フィラデルフィア--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ブライトライン・イニシアチブは、成果の上がる戦略実行と変革との相関関係について探求し、ビジネス・リーダーが変革方法を変革する支援を提供しています。


組織の変革イニシアチブの実行時の失敗率の高さは、社会的に高いコストとなり、持続可能なものではありません。プロジェクトマネジメント協会(PMI)は、失敗した変革活動のコストが年間で約2兆ドルに上っていることを明らかにしました。組織が成果を上げるために何が必要なのかを見いだすため、ブライトラインは多様な業界の1000人を超える世界各地の最高経営幹部を対象として幅広い調査を実施し、リーダーが成果の上がる変革プログラムを推進するために何が必要かについて理解することを目指しました。

研究成果である「Strategic Transformation: Mastering Strategy Implementation in Transformative Times」は、上級経営幹部が戦略実行に長けた組織をどのように参考にしているかについて、重要な洞察を提供しています。本書には、戦略的変革の行程を全速力で進めるために組織が活用できるベスト・プラクティスのロードマップが示されています。

戦略と変革は本来的に絡み合っており、片方だけ進めるということはあり得ません。本報告書では、最先端の技術や枠組みだけでなく、組織内の人材を開発して適応力のメリットを引き出すことが変革の時代に極めて重要であることが示されています。

「変化が容易でないことは誰もが分かっていますが、それが良いことに繋がるとしたらどうでしょうか。リーダーは変革を受け入れる必要があり、変化を一度だけのものとするのではなく、変化が組織の日々の活動予定に組み込まれる文化を作り上げなければなりません」と、プロジェクトマネジメント協会プレジデント兼最高経営責任者(CEO)のスニル・プラシャラは語っています。

リーダーは、成果の上がる変革を推進するために、この報告書をどのように活用できるでしょうか。ブライトラインのエグゼクティブディレクターのリカルド・ビアナ・バルガスは、「この研究報告書は、上級経営陣が組織の戦略的変革を取り仕切るため、そして変革を改善する方法についての対話を促すための適切な環境構築に役立ちます」と語っています。

この報告書は、特に次のような方々に有益です。

- 変革イニシアチブの監視と実行に関わる最高経営幹部

- 変革イニシアチブを計画している戦略担当経営陣やチームのメンバー

- 変革の重要成功要因について学ぶためのリソースを探しているリーダー

報告書のダウンロードは、こちらで可能です:https://www.brightline.org/resources/strategic-transformation-research

ブライトライン・イニシアチブについて

ブライトラインは、プロジェクトマネジメント協会(PMI)と世界的重要組織によるイニシアチブであり、経営幹部が戦略設計と戦略実行の間の高負担で非生産的な溝を埋められるよう支援することに特化しています。ブライトラインは知見とソリューションを提供し、リーダーが戦略イニシアチブ管理を通じて組織のビジョンを実現できるよう支援します。

PMIは、プロジェクトマネジメントの代表的な専門職団体であり、世界のほぼすべての国の300万人以上の専門職に、世界的な提唱、協力、教育、調査を通して価値を提供しています。

詳細については、www.brightline.orgをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Brightline Initiative:
Dr. Edivandro Carlos Conforto
Head of Strategy Research
edivandro.conforto@brightline.org

 

情報提供元:
記事名:「変革の時代に戦略的変革で成功するリーダーについての新たなエグゼクティブ報告書