アラブ首長国連邦アブダビ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- アブダビ開発基金(ADFD)理事会副議長を務める外務・国際協力大臣のシェイク・アブドラ・ビン・ザーイド・アル・ナヒヤーン殿下は、アブダビ輸出事務局(ADEX)の発足を発表しました。



ADFDによって開設されたADEXは、UAEから物品やサービスを輸入しようとする海外の官民の買い手に資金や保証を提供することで国家の経済を後押しし、競争力を強化することを目指しています。ADEXはまた、国家の輸出量の増加に貢献し、新市場への参入を促進することを目指しています。輸出の拡大に加え、ADEXは付随する貿易リスクの管理も目指しています。

複数の世界経済指標においてUAEが上位に位置していることを強調し、副首相、大統領政務相、ADFD理事会議長のシェイク・マンスール・ビン・ザーイド・アル・ナヒヤーン殿下は、その際立った地位を維持するために、UAEが経済部門を成長させる機会を継続的に創出し、石油以外の輸出の範囲と量を増やしていくと述べました。

シェイク・アブドラ・ビン・ザーイド・アル・ナヒヤーン殿下は、ADEXの発足は、UAEの経済多様化政策の実施における目覚ましい飛躍を表しており、国家の経済を促進して収入源としての石油への依存を減らすことになると語りました。

ADFD事務局長のムハンマド・サイフ・アル・スウェイディは、次のように述べています。「UAEビジョン2021、アブダビ経済ビジョン2030、UAEセンテニアル2071などのUAE首脳部の意欲的な取り組みと計画に沿い、ADEXは国際的なベストプラクティスを順守しながらUAEのさまざまな輸出製品・サービスを拡大し、融資や債務保証を提供することで、輸出量を増やすことを目指します。」

「持続可能な開発を達成できるように譲許的融資の配分を通じて開発途上国を支援すると同時に、ADFDは国内外の公的機関や民間企業に投資機会を提供することにより我が国の長期的な繁栄にも貢献しています。」

ADEXの資金援助比率は、資金の種類、各取引の性質、関連するリスクに応じて、100%に達する可能性があります。資金を受ける資格を得るには、製品・サービスがUAE起源であり、信用力の要件を満たしている必要があります。この資金援助は、原油の輸出には適用されません。

*配信元:AETOSWire

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

APCO
Jana Wehbi, Sr. Manager, +97124917944
jwehbi@apcoworldwide.com

情報提供元:
記事名:「アブダビ開発基金がアブダビ輸出事務局を開設