米カリフォルニア州サンタモニカ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ジャックス・パシフィック(NASDAQ:JAKK)は本日、当社普通株式のすべてを取得する新たな非拘束的関心表明を受領したと発表しました。提示価格は、完全希薄化後ベースで1株当たり0.85ドルから0.90ドルです。


当社のアドホック・グループ(臨時報告書中で定義)、オアシス(臨時報告書中で定義)、ウェルズ・ファーゴ(臨時報告書中で定義)との資本再編(臨時報告書中で定義)取引の締結に関して2019年8月9日に提出されたフォーム8-Kによる臨時報告書の中で既に発表しましたように、当社は、完全希薄化後ベースで1株当たり0.80ドルの提示価格で当社普通株式をすべて取得する非拘束的提案を過去に行った別の当事者との間で協議を継続していました。この臨時報告書の中で既に発表しましたように、かかる協議のほかに、当社が新たに発行する普通株式を購入する提案について香港美盛文化有限公司(以下「美盛」)との協議も以前に行われており、その後、中国の規制当局による承認を含む美盛の取引に必要な承認の達成が遅れていました。

当社ならびに当社の顧問は、この拘束力のない提案に関して関係者との協議を実施し、デューデリジェンス活動に関連して情報を関係者に提供しました。このような最近の協議はすべて初期段階にあり、かかる提案に関していかなる合意にも理解にも達していません。また、上記の提示価格も、最終提案が行われた場合に変更される可能性があります。

当社の最高経営責任者(CEO)で共同創業者のスティーブン・バーマンは、このように述べています。「前に申し上げましたように、この資本再編取引は当社の事業目標を新たな活力と決意の下で継続的に追求することを可能にしました。当社は、今後数カ月、数年間にわたって事業計画を遂行していく決意を維持しています。しかし同時に当社は、本発表の中で説明されている代替的取引も模索しています。」

上記の継続的協議と交渉が上記のいずれかの当事者や別の当事者との間での取引として成立することを保証することはできず、取引が成立した場合でも最終的条件が上で説明した条件と似たものになるとは限りません。

将来見通しに関する記述

本プレスリリースは、ジャックス・パシフィックの事業に関するジャックス経営陣による想定に一部基づく現在の予想、推測、見通しに基づいた「将来見通しに関する記述」(1995年米国民事証券訴訟改革法の定義による)を含んでいる可能性があります。こうした記述は将来の業績を保証するものではなく、予測が難しいリスク、不確実性および仮定が関与します。したがって、実際の結果は、数多くの要因により、こうした記述で表明または予測されたものと大きく異なるものとなる可能性があり、そのような要因には、上述の要因、ジャックス・パシフィックの製品に対する需要の変化、製品構成、顧客による発注と納品のタイミング、競合製品や価格の影響、買収した事業を統合することの困難が含まれますが、それに限定されません。本プレスリリースにおける「将来見通しに関する記述」はプレスリリースの日付時点のものであり、ジャックスは本プレスリリースの日付以降の出来事や状況を反映してこうした記述を更新する義務を負うものではありません。

ジャックス・パシフィックについ

ジャックス・パシフィック(NASDAQ:JAKK)は、世界中で販売されている玩具および消費財のデザイン、製造、マーケティングに従事する有力企業で、カリフォルニア州サンタモニカに本社を置いています。ジャックス・パシフィック固有の人気ブランドには、MorfBoard®、Perfectly Cute®、Squish-Dee-Lish™、TP Blaster®、Disguise®、Moose Mountain®、Funnoodle®、Maui®、Kids Only!®のほか、エンターテインメントに触発されたライセンス取得済みの著名知財をフィーチャーした商品、若者向けスキンケアおよびメイクアップ・ブランドのC’est Moi®が含まれます。ジャックスによる慈善事業への取り組みを担うジャックス・ケアーズを通じて、ジャックスは子供たちの生活向上活動に貢献しています。当社ウェブサイト(www.jakks.com)をご覧ください。また、インスタグラム(@jakkstoys)、ツイッター(@jakkstoys)およびフェイスブック(JAKKS Pacific)で当社をフォローしてください。

©2019 JAKKS Pacific, Inc. All rights reserved

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

JAKKS Pacific
Rachel Griffin
RGriffin@jakks.net
424-268-9553

Gateway
Sean McGowan
smcgowan@gatewayir.com
949-574-3860

情報提供元:
記事名:「ジャックス・パシフィックが新たな関心表明を受領