コンフルーエントが初の最高顧客責任者によりカスタマーサクセス事業を強化し、当社の最も急成長中の地域であるアジア太平洋を担当する初のバイスプレジデントを任命

米カリフォルニア州マウンテンビュー--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- イベント・ストリーミング・プラットフォームのパイオニアであるコンフルーエントは、経営陣に2人が加わることを発表します。ロジャー・スコットはコンフルーエント初の最高顧客責任者(CCO)として入社し、カスタマーサクセス、セールス・エンジニアリング・サービス、研修、サポートの各チームをまとめ、フィードバックを共有し、協業するとともに、顧客の声を一括して把握します。ダミエン・ウォンは、楽天カード、バンクBRI、バンクBTPN、ホットスターなど幾つかの大企業を顧客として有するアジア太平洋担当のバイスプレジデントとして加わります。

経営陣の拡充により、コンフルーエントは急速に高まるイベント・ストリーミングの世界的需要に応え、あらゆる組織が迅速かつ容易にイベント・ストリーミングを確実に事業の中核に据えられるようにすることができます。カスタマーサクセスやアジア太平洋での拡大という分野における専門家を迎えることで、コンフルーエントは事業を拡大し、組織がイベント・ストリーミングを通じて新たな収益源、競争優位性、業務効率を一層見いだせるようにできます。

コンフルーエントのフィールドオペレーション担当プレジデントを務めるエリカ・シュルツは、「世界中の組織がリアルタイムで機敏な企業になるためにイベント・ストリーミングを始めています。成長とカスタマーサクセスの大家を迎えることにより、当社はグローバル・リーチを拡げ、イベント・ストリーミングを事業の中核に据えるための長期的取り組みにおいて顧客と提携する力を高めることができます」と述べています。

最高顧客責任者を務めるロジャー・スコット

スコットはこの新たな役職で、カスタマーサクセス、セールスエンジニアリング、顧客管理の業務をまとめ、顧客がイベント・ストリーミングの成熟度曲線を上昇させながら確実に成功を収められるようにします。スコットは、セールス、マーケティング、営業開発、専門サービスの分野における指導的役職として、世界中の組織との幅広い業務経験があります。直近では、ニューレリックでエグゼクティブバイスプレジデントや最高顧客責任者を務め、同社の顧客対応技術リソースのあらゆる側面を率いました。ニューレリックの前は、オラクルでの17年間の在職期間中、グローバル・オンライン・セールス責任者、技術ソフトウエア販売営業開発の北米担当責任者、アジア太平洋技術セールスエンジニアリング責任者を含め、さまざまな役職に就いていました。

アジア太平洋担当バイスプレジデントを務めるダミエン・ウォン

ウォンは市場拡大に成功した豊富な経験を生かし、アジア太平洋担当バイスプレジデントとして、アジア太平洋および日本で販売/市場開拓戦略を推進します。コンフルーエントの前は、レッドハットで東南アジア、韓国、香港、台湾を含む成長・新興市場地域を担当するバイスプレジデントやゼネラルマネジャーを務めていました。またウォンは、同社のアジア太平洋企業担当の卓越したチームを創出することで、そのアジア太平洋企業販売組織を設立しました。レッドハットの前はHP Software Southeast Asia のゼネラルマネジャーを務め、同職での在任期間中に迅速に事業を成長させました。

経営陣の拡充は、急速に高まるApache Kafka®の需要に直接対応するための措置です。インディードのテック・スキル・レポートによると、Kafkaは過去5年間で4番目に急成長した技術スキルで、オープンソースのイベント・ストリーミング・プラットフォームの経験が必要な仕事は1200パーセント以上に増えています。Kafkaの元々の考案者らが設立した企業としてのコンフルーエントは、組織がオンプレミスやあらゆるクラウド上で基幹業務に必要な信頼性を確保してKafkaを導入できるようにしながら、クライアントやコネクターから成る最も幅広いエコシステムを提供することで、Kafkaを完成させます。

本発表は、コンフルーエントがガートナーのピア・インサイツ「イベント・ストリーム処理のカスタマーズチョイス」で最高のベンダー評価を得たこと、グラスドアの「最も働きやすい企業」に選出されたこと、世界の20事業所で従業員が1000人を突破したことの直後に行ったものです。

追加資料

コンフルーエントについて

Apache Kafka®の元々の考案者らが設立したコンフルーエントは、エンタープライズ対応イベント・ストリーミング・プラットフォームの草分けです。組織はコンフルーエントによって、極めて見識の高い世界的企業がリアルタイムにビジネスを行う上で必要とする使いやすさ、拡張性、セキュリティー、柔軟性を備えた初のエンタープライズ向けイベント・ストリーミング・プラットフォームから恩恵を受けます。各業界をリードする企業がこの新たなプラットフォームパラダイムで成功を実現し、オンプレミスやマルチクラウドの環境において、バッチ処理からストリーミング処理へとアーキテクチャーを変革しています。コンフルーエントはベンチマーク、インデックス・ベンチャーズ、セコイア・キャピタルの支援を受けており、マウンテンビューとロンドンに本社を置き、世界中に事業所を構えています。詳細はwww.confluent.ioでご覧ください。コンフルーエント・プラットフォームやコンフルーエント・クラウドはwww.confluent.io/downloadからダウンロードしてください。

Confluentおよび関連の標章はコンフルーエントの商標または登録商標です。

Apache®およびApache Kafka®は、米国もしくはその他の国々または両者におけるアパッチソフトウエア財団の登録商標または商標です。これら標章の使用はアパッチソフトウエア財団による支持を含意しません。その他の商標はすべて各所有者の財産です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Lyn Canilao
pr@confluent.io

情報提供元:
記事名:「高まるイベント・ストリーミングの世界的需要に応えるため、コンフルーエントがフィールドオペレーションの経営陣を拡充