新しいプログラムにより、ブライトコーブのパートナーは、顧客が優れたビデオ技術を利用して、デジタル変革の時代に成功できるよう支援可能に

ボストン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ビデオ技術プラットフォームの世界一流企業であるブライトコーブ(NASDAQ: BCOV)は本日、ビデオの力を拡大して世界の視聴者に迅速・容易にリーチできるようにするためのブライトコーブ・グローバル・パートナー・プログラムを拡大したと発表しました。特にメディア企業や企業組織のパートナーを広範に抱えるブライトコーブ・グローバル・パートナー・プログラムは、ブライトコーブの有力ビデオ技術ソリューションのリーチを広げ、ビデオによる革新と変革的ビジネス戦略を推進します。


ビデオは今やビジネスを成功させる上で必要です。ブライトコーブのグローバル・パートナー・プログラムにより、世界の諸組織はビデオ技術を容易に利用して、各自のビジネスモデルに最も適合するチャネルを通じて迅速にビデオ技術を導入できます。ブライトコーブは世界クラスのパートナー企業コミュニティーを構築することで、従来以上にビデオの利用を一般化し、世界の企業が自社のストーリーをあらゆる場所の視聴者に届けられるよう支援します。

新たに拡大されたプログラムは、顧客やエンドユーザーに最高の体験を約束する進歩的企業の要求に応えるものです。このプログラムは下記の3つのタイプのパートナーで構成されます。

  • リファーラル・パートナー:完全なビデオソリューションに関してブライトコーブを顧客に直接紹介するパートナー企業
  • ソリューション・パートナー:企業顧客やメディア顧客のために完全なビデオ管理ソリューションを構築するシステムインテグレーターや再販業者
  • マスター・ライセンス・パートナー:マネージドサービスプロバイダーとして、ブライトコーブが提供する品質、選択肢、サポートを求めるあらゆる規模の顧客にブライトコーブのビデオ技術やビデオソリューションを提供するパートナー

マスター・ライセンス・パートナー・プログラムにより、ブライトコーブの完全なプラットフォームをあらゆる規模の顧客の手に届くものとすることができます。この新しいプログラムにより、マスター・ライセンス・パートナーは顧客中心の立場を維持しながら、各自の専門力を発展させることができます。しかも今後は世界クラスのブライトコーブのビデオ技術を自社の顧客に提供できるようになります。規模、コンテンツのタイプ、場所に関係なく、パートナーも顧客もブライトコーブに裏打ちされた一流ビデオ技術を活用することができます。

NovaStream共同設立者のブレーズ・クレマー氏は、次のように語っています。「当社は企業が自社のビデオコンテンツをオンライン配信できるよう支援を続けていますが、私たちは当社の提供するビデオソリューションが市場で最もロバストで優良なものであることを保証したいと思っています。ブライトコーブのソリューションにより、当社と提携する諸組織は視聴者へのビデオコンテンツ配信を強化して、リーチの拡大や並外れた視聴体験を実現することができます。当社はブライトコーブのパートナープログラムに参画できて感激しており、より多くの企業がビデオの利点を生かせるよう支援していきたいと思います。」

デジタル・ソリューション・インターナショナルのNuthapong Temsiripong最高経営責任(CEO)は、次のように語っています。「当社はブライトコーブのグローバル・パートナー・プログラムへの参加を非常にうれしく思っており、当社の顧客がビデオ革命の最前線に立てるよう喜んで支援していきます。当社はブライトコーブと長年の関係があり、メディア企業によるビデオストリーミング経費の削減や収益増の支援で緊密に協力してきました。さらなる改善とリソース追加がなされた新しいパートナープログラムへと移行することで、当社は両社共通の顧客が今後もビデオで成功する様子を見られるものと大いに期待しています。」

ブライトコーブのグローバルパートナー担当バイスプレジデントを務めるリン・D・ティニーは、次のように語っています。「ブライトコーブは、パートナーとチャネルの強力な世界的エコシステムを提供することで、当社顧客からの厳しいビデオニーズに対応できるよう傾倒しています。当社にとって顧客企業は最優先であり、当社がグローバル・パートナー・プログラムを強化したことにより、顧客は並外れたビデオ体験を提供して、視聴者の期待を超えることができるようになりました。当社のパートナーはデジタル変革の最前線にあるサービスやソリューションを提供しており、このネットワークに力を与える中核技術としてのブライトコーブにより、真剣にビデオの取り組みを行なう企業はセキュアで信頼できるコンテンツを世界中の視聴者に提供できます。」

ブライトコーブ・グローバル・パートナー・プログラムの詳細については、https://www.brightcove.com/en/become-a-partnerをご覧ください。

ブライトコーブについて(NASDAQ:BCOV)

当社は世界有数のビデオ技術プラットフォームを背後で支えています。受賞歴のある技術とサービスを擁する当社は、70カ国以上で組織を支援し、組織がビデオを介して視聴者に刺激を与え、楽しませ、魅了することを通じてビジネス上の課題に対処し、戦略的な機会を生み出せるようにしています。

ブライトコーブは2004年の設立以来、ビデオの活用に真剣に取り組んでいる人々のためのプラットフォーム、つまり堅牢でスケーラブルで直感的なプラットフォームを生み出すべく、常に限界を押し広げてきました。世界規模のインフラストラクチャー、比類のないカスタマー・サポート、広範なパートナー・エコシステム、R&Dへの飽くなき投資の恩恵を受けているブライトコーブのビデオは、プロフェッショナル・グレードのビデオ管理・配信・収益化の基準を打ち立てています。詳細については、www.brightcove.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Press
Meredith Duhaime
Senior Public Relations Manager
Brightcove | 603-785-8518
mduhaime@brightcove.com

情報提供元:
記事名:「ブライトコーブが世界クラスのグローバル・パートナー・プログラムを拡大