ミリケンの特殊塗料添加剤に関する能力を強化する買収

米サウスカロライナ州スパータンバーグ--(BUSINESS WIRE)---- (ビジネスワイヤ) -材料科学分野で150年以上のノウハウを擁する世界的多角的製造企業ミリケン&カンパニー(以下「ミリケン」)は、革新的で高性能の塗料添加剤と特殊触媒のソリューションで知られる世界的な特殊化学品企業のボーチャーズ・グループ・リミテッド(以下「ボーチャーズ」)を、ザ・ジョーダン・カンパニー(以下「TJC」)から買収する契約に署名したと発表しました。買収は慣習的な完了条件を満たした後、2020年1月中に完了する見込みです。


米オハイオ州ウェストレークに本社を置くボーチャーズは、塗料・インキ・接着剤市場向け添加剤において評価の高いポートフォリオを有し、コバルト・フリー乾燥剤、分散剤、レオロジー調整剤、湿潤剤、重合触媒、接着促進剤などを幅広く扱っています。ボーチャーズ(特に同社の特殊塗料添加剤に関する専門性)を加えることで、世界規模での成長プラットフォームを開発するというミリケンの戦略目標に合った、より包括的なソリューション・ポートフォリオを構築します。

ミリケン&カンパニーのハルシー・M・クック社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「当社の価値観に非常に合致した企業の買収により、イノベーションと持続可能性へのコミットメントを加速させることに胸が躍ります。ボーチャーズがもたらす特別な技術的専門性は、ミリケンの強みを高め、成長を促進します」

ボーチャーズのデブリン・ライリー社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ミリケンと提携して当社の事業に追加投資を行い、世界的なプラットフォームを構築して引き続き革新的で満足度の高いソリューションを顧客に提供していくことを、心から嬉しく思います。当社の能力とアプローチに、ミリケンの技術とイノベーションの奥行きを組み合わせることで、当社市場に模範的なソリューションを提供できるようになります。TJCチームの助言と強力なパートナーシップに感謝します。」

TJCのパートナーであるErik Fagan氏は、次のように述べています。「ライリー氏とボーチャーズのチームは、力強い内部成長と買収を通じた成長の期間に会社を導いてきました。我々はボーチャーズ経営陣と提携したことを誇りに思います。ボーチャーズ製品がこれからも顧客に強い影響力を発揮していくことを楽しみにしています。」

ミリケンのRuss Rudolph化学部門担当上席副社長は、次のように述べています。「ボーチャーズとミリケンの強みを組み合わせ、当社顧客のために科学的な飛躍を遂げることを期待しています。ボーチャーズによって当社の対応領域は拡大し、技術的専門性は高まり、特殊化学品の世界市場におけるさらなる化学的革新が可能になります。」

この取引では、ジョーンズ・デイがミリケンの代理を務め、ボーチャーズとTJCについてはモーリス・アンド・カンパニーが財務顧問を、メイヤー・ブラウンが法律顧問を務めました。

ミリケン&カンパニーについて

ミリケンは、150年以上にわたり日常の問題を革新的なソリューションにより解決してきました。当社は、特殊化学、フロアカバリング、ヘルスケア、機能性・保護繊維をはじめとする多岐にわたる分野において研究、設計、製造に関する専門性を備えています。揺るぎない倫理の追求を指針として、当社は製品の強度と保護力をどのようにして高めるか、周辺環境にどのようにして活力と彩りを加えるか、環境をどのようにして守るかということを再定義しています。ミリケンにとって成功とはすなわち、人々が世界とより意味のあるつながりを持つことに当社の製品開発が貢献することです。ミリケンの詳細については、www.milliken.comをご覧ください。また、フェイスブックインスタグラムリンクトインツイッターでミリケンをフォローしてください。

ボーチャーズ・グループ・リミテッドについて

米オハイオ州ウェストレークに本社を置くボーチャーズは、製剤全般の重要構成要素である付加価値製品を提供する国際的な塗料技術プラットフォームです。当社の製品は多くの場合顧客の製剤で指定を受け、高い定着率と長期的な関係に結び付いています。ボーチャーズは、幅広い製品を多様な用途と最終市場で約1000の顧客に販売しています。製造施設が米国とフランスに、技術・ビジネス開発センターが米国、ドイツ、中国、インドにあり、世界中で地域企業と多国籍企業の顧客を共にサポートすることが可能です。ボーチャーズの詳細については、www.borchers.comをご覧ください。

ザ・ジョーダン・カンパニーについて

1982年に設立されたTJCは、中堅企業市場を扱うプライベート・エクイティ企業であり、運用ファンドでは110億ドルを超える自己資本を出資しています。TJCには、工業、運輸・物流、ヘルスケア・消費財、通信、技術・公益など、多岐にわたる業界で多くの企業に投資して成長に貢献した38年間の実績があります。上級投資チームは20年以上にわたって共に投資活動を行っており、1988年に設立された経営管理グループがポートフォリオ企業の経営改善を促し、支援しています。TJCはニューヨークに本社を置き、シカゴにも事務所を構えています。詳細情報については、www.thejordancompany.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Milliken & Company
Betsy Sikma
betsy.sikma@milliken.com
864.909.7908

Liz Morris
liz@mwilliamscg.com
864.918.5196

情報提供元:
記事名:「ミリケン&カンパニーがボーチャーズをザ・ジョーダン・カンパニーから買収する意向を発表