Sunshine for All公約の一環として、最前線で働く人々を讃える主要なパートナーシップ、寄付、従業員安全プログラムを実施

米カリフォルニア州ウエストレークビレッジ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- COVID-19の世界的流行の間、大いに必要とされている援助を提供する活動の中で、ドール・パッケージド・フーズは栄養ある食品を必要な人たちに供給するイニシアチブを立ち上げました。ドールは、困難な今の時期に小さな希望の光を灯して世界中の支援を必要としている人たちの健康を守れるよう、大小さまざまな世界の他の団体や企業に対して当社の活動への参加を呼びかけていきます。



ドールは一連の寄付やパートナーシップを通じて、子供から高齢者、他の人のために最前線で働く人たちまで、誰もが苦難の日々の中で健康的な食品を入手できるように不足を満たすことを目指します。当社は、当社のリソース、施設、社会的影響の取り組みを活用し、人々が今必要な栄養ある食品を入手できるよう、Sunshine for All公約の下で以下の活動を実行しています。

  • 最前線に光を届けるために、各地域市場のスムージー・チェーン数社と提携しています。ドールは毎週、栄養豊富なスムージーやフルーツのケア・パッケージを、ドール従業員から最前線で働く人への感謝、希望、激励の個人的なメッセージと共に、病院650カ所へ配布しています。加えて、国内5000カ所の病院の医療従事者に対して、ドール製品ギフト券を送付しています。
  • ワールド・セントラル・キッチンと提携し、カリフォルニア州の高齢者と恵まれない家庭を支援するため、こうした人々に必要な身体に良い栄養成分を提供しています。そのために、フルーツカップ1万5000ケースを寄付し、調理と配膳準備用の場所を提供しています。
  • ミシシッピ州ジャクソンでの取り組みとして、米国最大規模の食品砂漠で身体に良い健康的な食品を住民が入手できるようにします。市長災害救援活動との協力、ボーイズ・アンド・ガールズ・クラブとの提携により、ギャロウェイ小学校の児童と家族への支援として、ドールはフルーツカップと冷蔵パック2100ケースを提供し、恵まれない家庭のために健康的な食事を準備し、希望と激励のメッセージを伝え、支援が不足している地元の学校に対して洪水被害を修理するための現金寄付を行っています。加えて、ドールは来年にかけて、ジャクソンで子供たちの栄養不足を解消する取り組みを進めていきます。
  • シアトルとシカゴで、恵まれない高齢者へ栄養ある食品を届けるためにLyftと提携しています。Lyftとの「ラストマイル」パートナーシップにより、ドールの費用負担で、Lyftのドライバーが倉庫前でドール製品を集荷し、生活介護施設にフルーツカップ4000ケース以上を配達します。
  • 慈善団体セント・ムンゴズとの協力により、フルーツカップ1万4500個を寄付します。これは、ロンドンの特に被害を受けやすい人々、つまり現在インターコンチネンタル・ホテル・グループから宿泊先の提供を受けている路上生活者に届けられます。さらに、ドールは英国のフードバンクと提携し、現在隔離生活を送っている高齢者の方へのフルーツカップの配達を手配します。
  • パリ(フランス)、バルセロナ(スペイン)、オークランド(ニュージーランド)、マニラ(フィリピン)、神戸、シンガポール、トロント(カナダ)、ならびにタイ、ベトナム、インド、韓国の各地の病院で働く医療従事者にフルーツカップを届けます。

またドールは、欠くことのできない最前線で働く人々をスーパーヒーローとして讃え、パートナーへ感謝を表し、あらゆる人に光を届ける取り組みへの参加を呼び掛けるキャンペーンも立ち上げます。

今が暗闇のように感じられるとしても、ドールは人々が暮らしの中で希望を見つけられるよう、光を届けたいと全力を尽くしています。

ドール・ワールドワイド・パッケージド・フーズ社長のピエール・ルイジ・シジスモンディは、次のように述べています。「ドールは、年齢、収入、場所、性別に関係なく誰もが健康を保つために必要な物を手に入れられる世界を作りたいと考えています。当社は、苦難の時期に栄養ある食品を入手できるようにする方法を見つけ出すために努力していますが、この取り組みは当社だけで行えるものではありません。今こそ、あらゆる業界、あらゆるセクター、各国の企業が、公益に大きな影響を与えられるよう一致協力する時です。」

またドールは、健康を保つために必要な物を従業員が確保できるよう徹底を図っています。ウイルスと接触した可能性のある従業員に向けたリソースを作成し、Dolefil/Polomolokの病院ではコミュニティーに医療サービスを提供する医師が適切な設備・用具を確保できるよう衛生施設の強化に取り組んでいます。

ドールの取り組みの詳細や活動への参加方法については、sunshineforall.comをご覧ください。

ドール・パッケージド・フーズについて

ドール・パッケージド・フーズは、フルーツと健康的なスナックの生産、調達、流通、販売の世界的リーダーです。ドールは、包装入り常温保存フルーツ、冷凍フルーツ、ドライフルーツ、果汁を総合的に販売しています。当社のあらゆる事業において、水資源管理、カーボン・フットプリント、土壌保全、廃棄物削減の4つの持続可能性目標に注力しています。詳細情報については、dolesunshine.comまたはdoleintlcsr.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

MEDIA CONTACT:
Brittney Theriault
btheriault@golin.com

情報提供元:
記事名:「ドール・パッケージド・フーズがCOVID-19流行中に栄養ある食品を入手できるようにする取り組みへの参加を世界に呼びかけ