ニューヨーク--(BUSINESS WIRE)--ムーディーズ・アナリティックスは、2020年リスク・テクノロジー・アワードでEnterprise-Wide Stress Testing Product of the YearおよびCredit Stress-Testing Product of the Yearを受賞しました。これらは、当社が今年の同アワードで受賞した7つの賞のうちの2つです。



本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください:https://www.businesswire.com/news/home/20200715005065/en/

財務リスクを管理するためには、銀行はさまざまな経済シナリオが自行のクレジット・ポートフォリオに及ぼす可能性のある影響を把握しなければなりません。銀行は、規制要件を満たすとともに結果から事業価値を引き出すことを目的としてストレステストを実施し、情報に基づいたリスク管理を強化しています。ムーディーズ・アナリティックスのソリューションは、銀行のこれら2つの目的の達成を支援します。

クラウドベースのCapital Risk Analyzerを含め、当社のソリューションは世界中の銀行によるストレステストおよび予測プログラムの礎となっています。お客さまは、ストレステストから得られた知見により規制要件を満たすとともに、資本計画を策定し、より良い戦略的な経営判断を下すことができます。

ムーディーズ・アナリティックスのシニア・ディレクターのオリビエ・ブルッカーは、次のように述べています。「今回、2つのリスク・テクノロジー・アワードを受賞できたことを光栄に思います。お客さまは、リスクを低減し、収益性を改善するために、足元の環境がポートフォリオに及ぼす影響を把握したいと考えています。こうしたリスク指標の評価と管理は銀行にとって極めて重要ですが、足元の経済や新型コロナウイルス感染症をめぐる不透明感が続く中で、ますます困難なものとなっています。この度、当社のストレステスト・ソリューションが高く評価されたことは、当社のお客さまがこうした重要課題に巧みに対応していることの証左と言えます。」

リスク・テクノロジー・アワードは、ALM、クレジット、オペレーショナル・リスク、エンタープライズ・リスク管理の各分野において業界に貢献している卓越したベンダーを称えるものです。

今回の受賞により、当社が受賞してきた賞や業界表彰がさらに増えました。

ムーディーズ・アナリティックスについて

ムーディーズ・アナリティックスは、お客さまの成長、効率性の向上、およびリスク管理を支援する金融情報と分析ツールを提供します。当社は、卓越したリスクに対する専門性と広範な情報資源、テクノロジーの革新的な応用を統合して、今日のビジネスリーダーが変化する市場に確信をもって対応できるようサポートします。業界をリードする当社のソリューションは市場で高く評価されており、リサーチ、データ、ソフトウェア、および専門サービスを組み合わせて、優れたカスタマー・エクスペリエンスを提供することができます。当社は、その品質、クライアント・サービス、およびインテグリティに対するたゆまない取り組みを背景に、信頼できるパートナーとして世界中の数千の機関に選ばれています。ムーディーズ・アナリティックスに関する詳細については、当社のウェブサイトをご覧いただくか、TwitterLinkedInで当社をフォローしてください。

ムーディーズ・アナリティックスは、ムーディーズ・コーポレーション(NYSE:MCO)の子会社です。ムーディーズ・コーポレーションの2019年の売上高は48億米ドルで、世界に約1万1300人の従業員を擁し、40カ国で事業を運営しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Moody’s Analytics Communications
+1.212.553.1163
justin.bursztein@moodys.com
Moody’s Analytics Media Relations

moodysanalytics.com
twitter.com/moodysanalytics
linkedin.com/company/moodysanalytics

情報提供元:
記事名:「 ムーディーズ・アナリティックスのストレステスト・ソリューションがリスク・テクノロジー・アワードで2つの賞を受賞