サンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- アンダーセン・タックス、アンダーセン・リーガル、アンダーセン・タックス・アンド・リーガルというブランド名で活動してきた欧州のアンダーセン・グローバルの提携事務所は、これから「アンダーセン」という単一のブランドで活動し、世界的な税務・法律事務所の一体化されたシームレスなアプローチを明確化します。今年中に、世界各地の他の地域でも、同様のブランド名の変更が行われます。

この発表が行われる前にも、昨年米国の提携事務所がブランド名を「アンダーセン・タックス」から「アンダーセン」に変更しています。欧州の合計12カ国(キプロス、ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、ルクセンブルク、ポーランド、ポルトガル、スペイン、スイス、英国)の提携事務所が「アンダーセン」ブランドを採用します。ハンガリーでは、オリエンタックスとサボ・ケレメン&パートナーズの名称変更により、同国に初めてアンダーセン・ブランドが登場します。ルクセンブルクでは、B.A.タックス・アカウンタンツがチームに参加すると共に、このブランドを採用します。

欧州では、アンダーセン・グローバルは協力事務所を通じてオーストリア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ブルガリア、クロアチア、カザフスタン、モルドバ、オランダ、北マケドニア、コソボ共和国、ルーマニア、セルビア、スロバキア、スロベニア、ウクライナにプレゼンスを持ち、中東欧とスカンジナビアで地域拠点を拡大する将来計画も持っています。

欧州での「アンダーセン」ブランドの採用は、各国のクライアントに我々の組織が提供するグローバルなサービスの全体を最もよく表しています。我々が法律サービスを提供する国は86カ国に上り、そのうち23カ国が欧州にあります。

「私たちの共通のブランドであるアンダーセンは私たちの『一つの事務所』という文化を反映し、世界的組織としての私たちの活動のすべてを包括しています。これは、クラス最高のサービスを提供する私たちの能力と、人材への投資に対する深い注力を示しています。私たちの組織を構成するどの提携事務所も協力事務所もスチュワードシップを推進し、透明性を維持しています。私たちの世界的拡大は、クライアントのニーズをベースとし、私たちが独立的で相乗効果の高いサービスでクライアントに最も優れたサービスを提供できるとの認知を原動力として継続しています」と、アンダーセン・グローバル会長でアンダーセン最高経営責任者(CEO)のマーク・フォアザッツは述べています。

欧州でのアンダーセン・ブランドへの移行は、元アーサー・アンダーセンの税務パートナー23人が税務専門事務所WTASを創設した2002年に始まった私たちの世界的組織にとって、1つの節目となるものです。2014年に、当グループは「アンダーセン・タックス」のブランドを採用しました。これは、事務所の価値観、クライアント第一の文化、スチュワードシップ、透明性を最もよく表現していたからです。当組織は、2013年の創立米国提携事務所アンダーセン・タックスがアンダーセン・グローバル(元WTASグローバル)を設立して以来、欧州で加速的に成長してきました。欧州地域は2013年にわずか2カ所の拠点で開始され、その後の拡大により今では50拠点以上、2000人近い税務・法律専門家、300人を超えるパートナーを擁しています。

欧州共同地域マネジングディレクターのパオロ・モンディアは、次のように述べています。「英国などの多数の国・地域が、健全性と独立性を確保するために監査業務と税務業務を分離することを会計事務所に求めています。税務サービスと法律サービスを独立的に組み合わせて提供されることが珍しい欧州市場で、私たちは競争力を持っています。そして、このモデルはクライアントに極めてよく受け入れられています。」

欧州共同地域マネジングディレクターのアンドレア・デ・ベッキは、次のように述べています。「法律サービスと税務サービスの両方を提供することで、私たちは、地域および世界の拠点網の拡大、サービス内容の強化、グローバル事務所としてのメリットとリソースの顧客へのシームレスな提供を行うことが可能です。」

2020年を通じて世界各地の提携事務所が「アンダーセン」ブランドを採用していく中で、我々の世界的組織は、アフリカと中東を含む不可欠な市場で厚みの強化を継続していきます。そのビジョンは、世界各地でクラス最高のサービスを提供するシームレスな専門サービスモデルを開発することです。

アンダーセン・グローバルは、世界各地の税務および法務の専門家による法的に個別の独立した提携事務所の国際的連合体です。米国の提携事務所のアンダーセン・タックスにより2013年に設立されたアンダーセン・グローバルは現在、提携事務所と協力事務所を通して世界の177カ所以上の拠点に5000人を超える専門家を擁しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Megan Tsuei
Andersen Global
415-764-2700

情報提供元:
記事名:「アンダーセンが欧州でのプレゼンスを堅固に