新しいFalcon+プラットフォームを北米とカナダの235社超のディーラーに導入


東京--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- アフターサービス業界向けデジタル製品/ソリューション大手のタヴァントは本日、三菱ふそうトラック・バス株式会社(MFTBC)が当社の保証請求処理ソリューションの利用を北米およびカナダに拡大したと発表しました。この拡大は、235社超が参加するディーラーネットワークが利用できるようにするもので、顧客満足度を向上させながら透明性と俊敏性を高めます。

タヴァントの保証システムの力を活用したオンライン請求取引用ワンストップシステムであるFalconは当初、2016年初めに日本市場に導入され、2017年初めには国際市場で60カ国超の顧客に導入されました。このソリューションによって、請求判定が迅速化し、従来の提出法がなくなり、世界中のメーカーとディーラーにデータの透明性がもたらされました。

このプロジェクトの成功を目にした同社は2018年8月、北米でシングルプラットフォームのTavant WarrantyにてFalcon+の使用を開始し、235社超のディーラーが参加しました。Falcon+は、ディーラー、国内組織(一般販売代理店、子会社)、世界的自動車メーカーの本社をつないで保証請求管理を行うためのシングルプラットフォームです。このソリューションにより、これらの組織は保証管理業務の生産性・業務効率・可視性を向上させることができます。また、サイクルタイムの改善とコストの削減を大きく実現しながら、お客さまの請求プロセスを簡素化できるようにします。

タヴァントの上席副社長であるヴィカス・コースラは、次のように述べています。「自動車産業には、手作業に基づき、人手を要するため、費用がかかり、非効率的なプロセスがたくさんあります。タヴァントは今回の導入で、生産性の向上、コストの削減、デジタル変革の促進を大きく前進させながら、こうした作業の多くを簡素化しました。タヴァントは業界知識に加え、頼もしい保証ソフトウエア能力を備えているので、同社は保証業務を世界規模で合理化し、請求プロセスに俊敏性をもたらすことができました。」

コースラはその実例として、次のように説明しています。「Falcon+ソリューションを導入したことで、235社以上のディーラーが参加し、請求処理が最小限に削減されています。さらに、単一の流れで判定するために、エンドツーエンドの判定に要する時間が大幅に短縮され、すべての取引でエンドツーエンドの透明性が向上しました。」

タヴァントのアフターサービス業務担当ヘッドであるローシャン・ピントは、次のように述べています。「典型的な請求プロセスには、数多くのタッチポイントと人手による介入が伴っており、リアルタイムで分析して意思決定を促進するための詳細情報が欠如しています。こうした一連の問題が、請求サイクルの所要時間を長引かせ、保険金支払い額を増加させ、請求プロセス全体での顧客にとっての透明性の欠如をもたらしています。そこで私たちは、これらの問題を解決するために、当社の保証請求の深い専門力をデジタル能力と一体的に活用して高度なプラットフォームを開発し、MFTBCの請求処理サービスを合理化しました。当社は最先端の製品とサービスによって同社の拡大と成功をサポートすることに傾倒しています。」

Tavant Warrantyについて

Tavant Warrantyは、業界をリードするウェブベースのフルライフサイクル保証管理ソリューションであり、リアルタイムのコラボレーション環境でOEM、サプライヤー、サービスチャネルパートナーをまとめます。将来対応性のあるタヴァントの保証ソリューションには、有力顧客と協力してエンタープライズクラスの保証請求ソリューションを開発・導入してきた19年以上の経験から生まれたものです。Tavant Warrantyは、保証費用の削減、サプライヤーのリカバリー、請求処理の削減を実現し、断片化された保証データを統合して予測を改善します。

タヴァントについて

カリフォルニア州サンタクララに本社を置くタヴァントは、デジタル製品/ソリューションを扱う企業として、北米、欧州、アジア太平洋地域のお客さまのためにインパクトのある成果を実現します。2000年に設立された当社は、2500人以上を雇用して、最上位の雇用主として認められています。タヴァントは、ISO 27001およびSEI-CMMIレベル4を順守する組織です。

リンクトインツイッターでタヴァントの情報を入手できます。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

T.R.Rohit
tr.rohit@tavant.com
T: +81 3 5533 8876 | C: +81 70 4320 3966

情報提供元:
記事名:「タヴァント、大手商用トラックメーカー向けに統合型保証請求管理プラットフォームを強化