ESIグループ科学部門のメンバーであるルーベン・イバニェス博士が、フランスとスペインでモデリングとシミュレーションに関する研究を評価される

パリ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 産業向けバーチャル・プロトタイピングのソフトウエアおよびサービスにおける世界的企業のESIグループは、ESIグループと国立高等師範学校アール・ゼ・メティエ(ENSAM)によるCreate IDチェアー研究者で、ESIグループ科学部門のメンバーであるルーベン・イバニェス博士が、フランスとスペインの両国でコンピューター・メカニクスの博士論文最優秀賞を受賞したことを発表します。

この希少な賞は、ルーベン・イバニェス博士の才能と優秀さのほか、その研究の卓越性を証明しています。イバニェス博士の取り組みは、物理ベースモデルとデータ主導型モデルを組み合わせたハイブリッド・パラダイムの開発を前進させており、データ主導型モデルによって、データは“よりスマート”になっています。

ルーベン・イバニェス博士は、ESIグループ科学部門担当ディレクターでESIグループ科学委員会委員長のFrancisco Chinesta教授とバルセロナ大学教授でESIグループ科学委員会委員のAntonio Huerta教授の指揮の下、Emmanuelle Abisset-Chavanne博士およびJean-Louis Duval博士から指導を受けて行ったPGD(固有一般化分解)と人工知能技術に基づくモデル自由度縮約アルゴリズムに関する研究が評価されました。いずれのテーマも、ESIが発表したハイブリッド・ツイン(Hybrid Twin™)コンセプトの中心となるものです。ハイブリッド・ツインは、シミュレーションを重要な意思決定ツールと、産業性能の推進要因に変え、リアルタイムで設定可能な予測保守機能を備えています。

ハイブリッド・ツインはシステムの変更をリアルタイムで監視し、個別製品の特定の行動を正確に予測できる可能性を提供します。業界における2つの実例を挙げると、ハイブリッド・ツインによって風力発電所の保守・監視コストを平均30%削減できるほか、ヘリコプター・システムのダウンタイムと保守コストを削減できます。

Francisco Chinesta教授は次のように述べています。「イバニェス博士の研究が評価されたことを誇りに思います。われわれは、科学分野の最も優れた人材を集めて技術を前進させ、シミュレーションの可能性を解き放つことに注力しています。当社のプロジェクトはすべて、製造分野のお客さまのために価値を高めることを目指しています。この論文が2つの賞を授与されたことは、ESIのチームにとって、非常に大きな評価となります。当社チームは、ハイブリッド・ツインのコンセプトに実用的な用途を見出したデータモデル・ハイブリッド・パラダイムの改善に向けて、日々取り組んでいます。」

ESIグループについて

1973年に設立されたESIグループはバーチャル・プロトタイピングのソリューションにおける先進的革新企業であり、産業変革を実現するグローバル企業です。当社は過去45年間、材料物理学に関する独自の専門力を活用し、高度なシミュレーション能力の開発と改良を重ねてきました。ESIは、従来の製品ライフサイクル管理(PLM)のアプローチに問題があることを認識したため、エンジニアリングから製造と運用まで、ライフサイクル全体において産業生産性と製品性能に重点を置いた全体的手法を導入しました(つまり、プロダクト・パフォーマンス・ライフサイクル)。

40カ国以上の主要産業分野で活動しているESIグループは、1200人のハイレベルな専門家を雇用しています。2019年の売上高は1億4600万ユーロでした。ESIはフランスに本社を置き、ユーロネクスト・パリのコンパートメントBに上場しています。

詳細情報については、www.esi-group.comをご覧ください。

バーチャル・プロトタイピングについて

産業分野が、使用に重点を置いた新経済に向けて変革を進めているという現実により、開発期間の短縮、競争激化、コストへの圧力増加に加え、規制、安全性、環境に関する混乱など、あらゆる関係者が影響を受けています。産業分野は大きな課題に直面しています。革新と変革を行いつつ、成長と収益性を高めなければいけません。

バーチャル・プロトタイピングは、産業分野で物理的テストと実物試作品を排除できるようにして、この問題を解決します。ESIのシミュレーション・ソリューションによる恩恵は、初期生産から完全なプロダクト・パフォーマンス・ライフサイクルまで、財務および業績の明確な改善を実現し、予測保守の道を拓きます。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

ESI Group
Florence Barré
press@esi-group.com
+33 1 49 78 28 28

Press Relation / Shan
Lola Gozlan
lola.gozlan@shan.fr
+ 33 6 24 76 83 40

情報提供元:
記事名:「ESIグループの科学的専門力が再び表彰される