• 拡張本人確認技術の世界的リーダー企業のアイデミアと先進的生体認証フィンテック企業のズワイプは本日、計画のとおり1、次世代生体認証セキュア・エレメントの初のエンジニアリング・サンプルが到着したと発表。
  • このデバイスは、アイデミアが金融機関に販売する予定のF.CODE次世代生体認証カードの心臓部
  • このテクノロジーの世界的な独占販売権を有するズワイプは、自社顧客が早期にこの新規プラットフォーム利用できることの恩恵を受ける2
  • アイデミアは、新しいプラットフォームの生体情報センサーのサプライヤーとして、高度な指紋識別認証ソリューションの先進的プロバイダーのIDEX Biometricsを選択
  • 3社は2020年後半に試験運用を実施し、商用展開2021年以降を予定。

仏クールブボワ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- アイデミアとズワイプの2社は、両社間で署名された独占的提携および販売契約に続き、更なる検証と資格取得のための新チップの最初のサンプルが到着したと発表しました。最初の動作試験も成功いたしました。これにより、新しいプラットフォームは開発の次の段階に歩みを進めることになり、2020年後半の最初の市場投入とそれに続く2021年中の生体認証カードの量産によって、カード発行会社からの予想需要を満たすことが可能になります。



アイデミアとIDEXは、IDEXがこの次世代生体認証決済カードのセンサーを提供する契約に署名しました。この契約により、2019年10月に署名されたIPライセンス契約など、生体認証支払いカード開発におけるアイデミアとIDEXの長年にわたる協力関係が更に深まります3

アイデミアは、ズワイプおよびIDEXと協力して生体認証決済カードのコストを大幅削減する破壊的な生体認証決済カード・プラットフォームを提供することにより、生体認証カード市場の成長を促進し、量産への道を加速させます。これは、最終的にはカードの発行者と利用者に恩恵をもたらすことになります。

アイデミアの金融機関担当エグゼクティブバイスプレジデントのAmanda Gourbaultは、次のように述べています。「この重要な節目に到達したことは、次のF.CODE世代生体認証カードの開発が計画に従って実行されており、2020年下半期のパイロット版立ち上げが可能であることを実証するものです。当社はビジネス・パートナーと共に、生体認証を用いた決済カードの設計・製造におけるクラス最高の専門知識を紹介します。」

ズワイプのAndré Løvestam最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「私たちはこの進展をうれしく思っています。私たちは、アイデミアと共に新しいプラットフォームを推進することは、長期的な株主価値を創出する上で大きな触媒となり、さらに、生体認証決済カード市場の未来を形作り、ズワイプの商業的成功を促進するために必要な技術的飛躍をもたらすと考えています。現在までの進展状況を見て、このプロジェクトは日程を守れるだけでなく、生体認証決済カードでの単価削減目標も達成できるという確信がさらに強まりました。」

IDEXのVince Graziani最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「私たちはアイデミアに選ばれたことを誇りに思います。認証ソリューションのリーダーである同社との協力関係の継続、ズワイプとの協力関係の開始により、生体認証決済カードを大衆市場に提供することを楽しみにしています。世界最大のカードメーカーの1社による今回の選択は、破壊的なコストポイントでの高性能を可能にする当社のオフチップ製品設計の力を立証しています。」

アイデミアについて

拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは、市民や消費者が日常の重要行為(支払い、つながり、旅行など)を物理的な世界でもデジタル空間でも行えるよう、信頼のおける環境を提供しています。

私たちが暮らす現代の社会において、アイデンティティの保護は、今や欠くことのできない重要な事柄となっています。拡張された本人確認(個人情報保護と信頼を確保してセキュアで真性で検証可能なトランザクションを保証する本人確認)を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、セキュリティーが重要となる場合は時間と場所に関係なく、私たちの最大の資産の1つである本人確認情報を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。当社は、金融、通信、本人確認、公共セキュリティー、IoT分野の国際的顧客に対して拡張本人確認を提供しています。

世界で1万3000人の従業員を擁するアイデミアは、180カ国の顧客にサービスを提供しています。

詳細については、www.idemia.comをご覧ください。ツイッターで@IdemiaGroupをフォローしてください。

________________________

1:PRをご覧ください - https://www.idemia.com/press-release/idemia-and-zwipe-partner-offer-disruptive-biometric-payments-card-platform-2019-09-19
2:決済カード、ウェアラブル、その他の決済ソリューションのメーカーとそのサプライヤー。
3:PRをご覧ください - https://www.idemia.com/press-release/idemia-enters-patent-license-agreement-card-enrollment-solutions-idex-order-expand-its-leadership-field-biometric-cards-2019-10-03

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Press:
PR firm: Havas Paris
Hanna Sebbah
+33 (6) 63 73 30 30
idemia@havas.com

情報提供元:
記事名:「アイデミア、ズワイプ、IDEXが次世代生体認証カード・プラットフォームに向けた重要な節目に到達