世界的セキュア個人認証専門企業がAndroidデバイスで非接触支払いを可能にし、先端技術で世界のすべての商店のために100%ソフトウェア・ベース支払いソリューションを提供

ロンドン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- セキュア個人認証ソリューションの世界的リーダー企業MYPINPADは、Androidソフトウェア・ベースの民生既製品非接触支払い(CPoC)ソリューションでPayment Card Industry (PCI) Security Standards Council (SSC)認証を達成した世界初の企業であり、スマートデバイスでの非接触支払いを可能にしました。このようなデバイスで追加のハードウェアを必要とせずに非接触支払いを受け付けることで世界的認証を受けた最初のソリューションとして、この重要なステップは、商店や支払いチェーンのその他の事業者のために顧客体験革新の比類ない可能性を加速させます。

MYPINPADは、非接触支払いソリューションの認定を受ける前にも、最近iOSとAndroidのためのソフトウェア・オンリー暗証番号入力ソリューション(PIN・オン・モバイル)でPCI SSC SPoC認証を受けており、これも世界で初めてのことでした。スマート・モバイル・デバイスでタップと暗証番号を組み合わせることが可能になったことは、100%ソフトウェア・ベースの支払いという未来を意味します。これにより世界のあらゆる商店が統合された拡張可能な顧客体験によって支払いを民主化することができ、スマート・モバイル・デバイスで従来のPOS端末を置き換えることができます。

この発表は対面小売店やサービス提供者にとって素晴らしい知らせであり、低コストで高セキュリティーのPCI認証非接触ソリューションを利用できるようになりました。このことは、COVID-19対応として世界各地で非接触の基準が引き上げられていることで、特に重要性を持っており、実際、現金の使用は半分に減少しています。パンデミックの長期的影響が不透明な中で、MYPINPADは、小売店の将来対応を助ける行動を起こしており、柔軟性や安全性が高くどのような規模の企業でも利用できる対面支払いシステムを作り上げています。

MYPINPADの目標は、モバイル・デバイスの受け入れ店舗を現在の1億店から2024年までに4億店以上に急増させることに貢献することです。

MYPINPAD最高経営責任者(CEO)Colin Greeneは、次のように述べています。「新しい認定を1つ受けるごとに、私たちは支払い受け入れの真の意味での民主化に近づいていきます。これは最終的には、世界各地の商店と消費者にとって安全なデジタル支払いの体験が増加することを意味します。だからこそ私たちは世界で初めて非接触ソリューションでPCI認証を達成する企業となったことをうれしく思っています。しかもその前に、iOSとAndroidのための暗証番号入力ソフトウェア・オンリー・ソリューションでPCI認定を初めて達成したと最近発表したばかりです。業界とパートナーのために低コストで高セキュリティーで革新的な世界的認証を受けた支払いソリューションを利用しやすくすることで、当社は成長と金融包摂の両方を促進しています。」

マスターカードのアクセプタンス・ソリューション担当執行副社長のBlake Rosenthal氏は、このように語っています。「消費者と商店は、迅速で安全でセキュリティーの高いレジ支払い体験を探しています。MYPINPADのPCI認定は非接触支払いソリューションの拡大、多様化、大規模化に向けての重要な成果であり、レジ精算のスピードを上げ、ハードウェア付属品をすべて不要にすることで運営コストを引き下げます。」

MYPINPADのソリューションはサードパーティー・アプリケーションにも容易に組み込むことができ、「サービス型」での提供も可能です。ソフトウェアのアップデートのみでPCIセキュリティー基準を満たすことで対面支払いエコシステム全体でコストを引き下げます。これは小規模商店にとって負担となっていた従来の精算機器やPOSハードウェアのコストを削減し、大規模小売店にとっても老朽化しているハードウェア中心のPOSシステムの保守・交換費用を大きく削減でき、信頼できて馴染みのあるデバイスによってCXを改善できます。

この変革的技術の詳細を知るためには、www.mypinpad.comをご覧ください。

***以上***

当社について:

MYPINPADは、市販されているスマートフォンとタブレットに導入できる高セキュリティー個人認証ソリューションの世界的リーダーです。MYPINPADの世界的に特許を取得した独自技術は、個人認証のための専用ハードウェアへの依存を不要にします。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Becky Sales
07803204780
becky@skyparlour.com

情報提供元:
記事名:「MYPINPADがモバイルとタブレットの非接触支払いで世界初のPCI認定を達成