米マサチューセッツ州ニーダム--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界の人工呼吸器メーカーの幾つかが人工呼吸器研修連盟(VTA)を結成し、アレゴと提携して第一線の医療提供者が人工呼吸器研修リソースの一元的リポジトリーにアクセスするために使用できるモバイルアプリを開発しました。ドレーゲル、GEヘルスケア、ゲティンゲ、ハミルトン・メディカル、メドトロニック、日本光電、フィリップスが、この人道的研修連盟に参加しました。学習/準備プラットフォームを提供するアレゴの技術を活用したVTAアプリは、呼吸療法士、看護師、その他の医療従事者を同盟会員企業の人工呼吸器研修リソースとつなぐものです。これらのリソースには、使い方の解説ビデオ、マニュアル、トラブルシューティングガイド、人工呼吸器操作のその他の専門知識が含まれます。こうした専門知識はCOVID-19関連呼吸窮迫症を患う患者さんの治療に当たる対応者を支える上で不可欠のものです。



VTA議長と、メドトロニックの低侵襲治療法グループを構成する商業的能力部門のバイスプレジデントを務めるパトリック・バージェス氏は、次のように述べています。「一瞬一瞬が大事な時に第一線で医療に従事する英雄たちにとっての価値を高め、そのストレスを緩和するスマートソリューションの提供において企業、政府機関、業界が協業することで、私たちはこの世界的流行病に打ち勝つことに貢献できます。この研修連盟はこうした協業精神の優れた例です。多様な人工呼吸器メーカーからのコンテンツをすべて一カ所で共有できるようにすることで、病院が救命人工呼吸器の使用を急ぐために必要となるであろう情報に迅速確実にアクセスできます。」

呼吸補助が必要な患者さんはCOVID-19などの重度疾患によって効率的な呼吸ができないため、人工呼吸器がこうした患者さんの管理で極めて重要な役割を果たします。迅速・簡単に人工呼吸器の研修を利用できれば、COVID-19危機にあって患者さんの健康に直接、好影響を及ぼすことができるでしょう。

VTAアプリのコンテンツはWi-Fiアクセスがまったくできないかほとんどできない環境でもiOS/アンドロイドデバイスから、あるいはウェブブラウザーからアクセスできます。このアプリは多言語クローズドキャプションとマルチタスクをこなしながらのモバイルバックラウンド音声の機能を医療従事者に提供します。

アレゴの共同創設者で最高経営責任者(CEO)のユチョン・リーは、次のように述べています。「このアレゴ製プラットフォームはこれを必要としているこの時期に学習、コンテンツ、協業の機会を専門家が利用できるように構築したもので、今ほど医療スタッフの緊急研修の需要が大きい時はありませんでした。私たちはこれらの人工呼吸器メーカーと提携して、この一体型ナレッジリソースを医療スタッフに提供できて光栄です。COVID-19の世界的流行病の第一線で従事している専門家の誰もが、私たちの目には英雄に映ります。」

人工呼吸器研修連盟ハブへのアクセス方法

このアプリは医療従事者に無料で提供します。人工呼吸器研修連盟のナレッジハブアプリケーションをダウンロードするには、アップル・アップストアグーグル・プレイ・ストアにアクセスするか、こちらをクリックしてウェブブラウザーからハブにアクセスしてください。

VTAアプリのビデオ解説をご覧ください。

人工呼吸器研修連盟について

人工呼吸器研修連盟は医療従事者向けの研修・製品リソースを集約したライブラリーを提供します。この一元的ナレッジハブはドレーゲル、GEヘルスケア、ゲティンゲ、ハミルトン・メディカル、メドトロニック、日本光電、フィリップスから成る人工呼吸器メーカーの提携によって創設され、アレゴの技術を活用したものです。ビデオチュートリアル、解説マニュアル、COVID-19関連呼吸窮迫症を患う患者さんの治療に当たる臨床医を支える上で不可欠の装置に関するその他の研修資料にモバイル機器から無料でアクセスいただけます。

本連盟に加盟したい人工呼吸器メーカーは、VTA-Join@allego.comに申し込んでください。

アレゴについて

アレゴは、従業員がスキルを獲得し、その業務で成功するための時宜に適った知識を得られるようにするためのソフトウエアを提供しています。アレゴを活用することで、従業員は使いやすいモバイルアプリにより、学習、連携、コンテンツ共有をすべて実現できます。企業は新鮮で短いコンテンツを迅速に作成・共有することで、種々の部門や地理的地域の従業員が一貫性のある情報にアクセスできるようにします。何万人もの専門家がアレゴを活用してオンボーディングの迅速化、一貫性のあるメッセージの送信、最優良事例の迅速な適用、より頻回の指導と訓練、より効果的な連携を実現しています。アレゴに関する詳細情報については www.allego.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Allison Rynak
617-645-0314
arynak@allego.com

Matter on behalf of Allego
Ryan Lemos
978-496-0797
allego@matternow.com

情報提供元:
記事名:「人工呼吸器メーカーが結束して人工呼吸器研修連盟を結成し、COVID-19の世界的流行の事態に第一線の医療従事者を支えるアプリを制作