マイクロソフトのベテランがネットアップによる市場開拓の戦略と実行をけん引へ


米カリフォルニア州サニーベール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- クラウドデータサービスのリーダー企業であるネットアップ(NASDAQ: NTAP)は本日、7月付でセザール・セルヌーダをジョージ・クリアン最高経営責任者(CEO)直属の社長に任命することを発表しました。セルヌーダは販売、マーケティング、サービス、サポートに及ぶ当社の世界的な市場開拓事業をけん引していきます。セルヌーダはネットアップ入社以前、マイクロソフトに在籍し、マイクロソフト ラテンアメリカの社長とマイクロソフト コーポレーションのコーポレートバイスプレジデントを務めていました。セルヌーダは企業変革をけん引してきた広範な経験を持ち寄り、多様性があって優秀なチームを構築し、上首尾のクラウド事業を推進することになります。セルヌーダは社長としての役職において、引き続き市場開拓戦略と組織を発展させ、成長を加速させます。その手段として、変化する顧客状況に対処して、特にクラウド分野における新たな成長機会をつかむための方法を変革します。

今日の技術と急ペースのデジタルイノベーションにより、組織がお客さまとかかわりを持ち、お客さまにサービスを提供する上で新たな機会が生まれています。これらの機会をつかむため、マーケティング、販売、サービス、サポートに当たるネットアップの組織はセルヌーダの下に統合して、統合型の世界的な市場開拓組織を創設します。世界的企業による販売活動をけん引し、企業を変革してきた経験を持つセルヌーダは、チーム間の連携強化を促進することで、ネットアップが企業向けのストレージシステムやクラウドデータサービスにおける新たな成長機会を迅速につかめるようにします。

ジョージ・クリアンCEOは、次のように述べています。「当社がクラウドとソフトウエアの戦略推進を追求している中で、世界的な大組織の変革に成功してきたセルヌーダの経験は、クラウドデータサービスにおけるリーダー企業としてのネットアップの地位を強化するとともに、当社株主にとっての価値を高めてくれるものです。私はこうした手腕を持つセルヌーダというリーダーを喜んで迎えたいと思います。セルヌーダは堅調な実績への情熱、多様性があって優秀なチームを真剣に構築する姿勢、企業変革の経験を持っており、当社が変化する顧客状況を反映させるべく一貫して市場開拓戦略を発展させている中、私はセルヌーダがこれらを生かしてくれることに期待しています。」

セルヌーダは、次のように述べています。「私はネットアップがあらゆる組織のデータ戦略を支える重要パートナーになると考えており、その一部となることを心待ちにしています。この間、主要なハイパースケールパブリッククラウドのベンダーはネットアップの技術を頼りにして顧客向け製品で自社を支えてきましたが、これはネットアップがクラウドファーストの組織になるべく変革を遂げてきたことを示す好例の1つであると考えています。私は、世界中のお客さまとパートナーが各組織の最重要資産の1つ、すなわちデータの管理と保護ができるよう支える機会が得られることに感激しています。」

セザール・セルヌーダについて

セルヌーダはネットアップ入社以前、マイクロソフトに在籍し、マイクロソフト ラテンアメリカの社長とマイクロソフト コーポレーションのコーポレートバイスプレジデントを務め、ラテンアメリカにおけるマイクロソフトの製品、サービス、サポートのすべてに加え、モバイルファースト、クラウドファーストの時代に向けての同社の変革促進を担当していました。

それ以前はマイクロソフト アジアパシフィックの社長を務め、同社の商業/消費者向け製品、サービス、サポートの活動をけん引していました。Microsoft Business Solutionsの販売・フィールドオペレーション担当ワールドワイドバイスプレジデントも務めました。Microsoft ERP/CRMの市場開拓事業を世界規模で統括しました。それ以前はMicrosoft Business Solutions Internationalのバイスプレジデントを務め、販売、販売前活動、チャネル、マーケティング、製品、サポート、サービスを担当していました。

セルヌーダはスペインのESIC大学から経営・マーケティング学の学士号を取得し、スペインのナバラ大学IESEビジネススクールで経営開発プログラム(PDD)を修了しました。2012年にはハーバード・ビジネス・スクールの「上級幹部のためのリーダーシップ」プログラムを修了しました。セルヌーダは、自動車産業向け高度加工金属部品の設計・開発・製造を専門とする多国籍企業ゲスタンプの独立取締役を務めています。

ネットアップについて

ネットアップはクラウドデータサービスのリーダー企業として、世界的組織がデータで各分野を変革するための能力を向上できるようにしています。当社は、当社のパートナーと協力して、各組織による独自データファブリックの構築を支援できる唯一の存在です。ハイブリッドマルチクラウドを簡素化し、適切なデータ、サービス、アプリケーションを適切な人々に適時にセキュアに届けます。詳細情報についてはwww.netapp.comをご覧ください。

NETAPP、NETAPPのロゴ、http://www.netapp.com/TMに掲載されているマークはネットアップの商標です。その他の企業名と製品名は各所有者の商標である可能性があります。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Press Contact:
Amelia Vierra
NetApp
1 408 822 6403
amelia.vierra@netapp.com

Investor Contact:
Lance Berger
NetApp
1 408 822 6628
lance.berger@netapp.com

情報提供元:
記事名:「セザール・セルヌーダが社長としてネットアップに入社