アイデミアがシンガポール最新の電気通信事業者であるTPGテレコムにLTE SIMカードとOTAプラットフォームを導入、TPGがシンガポールの顧客にSIMのみプランを提供



仏クールブボワ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは本日、シンガポールにLTE SIMカードを導入したと発表しました。モバイルネットワーク事業者のTPGテレコムがシンガポールの顧客にSIMのみプランを提供できるよう支援することが目的です。

またアイデミアは、TPGに無線管理(OTA)プラットフォームを提供することで、より効果的なSIMデータ更新を実現して、シンガポールのユーザーが近隣諸国を訪れた時にシームレスなデータローミング体験ができるようにします。 2020年3月31日にTPGは、好評の50GBのSIMのみプランを発表しました。これは50GBのローカルデータと一部諸国への最大1GBの無料データローミングを含むものです。顧客は一部諸国に訪問する際、ローミング設定の完了について心配することなく、接続状態を維持できます。アイデミアは引き続き、TPGがLTE SIMカードとOTAプラットフォームを提供することで、シームレスで便利なカスタマージャーニーを実現するための同社の真摯な取り組みが維持できるよう支援します。

アイデミアのモバイル通信事業者向け事業担当バイスプレジデント(アジア太平洋地域)を務めるベンソン・イョオは、次のように述べています。「TPGテレコムとの提携は、電気通信業界におけるアイデミアの強固な専門力を浮き彫りにしています。アイデミアの一連のSIMカードとSIMソリューションは、モバイル通信の接続ニーズに対応できるよう、最も効率的でセキュリティーが確保されスムーズな技術を提供するように設計されています。またTPGはシームレスな体験をエンドユーザーに提供することもできます。これは、当社のOTAプラットフォームが、TPGの顧客がシンガポールに滞在中や近隣諸国へのローミング中に、正確なネットワーク設定を常時提供し、より信頼性の高い通信エリアを実現するからです。これは強力で忠実な顧客基盤を構築しようとしている通信事業者にとって極めて重要です。私たちはシンガポールにおける拡大の長期的取り組みでTPGを支援できることに感激しています。」

TPGは、シンガポールでの市場投入以前、無制限のデータサービスと一部近隣国への無料データローミングを伴う無料モバイルサービストライアルなど、一連の革新的なサービスを提供していました。さらに、TPGの音声ローミングは「ホームルーテッド」方式であり、これは顧客に多大な節約効果をもたらします。

アイデミアについて

拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは、市民や消費者が日常の重要行為(支払い、つながり、旅行など)を物理的な世界でもデジタル空間でも行えるよう、信頼のおける環境を提供しています。

私たちが暮らす現代の社会において、アイデンティティの保護は、今や欠くことのできない重要な事柄となっています。拡張された本人確認(個人情報保護と信頼を確保してセキュアで真性で検証可能なトランザクションを保証する本人確認)を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、セキュリティーが重要となる場合は時間と場所に関係なく、私たちの最大の資産の1つである本人確認情報を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。当社は、金融、通信、本人確認、公共セキュリティー、IoT分野の国際的顧客に対して拡張本人確認を提供しています。世界で1万5000人近くの従業員を擁するアイデミアは、180カ国の顧客にサービスを提供しています。

詳細はwww.idemia.comをご覧ください。ツイッターで@IdemiaGroupをフォローしてください。

TPGテレコムについて

TPGテレコムは、シンガポールに4社あるモバイルネットワーク事業者の中で最も新しい企業であり、島全体に及ぶ先進的4Gネットワークで40万超のSIMが有効化されており、99%超の屋外通信エリアを有しています。 TPGは、近隣諸国への無料データローミングやデータ無制限の無料モバイルサービストライアルなど、市場革新に着手してきた功績があります。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media
REDHILL Communications
Felicia Chiriac
Email: felicia.chiriac@redhill.asia
Phone: +65 9644 5927

情報提供元:
記事名:「TPGシンガポールがアイデミアと提携