ズーム・インターナショナルのすべての製品、販売、サービスをElevēoブランドに移行

米テネシー州フランクリン & プラハ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)-- コンタクトセンター向けにオムニチャネル・コンプライアンス順守録音、労働力最適化(WFO)、収益保護のソフトウエアを提供する世界的リーダーのズーム・インターナショナルは、2020年6月2日より、Elevēoという名称に絞っての事業を開始します。


ズーム・インターナショナルは20年以上にわたり、コンタクトセンター業界における労働力最適化ソフトウエアの大手プロバイダーとして活躍してきました。当社は非常に早い時期に、通話録音のコンプライアンスに関する問題を解決するように、打診されました。当社は、記録的な速さで独創的なソフトウエアソリューションを開発し、諸大陸にまたがる事業に乗り出し、何百人もの従業員を雇用して、最終的には通信業界の550社以上のチャネルパートナーを通じて、94カ国の何千もの顧客のために、業務、コンプライアンス、顧客体験を改善しました。

ズーム・インターナショナルのお客さまとパートナーからは、世界レベルのサポートと革新的なWFO製品を評価され、徐々にNPSスコアで88点を獲得するまでになりました。これは当社の中核的な目的、すなわち素晴らしい顧客体験を創造し、他者(従業員、パートナー、エンドユーザー)のニーズに応えるという目的を追求してきたことの直接的な結果であると考えています。ズーム・インターナショナルのブランドは、これまで当社に大きく貢献してくれました。

ではなぜ、今ブランド名を変えるのか。すべての戦略的ビジネスイニシアチブがそうであるように、多数の理由がありますが、最も影響力があるものは、下記の通りです。

  • 当社のソフトウエアプラットフォーム戦略は、当社製品向けの新しいネイティブクラウド基盤に結実し、新しいサービス、製品、価格設定、サブスクリプションモデルの道を開きました。新たに改善されたプラットフォームと製品機能に合わせて、名前と見た目を刷新するのがふさわしいと考えました。
  • さらに、当社は絶え間ない向上に専心しています。私たちの使命はあらゆる出会いを向上させることであり、従業員のエンゲージメントの向上、顧客体験の向上、そして当然ながらありとあらゆるチャネルインタラクションにおける効率の向上に直接的な狙いを定めており、コンプライアンスに明確に着眼しています。

現在の当社は、私たちが20年前に設立した会社とはまったく違います。当社は、新しいビジネスニーズや市場ニーズに適応し、より広範な顧客層にサービスを提供しており、サブスクリプションとクラウドネイティブに着眼した戦略へと移行しています。

2020年6月2日より、ズーム・インターナショナルは、Elevēoブランド名に絞っての事業を開始します。ズーム・インターナショナルが製造するすべてのソフトウエア製品とソリューション(OEMを含む)は、Elevēo名の下、開発、マーケティング、販売、サポートを行います。また社名以外にも、8月17日の週には新しいサービス型ソフトウエアを発表します。当社が「elevēo as a service」と呼ぶ製品により、お客さまはホスティングの負担なく、より低額の初期費用でElevēo製品をサブスクライブできるようになります。

おそらく最高経営責任者(CEO)のブライアン・ショアの言葉が、理由を一番よく表しています。「新しい社名およびブランド名のElevēoを発表することができて大変うれしく思います。Elevēoはラテン語のelevoと密接に結び付いており、これは『持ち上げる』や『上げる』と訳されます。私たちが当社の使命ついて考え、どのように他者の役に立ちたいと心から願っているのか考える時。そして、当社の製品やソリューション、解決に取り組む問題について考える時。私たちは、Elevēoという1語が、当社のブランド、社風、他者に奉仕する熱意をあまねく既定すると思いました。」

私たちの名称は変わりましたが、社風は変わりません。他者のニーズに応え、すべての出会いを向上させることが、当社ブランドの約束です。これからも革新を続け、優れた柔軟性を提供し、Elevēoとして皆さまのやり方でビジネスを行っていきます。

ズーム・インターナショナルについて

ズームは、あらゆる顧客との出会いを向上させることで、コンタクトセンターが収益を高め、顧客離れを低減できるように導きます。当社のソフトウエアは顧客の心情をとらえ、コンタクトセンターが人々、プロセス、技術、資産を測定する際の真の指針を提供します。

ズームはこれまで、エージェントが100人未満のコンタクトセンターから、アメリガス、IBM、ホームクレジット、ファイナンスバンク、タタ・スカイ、ゼネラリ、アリアンツ、ボーダフォンのようなブランドまで、世界90カ国に及ぶ2200社以上の顧客とパートナーを支援してきました。詳しい情報についてはzoomint.com、またはツイッター(@zoomint)をご覧ください。

Elevēoについて

Elevēoは、コンタクトセンターの複雑な問題に対応すべく、簡素化されたソリューションを提供するために設立されました。当社の製品は、コンタクトセンターの業務とプロセスを向上させるために必要な機能だけを提供し、最新のフレームワークとクラウドネイティブな技術を使用して構築しており、場所に関係なく規模拡大とホスティングが可能です。Elevēoの製品は、WFOを手掛けてきた豊富な歴史、受賞歴がある製品、並外れたデリバリー能力と評価を持ち、世界レベルのサービスを実現してきたズーム・インターナショナルから生まれました。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Barry Williams
VP Product & Marketing
Elevēo – Powered by ZOOM International
Elevate Every Encounter
860-324-4382
www.eleveo.com

情報提供元:
記事名:「ズーム・インターナショナルがElevēoとしての事業を開始