スロバキア・ブラチスラバ & 東京--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- クロスプラットフォーム・エンタープライズ・モバイル・ソリューションを提供するリーディング・プロバイダーのRescoは、東京に本社を置く世界的ビジネスITソリューション・プロバイダーの日立ソリューションズと戦略的に提携したことを発表いたします。


このパートナーシップは、日立ソリューションズのITコンサルティングと実装の専門能力をRescoの定評あるモバイル技術と結びつけます。日立ソリューションズのお客さまは、RescoのInspections、Routes、Mobile Sales、Field Service、その他の先進的なモバイル・ソリューションを利用できるようになり、自社のエンタープライズ・システムとシームレスに統合可能です。強力で革新的なモバイル体験を通じて、各組織は自らのコーポレート・システムでより多くのことを成し遂げることが可能になります。

Microsoft Dynamics 365とSalesforceに関する長い間の知識を活用することで、日立ソリューションズは自社ソリューションの中でRescoの技術を利用し、この2つのプラットフォームのいずれを利用する顧客にもモバイル能力を提供します。同社はまた、多様なエンタープライズ・システムを使用する顧客にまったく新しいモバイル体験を提供するためにもRescoを利用する計画です。

さらに、日立ソリューションズのお客さまは、自社が選択する総合エンタープライズ・ソリューションとしてResco Cloudをスタンドアローンで利用することも可能です。本製品は、クラウドサーバー・バックエンド、完全カスタマイズ可能なウェブおよびモバイルのクライアントのほか、Inspections、Routes、Mobile Sales、Field Serviceのアプリのためのすぐに利用可能なテンプレートなどを提供する総合的なパッケージです。

日立ソリューションズは、その卓越したプロジェクトとサービスによって継続的に評価を得てきました。これには、4年連続の日本でのマイクロソフト パートナー オブ ザ イヤー アワードや5年連続での複数のセールスフォース・パートナー・アワードが含まれます。この新しいパートナーシップは日立ソリューションズ・グループの事業プラットフォームをさらに拡大するものであり、卓越性の実績を誇るパートナー企業の手によって、Resco製品が日本と広くアジア太平洋の顧客に届けられます。

「Rescoでは、日立ソリューションズとの戦略的パートナーシップの開始をこの上なく喜んでいます。同社は、マイクロソフトとセールスフォースのエコシステムの中で真の意味で重要な位置を占めている企業です。日立ソリューションズは世界的規模で活動する当社のアジア初のアクティブなパートナーであり、この協力関係は私たちにとって期待の持てる新たな章の始まりとなります。私たちは、当社の革新的なモバイル技術の最高のものを同社に提供していく決意です。日立ソリューションズは、各国市場において多くの専門能力とノウハウを持ち、私たちは今後の協力で達成できる成果を確認していくことを楽しみにしています」と、Resco最高経営責任者(CEO)のMiro Pomsarは語っています。

「当社は、革新的モバイル・アプリケーションの世界的リーダーであるRescoとの戦略的パートナーシップが始まったことを、大変うれしく思います。日立グループの情報・電気通信システム事業の中で主要な役割を果たすITサービス・プロバイダーとして、当社は世界各地で社会のライフスタイルと組織の活動を支える多様なソリューションを提供してきました。今後当社は、Rescoの最先端のソリューションを提供することでお客さまとの協力をベースとしたデジタル変革をさらに進めていき、現代の社会や企業が直面する諸問題に対応していきます」と、日立ソリューションズ社会イノベーションシステム統括事業部担当執行役員の臼杵誠剛氏は述べています。

日立ソリューションズについて

東京に本社を置く日立ソリューションズは、日立グループの情報・電気通信システム事業の中心的一員であり、多数の産業にわたる企業にビジネスとITの両面で実績ある戦略とソリューションを提供するリーダーとして認知されています。当社は、システム計画からシステム統合、運用、保守までのITライフサイクルの全体にわたって価値主導型サービスを提供しています。日立ソリューションズは、北米、欧州、インド/中東、太平洋アジアの主要子会社を通じて世界各地のお客さまに製品とサービスを提供しています。

日立ソリューションズの詳細情報については、こちらをご覧ください:www.hitachi-solutions.com

Rescoについて

1999年に設立されたRescoは、クロスプラットフォームのモバイル・ソフトウェア・ソリューションを開発する世界的リーダーの1社です。現在、その製品は2500社を超える法人顧客に利用され、20万人以上のライセンス・ユーザーが使用しています。Rescoのマルチ体験開発プラットフォームの重要な一角にWoodford設定・管理ツールがあり、これはRescoモバイルアプリと共にあらゆるResco製品の中で中心的位置を占めます。

Rescoの詳細については、こちらをご覧ください:www.resco.net

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Resco Media Relations
Robert Feldmar
+421 2 209 020 17
communications@resco.net

情報提供元:
記事名:「Rescoと日立ソリューションズが戦略的パートナーシップを発表し、Rescoの世界的プレゼンスを日本とアジアで拡大