米メーン州ポートランド--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 動物衛生技術とサービスの世界的リーダー企業のCovetrus(NASDAQ:CVET)は本日、当社のscil動物ケア事業(以下「scil」)をヘスカ・コーポレーション(以下「ヘスカ」)(NASDAQ: HSKA)に売却する正式契約を締結したと発表しました。売却価格は現金1億2500万ドルで、慣習的な取引完了後の調整が行われます。

取引は、慣習的な完了条件に従って今後60~90日以内に完了する見込みです。Covetrusは、この取引により得られる純現金受取金(税金・取引関連手数料控除後)が、純負債を削減して債務比率を改善するために役立つと予想しています。受取金は、その他一般的な企業目的にも用いられる可能性があります。

Covetrusのベン・ウォリン代行社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「私たちはまだ戦略を実行する初期段階にありますが、この取引はそのプロセスの重要な第一歩です」

この正式契約には、ヘスカの診断製品群に対する継続的な物流支援のほか、Covetrusグローバル・テクノロジー・ソリューションの業務情報管理ソフトウエア・システム(「PIMS」)とヘスカのラボおよび画像処理ソリューションとの接続性に関連したCovetrusとヘスカの商取引関係も含まれています。

この取引ではシュティーフェルがCovetrusの専属財務顧問を務めました。

これとは別に、Covetrusは本日、スペインとポルトガルにおける当社事業をスペインの獣医科製品・サービスの大手供給元であるDistrivetと統合することで合意したと発表しました。この新しい合弁事業は、魅力的なスペイン市場において相互補完性の高い2つの事業を一体化します。Covetrusは傘下企業Distrivetの株式の50.01%を保有し、合弁企業は持ち分法会計による投資として扱われます。この取引は、規制当局の認可などの慣習的な完了条件を満たした後、約90日以内に完了する見込みです。財務条件は明らかにされていません。

Covetrusについて
Covetrusは、獣医学診療を行うパートナーの医療・経済的成果の向上を支援する世界的な動物医療技術・サービス企業です。当社は、製品、サービス、技術を単一のプラットフォームにまとめ、顧客が最高の仕事をするために必要なソリューションや情報に結びつけています。動物や動物を愛する人々の幸せに対する当社の情熱は、当社が獣医学の世界を前進させる原動力になっています。Covetrusはメーン州ポートランドに本社を置き、5500人以上の従業員を擁して世界で10万を超える顧客に対応しています。詳細情報はcovetrus.comでご覧ください。

将来予想に関する記述
本プレスリリースは、1933年証券法第27A条(改正を含む)および1934年証券取引所法第21E条(改正を含む)の意味での将来予想である一定の記述を含んでおり、これには、ここに記載された取引完了のタイミング、取引の受取金の用途に関する当社の予想、取引による便益、当社の戦略の遂行、および当社の目標達成のために当社が講じてきた措置についての記述を含むリスクや不確実性が伴っています。当社は、「予測する」、「考える」、「可能性がある」、「継続する」、「予期する」、「見積もる」、「期待する」、「計画する」、「意図する」、「かもしれない」、「あり得る」、「し得る」、「しそうである」、「するだろう」、「するはずだ」など、将来の出来事または結果に関する不確実性を表現する語を用いて将来予想の記述であることを示す場合があります。このような記述は、取引を完了する当社の能力、当社の財務状態と当社顧客に取引が及ぼす影響、当社の経営幹部の移行に伴うリスク、業務と従業員を成功裏に一体化する能力、Covetrusを形成した取引から期待される利益や相乗効果を実現する能力、取引の成立が従業員、顧客、競合他社を含む関係に及ぼし得る影響、主要な人材を維持する能力、業績目標を達成する能力、金融市場、金利、為替レートの変動、当社の市場の変化、訴訟の影響、ブレグジットの影響、ならびに、2019年3月29日に提出したフォーム10-Kによる当社の年次報告書、2019年9月30日締め四半期について提出したフォーム10-Qによる四半期報告書、当社のSECへのその他の提出物の「リスク要因」の項目で説明されているものを含むその他のリスクや要因を含みますがこれらに限定されない多くのリスクや不確実性を伴います。当社の将来予想に関する記述は、当社の経営陣の現在の考えや予想に基づいており、法律で義務付けられている場合を除き、当社は、新情報や将来の動向の結果などにかかわらず、本リリースの日付以降に発生した出来事または状況を反映するために本リリースに含まれる将来予想に関する記述を修正または更新する義務を負いません。投資家の皆様は、将来予想に関する記述を過度に信頼することのないようご注意ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Nicholas Jansen | Investor Relations
nicholas.jansen@covetrus.com | (207) 550-8106

Kiní Schoop | Public Relations
kini.schoop@covetrus.com | (207) 550-8018

情報提供元:
記事名:「Covetrusがscil動物ケア事業をヘスカに売却する最終契約を締結