この生理活性物質は、一部の限られた人々においてのみ、腸内微生物叢によって産生されます。Mitopure™は、マイトファジーとして知られる必須のアンチエイジングプロセスを通じ、損傷したミトコンドリア(細胞のエネルギー産生所)の選択的リサイクルを活性化することで、筋肉機能を高めることが示された唯一の化合物です。

アマゼンティスの共同設立者で会長のパトリック・アエビシェール(MD)は、次のように述べています。「私たちは初めて、Mitopure™を4カ月間にわたり定期的に摂取すると、身体に意味のある生理学的変化が引き起こされ、脚筋力が有意に改善されることを示しました。これは科学に基づいて筋肉と健康な老化を究明する栄養学の知見を橋渡しする画期的な成果です。」

タイムラインは、正確に測定した用量のMitopure™が、食事や微生物叢に関係なく、ウロリチンAを直接的に届け、身体内でのマイトファジーを活性化する点で、特に効果的です。この新しい臨床データは、参加者のわずか12%が検出可能な濃度のウロリチンAを産生して試験に参加したことを示しています。全体として、参加者は、500mgのMitopure™を摂取して24時間後、8オンス(240mL)の100%ザクロジュースと比較して、ウロリチンA濃度の6倍以上の改善を示しました。

アマゼンティスの最高経営責任者(CEO)で共同設立者のクリス・リンシュ博士は、次のように述べています。「アマゼンティスでは、細胞の健康とミトコンドリア機能に着眼した次世代栄養製品の開発に専心しています。今日、消費者は以前にも増して、健康を保ち、筋肉機能を維持することの重要性をよく認識しています。タイムライン・ニュートリションは、最先端の科学に美味の製品を結び付けたものです。」

タイムライン初の製品はおいしいベリー味およびザクロ味の粉末状態で提供し、毎日のスムージー、ヨーグルト、その他のお気に入りの朝食に混ぜることができます。タイムラインは米国の消費者にオンライン販売限定で提供し、価格は4カ月分が1日当たり3.33ドルからとなります。詳細情報についてはwww.timelinenutrition.comをご覧ください。

* 500mgのMitopure™は、(1)ミトコンドリアの機能と代謝に関連する遺伝子の発現を誘導し、(2)40〜65歳の肥満者における膝の屈伸で測定した場合の脚ハムストリング筋の強度を高める、ことが示されています。2件のランダム化二重盲検プラセボ対照ヒト臨床試験からのデータ。

タイムラインについて
タイムライン・ニュートリションは高純度のウロリチンAであるMitopure™を提供する初のブランドです。この新規栄養ブランドはアマゼンティスが開発したものであり、それは徹底的な研究により、最先端の科学に裏付けられた新クラスの栄養成分の力を解き放つことができるという信念に基づいています。私たちは科学者として、加齢による身体的な衰えは止められないことを知っています。しかしタイムラインでは、その画期的な研究により、健康に対する時間の影響を低減できるように意図した製品の開発に傾倒しています。詳細情報についてはwww.timelinenutrition.comをご覧ください。

Mitopure™について
Mitopure™は高純度のウロリチンAです。ウロリチンAは、ザクロなどの特定食品を食べた時に腸内細菌によって産生される食物代謝産物として生理活性を持ちます。ただし大半の人々にとって、この特殊な栄養成分を食品のみから十分に摂取することは困難です。Mitopureは、老化し傷ついたミトコンドリアを細胞から取り除き、健康なミトコンドリアが成長できるようにするためのプロセスであるマイトファジーを促進することで、ミトコンドリア機能を改善することが示されています。Mitopure™は米国食品医薬品局(FDA)による審査で有利な結果が得られており、GRAS(一般に安全と認められる)成分申請に対して安全であると見なされています。Mitopure™は栄養補助食品としてヒトでの使用を支える前臨床と臨床の評価が広範に行なわれています。詳細情報についてはwww.mitopure.comをご覧ください。

アマゼンティスについて
アマゼンティスは革新的なライフサイエンス企業として、今日の先導的な研究と臨床科学を動員して、ミトコンドリアの健康を目標とした次世代製品を開発し、高度な栄養の実現に取り組んでいます。アマゼンティスはネイチャー・メディシン(doi:10.1038/nm.4132)やネイチャー・メタボリズム(doi: 10.1038/s42255-019-0073-4)などの最有力査読誌でウロリチンA製品のMitopure™に関する研究を発表してきました。当社はネスレ ヘルスサイエンスと世界的な戦略的提携関係を構築しており、ミトコンドリアや細胞の衰退に関連したMitopure™のヘルスアプリケーションの拡大に当たっています。アマゼンティスの詳細情報については、www.amazentis.comをご覧ください。

関連リンク
https://www.timelinenutrition.com
https://www.mitopure.com
https://www.amazentis.com

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Federico Luna
Chief Marketing Officer, Amazentis
press@amazentis.com

情報提供元:
記事名:「 アマゼンティスが細胞栄養における画期的成果であるMitopure™を配合したタイムラインを発売