急成長中のAI企業、AIや機械学習の才能の幅を広げることに注力し継続的な採用を続けながらオフィススペースを増床します。

モントリオール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 企業が組織全体のデータの集計、分析、規制を可能にする世界唯一のAIベース、データオペレーティングプラットフォームを提供する ビヘイボックスは本日、カナダでの事業展開を拡大し、エンジニア、データサイエンス、製品開発チームの継続的な雇用に対応するため、ケベック州モントリオールのメゾン・マニヴィ(Maison Manuvie)に増床されたオフィスを設立することを発表しました。


ビヘイボックスはモントリオールのテクノロジー人材を活用するため、2018年にモントリオールに初のオフィスを設立しました。モントリオールでの事業拡大は、都市や国が世界トップレベルのAIや機械学習の人材の中心地となる支援となり、ビヘイボックスのカナダへの投資の重要な役割を示しています。拡張されたオフィスには400名の従業員を収容でき、ビヘイボックスのグローバルビジネスを拡大させるための主要なイノベーションとオペレーションセンターとしての役割も果たしていきます。ビヘイボックスは積極的に採用を行っており、来年後半にはオフィスが定員に達する予定です。

モントリオールはAIや機械学習開発における優秀な人材がいる中心地です。私たちはこの地をさらに豊かにしていく予定です。」ビヘイボックスの創立者で最高経営責任者(CEO)のエルキン・アディロブ(Erkin Adylov)氏は述べました。「私たちのオフィスの拡張は、北米事業の一環としてカナダへの最新の戦略的投資を意味します。モントリオールでの事業展開を拡大し、お客様のためにイノベーションと製品開発を加速させるためのチームを構築し続けています。このソリューション開発は、グローバルな市場参入計画を支援していますが、その近接性により、ビヘイボックスはカナダでの新規及び既存の顧客をより効率的かつ集中的にサポートすることができます。」

アディロブ氏は、現在のマクロ経済情勢が、リモートワーク環境下での組織のリスク管理や規制コンプライアンスを複雑にしておりカナダを含め、これまで以上に顧客のサポートが必要とされていると付け加えています。

顧客との距離を縮めるにあたりアディロブも今夏にモントリオールに移転をし、ビヘイボックスのカナダでの事業展開の拡張を支援します。アディロブの移転は、ビヘイボックスがカナダを北米事業とグローバルビジネス戦略の主要な一部として取り組むことを意味しています。

人工知能は、経済のあらゆる分野で重要かつ成長していく役割を果たすことになり、私たちの首都圏はこの分野、特に研究分野の人材の温床となっています。ビヘイボックスの新しいオフィスがモントリオールに設立されることで、人工知能のエコシステムが強化され、国際的な知名度が向上しました。」とケベック州政府経済・イノベーション省大臣、ラナウディエール地域担当大臣のピエール・フィッツギボン(Pierre Fitzgibbon)氏は語り、さらに次のように述べています。「これはケベック州にとっても、そして将来のために戦略的な決断をしてこの地への投資を選択した同社にとっても、喜ばしい出来事です。」

ビヘイボックスのモントリオールオフィス事業展開の拡張発表は、人工知能クラスターがモントリオールの最も魅力的な資産の一つであることを証明しています。」とインベストメント・ケベック・インターナショナル(Investissement Québec International)の会長であるヒューバート・ボルダック(Hubert Bolduc)氏は語り、さらに次のように述べています。「私たちは専門的で高収入の仕事を生み出し続ける企業を支持することを誇りとしています。ビヘイボックスは、未来のサイバーセキュリティを構築するために当社の才能を活用することで、社会をより安全なものにし、ケベック州の経済回復の鍵となる部門を強化することに貢献しています。」

3,500万ドルの長期的なリース契約は、カナダ、そして特にモントリオールを、世界有数のAIそして機械学習の有力人材の中心地にするというビヘイボックスの計画の証です。この投資は、世界的なパンデミックの中でもビヘイボックスが計画の実現を目指し、専心していることを示しています。

リモートワークのパラダイムは、一部のオフィスが再開したり他のオフィスが閉鎖し続けたりと、ハイブリッドな現実へと変化しています。」とアディロブ氏は述べ、さらに次のように語りました。「お客様からは、従来のオフィスの環境内、さらに従来のオフィスの境界線を越え、規制コンプライアンス、行動規範、リスクを管理する複雑さが生じるために当社のソリューションのさらなる重要性が増しているとのお声をいただいています。モントリオールのチームは、規制や行動規範に基づいたコンプライアンス・プログラムへの挑戦が増す中でお客様が今後、必要としていくAI、機械学習、SaaSベースのソリューションを構築する上で重要な役割を果たしています。」

モントリオール・インターナショナル(Montréal International)の代表取締役兼CEOのステファン・パケット(Stéphane Paquet)氏は次のように語りました。「ビヘイボックスのモントリオールオフィスをオペレーションセンターとして拡張することに、私たちが同行したことを誇りに思います。特に、同社の創業者自身がチームの支持をするために地域に移転したいと考えていることを喜ばしく思っています。ビヘイボックスは、2016年からモントリオールの国際的な専門家が同行している40社近くのAI企業のリストに加わりました。モントリオールの人工知能だけではなく、将来の重要な分野であるサイバーセキュリティの分野での強みと魅力についての多くを語っています。」

マニュライフ・インベストメント・マネジメントとアイバンホーケンブリッジは新しいモントリオール市場の拡大の一環として、メゾン・マニヴィにビヘイボックスを迎え入れたことを大変誇りに思っています。」アイバンホーケンブリッジ、ケベック州オフィスの副社長(Vice President)、アニク・デマルトー(Annik Desmarteau)氏は語り、さらに次のように述べました。「メゾン・マニヴィは、サステナビリティの基準を満たしながら、アクセスのしやすさ、ダウンタウンの中心部への接続性など、最先端の設備を提供しています。これからも末長く企業の発展を支援していきたいと思います。」

ビヘイボックスのモントリオールへの投資は、急成長を遂げているAI企業の最新の企業展開の一つに過ぎません。4月にビヘイボックスは取締役会に著名な業界のリーダーである数名を指名し、ブランド、顧客需要、事業の成長を継続するためにベテランの最高幹部を選任しました。

ビジネスの未来を変えたい方はビヘイボックスに参加してみませんか。採用情報はこちらです。

Behavoxについて

ビヘイボックスは企業全体に及ぶデータオペレーティングプラットフォームにより企業の内部データの集計、分析、規制を可能にする企業です。急成長テクノロジー企業として、私たちの任務は地球上のコミュニケーションデータを組織化し実用化することです。最先端のアナリティクスと機械学習によって、ビヘイボックスはあなたの企業の内部データへの唯一のデータエントリーポイントとなります。

ビヘイボックスは2014年に設立し、本社をニューヨークに置き、ロンドン、シンガポール、モントリオールにもオフィスを構えています。詳細情報についてはこちらをご覧ください。

Investissement Québecについて

Investissement Québecの使命は、ケベック州の全ての地域におけるビジネス・イノベーション、起業家精神、輸出・投資の成長を促進することで、ケベック州の経済発展に積極的に参加することです。当法人は、企業や起業家に対して、テクノロジーを活用した施策をはじめとした支援サービス、適応型の金融ソリューションや投資などのサービスを提供しています。Investissement Québec Intenationalを通じて、公社は海外投資のための輸出と展望を持つ企業を支援しています。詳細情報についてはwww.investquebec.com/international/enをご覧ください。

Montréal Internationalについて

Montréal International (MI)は、民間企業、カナダ政府、ケベック州政府、モントリオール・メトロポリタン・コミュニティ、モントリオール市が出資する非営利団体です。MIの使命は、ニーズに合わせたサポートサービスを提供することで、外国からの投資(企業やスタートアップ)、国際機関、熟練作業者、留学生をモントリオールに惹きつけ、維持することにあります。詳細情報についてはmontrealinternational.comをご覧ください。

Ivanhoé Cambridgeについて

Ivanhoé Cambridgeは、世界のダイナミックな都市の都市構造を形成している高品質の不動産、プロジェクト、企業の開発と投資を行っています。長期的なパフォーマンスを生み出すために、責任を持って遂行しています。Ivanhoé Cambridgeは、環境への影響を軽減しながら、人々やコミュニティの幸福を育む生活空間の創造に取り組んでいます。


Contacts

メディア対応:
ニューヨーク、ビヘイボックス用のプロフィール
シャーロット・キアイエ(Charlotte Kiaie)/
ckiaie@profileadvisors.com
電話番号 347-774-4468

或は

インベストメント・ケベック:
キャサリン・サルベイル(Catherine Salvail)
Catherine.salvail@invest-quebec.com
電話番号514 876-9600

或は

モントリオール・インターナショナル:
アリアン・ラフレニエル(Ariane Lafrenière)
ariane.lafreniere@mtlintl.com
電話番号514-987-9327

或は

アイバンホーケンブリッジ:
media@ivanhoecambridge.com
電話番号 +1 866 456-3342

情報提供元:
記事名:「Behavox モントリオールでの事業展開を拡大しカナダへの投資を強化