- モーガンの任命によりフィネオスの市場拡大と成長戦略を強化

アトランタ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 生命・傷害・健康保険のコアプラットフォームをグローバルに提供するフィネオス・コーポレーションASX:FCL)は本日、アリソン・モーガンをフィネオス北米チームのシニア・セールス・エグゼクティブに任命したと発表しました。



モーガンは、熟練した障害休業管理のセールスリーダーおよびコンサルタントとして25年近い経験と実績を積んでおり、関係構築、交渉、コミュニケーション、プレゼンテーションに関する優れたスキルを有しています。確かな実績を誇るモーガンは、組織の目標達成を支援するための顧客基盤の獲得、拡大、維持において能力を発揮してきました。

フィネオスでの新たな役割においてモーガンは、FINEOS ClaimsFINEOS AbsenceFINEOS AdminSuiteの新規企業顧客の開拓に責任を持ちます。統合型障害休業管理(IDAM)が従業員給付関連サービスを提供する保険会社にとって主要な商品となる中、休業管理に関するモーガンの専門的知見は極めて重要な意味を持ちます。モーガンは、ブローカー、コンサルタント、そして従業員給付市場の補完的製品ベンダーと緊密に連携していきます。

FINEOS AdminSuiteは、休業、保険金請求、支払い、保険料請求、契約、プロバイダー管理で構成される先進的な統合コア処理システムです。いずれも、設定次第で単独で使用することも、SaaS提供のFINEOS Platformの一部として完全なコアスイート(AWSを利用)として最適な形で使用することもできます。

フィネオス入社前には、モーガンはガーディアン傘下企業のリード・グループに8年間在籍し、従業員5000名以上の企業向けの短期および長期障害・休業制度の設計を中心に休業管理ソフトウエアの新規事業開発およびアウトソーシング業務を担当していました。それ以前には、メットライフ、エーオンヒューイットといった大手保険会社や保険ブローカーで管理職を務めました。

フィネオスのマイケル・ケリー最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「モーガンをフィネオスに迎えることができ大変うれしく思うとともに、北米の保険会社にフィネオスと提携することのメリットを認識していただけるようにモーガンと緊密に連携していくことを楽しみにしています。保険会社は、優れた顧客体験を提供する完全なデジタル・モデルへの転換を迫られていることに加えて、IDAMのような非従来型の商品・サービスを含む包括的なサービスを統合したリスクベースの商品の提供を必要としています。従業員給付市場に全力を挙げて取り組むためには、現在の市場および将来の市場の方向性をしっかりと理解している経験豊富な人材が不可欠です。モーガンは、フィネオスの従業員給付市場におけるIDAMへの注力を新たなレベルに引き上げることになります。モーガンをフィネオスに迎えることは、この上ない喜びです。」

北米担当シニア・セールス・エグゼクティブのアリソン・モーガンは、次のように述べています。「コアテクノロジー・ソリューションの代表的プロバイダーとして保険業界で広く知られるフィネオスに加わることができ、大変うれしく思います。保険会社は、現在の技術を評価する際に、自社の顧客(従業員と雇用主の両方)の拡大するニーズを効果的・効率的に満たすことが極めて重要であることを認識するようになっています。顧客からは、現代の技術が可能にしているクラス最高の商品、サービス、保険金請求体験が常に求められています。さらに、給付金制度に関する法律が次々と成立する中、保険会社はさまざまな連邦法、州法、地方自治体の条例を順守した状態を維持するために最先端のテクノロジー・ソリューションを必要としています。フィネオスは、こうした事柄をすべて勘案した効率的で堅牢なテクノロジー・ソリューションを開発しており、これにより保険会社やサードパーティー・アドミニストレーターはお客さまにより良いサービスを提供することに注力し、成長目標の達成のためにフィネオスと提携することが可能となっています。」

フィネオス・コーポレーションについて

フィネオスは世界の生命・傷害・健康保険会社向けコアシステムの先進的提供企業であり、米国の大手団体生命保険会社および健康保険会社上位10社のうち6社、オーストラリアの大手生命保険会社上位10社のうち7社を顧客としています。世界各地に従業員とオフィスを擁するフィネオスは、北米・欧州・アジア太平洋の革新的かつ進歩的な保険会社と協力しながら、急拡大を続けています。

FINEOS Platformは、完全なエンドツーエンドのコア保険管理をクライアントに提供し、これには、コア製品スイートのFINEOS AdminSuiteのほか、デジタル・エンゲージメントを支援するFINEOS Engageと分析・レポーティング向けのFINEOS Insightがアドオン製品として含まれています。

詳細情報については、www.FINEOS.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Victoria Jamison
Marketing Manager
FINEOS Corporation
+ 353 1 639 9767
Victoria.Jamison@FINEOS.com

情報提供元:
記事名:「フィネオスがアリソン・モーガンを北米担当シニア・セールス・エグゼクティブとして迎える