ボストン & 香港--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界的大手グロース・プライベート・エクイティ投資会社のTAアソシエーツは本日、ベトナムの大手ソフトウェア企業のMISAジョイント・ストック・カンパニーへの少数持分投資を完了したと発表しました。本取引の金銭的条件は開示されていません。



MISAは1994年に設立され、ベトナムの企業、政府機関、個人向けに会計、財務、企業資源計画(ERP)および業務管理ソフトウェアを提供しています。同社はベトナム全国で7万を超える政府機関と10万社に及ぶ中小企業(SME)に製品とサービスを提供しています。MISAはハノイ、ダナン、バンメトート、ホーチミン市、カントーにオフィスを設け、1,500人を超える従業員を擁しています。

TAアソシエーツのマネジング・ディレクターでTAアソシエーツ・アジア・パシフィックのアジア部門共同責任者のエドワード・シッペルは、MISAの取締役会に加わることになっています。同氏は、次のように述べています。「MISAはベトナムの官民両分野のソフトウェア業界におけるリーダー企業の1つであり、質の高いビジネスモデルを持ち、大きな成長を創出してきた素晴らしい実績を有しています。MISAは、その革新的な製品、才気ある経営陣とカスタマーサービスへのコミットメントにより、有機的・無機的な成長機会を捉えることできる態勢にあると考えています。今回のパートナーシップに大きな期待を寄せると同時に、MISAのチームと協力していくことを楽しみにしています。」

MISAの創設者で会長を務めるロン・ルー・タイン氏は、次のように述べています。「25年以上前にMISAを設立して以来、愛用いただいているお客さまにとって効果が高く使いやすいソフトウェア・ソリューションを設計して提供する努力をしてきました。今後、ビジネスモデルの積極的な拡張を目指し、多彩な新しいサービスを通じて成長を拡大させる上で、当社の前進戦略に沿って支援を提供し、ソフトウェア業界を十分に理解して、インパクトの強い付加価値を提供する真のパートナーを味方に持つことが極めて重要です。TAアソシエーツはこうした条件を満たす適格なパートナーであり、ソフトウェア部門とテクノロジー分野における豊かな世界的経験を生かして当社を次のレベルに引き上げる手助けをしていただくことを楽しみにしています。」

MISAのディン・ティ・トゥイ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「これまで、当社は一丸となってベトナム全体の個人と組織の生産性と効率を高めるべく懸命に努力してきました。世界規模で事業を展開する質の高い投資家であるTAアソシエーツは、当社が新規市場に参入して持続可能な事業成長を促進する上で重要な役割を果たすものと確信しています。心より歓迎してTAをMISAファミリーにお迎えいたします。」

TAアソシエーツのマネジング・ディレクターのジョナサン・ミークスは、次のように述べています。「ベトナムは魅力的な新興市場として急速に発展しており、同国のソフトウェア業界は大幅な成長を遂げています。特に、クラウドソフトウェアがもたらす設備投資額削減のメリットを企業が認めて理解し始めていることがその一因となっています。このため、MISAは政府機関と優良企業の新規顧客を開拓して契約を獲得し続けると同時に、さらに先進的なクラウドベースのSaaS製品への移行を進めることにより、成長軌道を維持できる位置を占めていると考えられます。このパートナーシップの機会を提供してくださったMISAのチームに深く感謝いたします。」

MISAについて

MISAは、ベトナムの企業、政府機関、個人向けに会計、財務、ERPおよび業務管理ソフトウェアを提供しています。ベトナム全国で7万を超える政府機関と、10万社に及ぶ中小企業、小売、飲食品企業を顧客として擁しています。詳細情報については、www.misa.com.vn/enをご覧ください。

TAアソシエーツについて

TAアソシエーツは、最も経験豊富な世界的なグロース・プライベート・エクイティ企業の1つです。テクノロジー、ヘルスケア、金融サービス、消費者関連、ビジネス・サービスの5つの業界の対象セクターに焦点を当て、TAは、持続的成長の機会を持つ収益性のある成長企業に投資し、これまでに世界で500社以上に投資してきました。TAは、多数持分投資も少数持分投資も行い、長期的アプローチを採用し、自社の戦略的リソースを活用して経営陣が質の高い成長企業で持続的価値を構築できるように支援します。TAは、1968年の設立以来、325億ドルの資本を調達しており、年間20億ドルを超えるペースの新規投資に注力しています。その85人以上の投資専門家は、ボストン、メンローパーク、ロンドン、ムンバイ、香港を拠点にしています。TAアソシエーツの詳細については、www.ta.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

For TA Associates:
Marcia O’Carroll
TA Associates
617-574-6796
mocarroll@ta.com

Philip Nunes
BackBay Communications
617-391-0792
phil.nunes@backbaycommunications.com

Amisha Mehta
BackBay Communications
+44 203-475-7551
amisha.mehta@backbaycommunications.com

情報提供元:
記事名:「TAアソシエーツがMISAに対する少数持分投資を発表