フィンランド・タンペレ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- コンペの優勝者はLakes & Roses(仮名)に決まりました。審査員は、優れた全体的アプローチによる都市と景観の建築、そして明確な都市風景を称賛しました。また、優勝者の本当の名前がフィンランド・タンペレの建築スタジオNOANであることが明らかにされました。



「この優勝エントリーは、2つの水域の間にあるタンペレ市中心部を南部に拡大するための優れた基礎を提供します。このエントリーは、住宅区画やピュハヤルヴィ湖畔の連続した都市公園ゾーンなど、全住民のための市中心部の開発を可能にします」と、審査員団議長のJaakko Stenhäll副市長は述べています。

審査員団の海外審査員を務めるコペンハーゲンの建築士Helle Juul氏は、コンペに提出されたエントリーの数と質の高さに満足を表明しています。Lakes & Rosesは、説得力のある建築・都市ソリューションによって、都市区分の設計における卓越した専門性を示しました。区割りは、多様な社会的変化に自ずと対応できるようになっていますと、Helle Juul氏は称賛しています。

このコンペは、フィンランド建築家協会(SAFA)とフィンランド修景建築家協会(MARK)の協力の下にタンペレ市が主催しました。世界各地の都市・修景設計者が、この国際的な2段階のアイデアコンペに参加し、仮名での数十件のエントリーがありました。

コンペの高度なデジタル性により、コロナウイルスのパンデミックにも関わらず、当初のスケジュール通りにコンペを終わらせることができました。

コンペのエントリーと資料をご覧になるためには、タンペレ市のウェブサイトとキャンペーンのウェブサイトをご覧ください。

www.tampere.fi/viinikanlahti

https://awards.viinikanlahti.weup.city/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Jaakko Stenhäll
Deputy Mayor
City of Tampere
+358 45 137 8505
jaakko.stenhall@tampere.fi

Minna Seppänen
Project Development Manager
City of Tampere
+358 401 509857
minna.seppanen@tampere.fi

情報提供元:
記事名:「タンペレ市:ヴィイニカンラーティ国際都市アイデアコンペが終了