ボクシングに着想を得たベストセラー・タイトルを本日、日本のプレイステーション・ストアでリリース

ロンドン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- VRフィットネスゲームのパイオニアであるFitXRは本日、ボクシングに着想を得た当社の受賞歴があるワークアウト・ゲーム「BoxVR」を、日本でプレイステーションVR(PlayStation® VR、PSVR)向けにリリースしました。すでに北米と欧州のプレイステーション・ストア、スチーム、オキュラスでヒット作品となっているBoxVRを、日本のプレイステーション・ストアから3200円でダウンロードできます。正式リリーストーレラーを、こちらでご覧ください。


BoxVRは、「ギターヒーローとスタジオ・ボクシングワークアウトの融合」と称されており、仮想ジムに身を置くプレーヤーはパンチしたり、次々と繰り出されるパンチや攻撃から身を避けたり、かわしたり、音楽に合わせてさまざまな動きをすることが求められます。スコアは単なるパンチ強度の代わりに、手際の良さやタイミング、動きの激しさに基づいて採点されます。

BoxVRは過去のフィットネスゲームとは違い、合わせて50年以上の経験を誇るプロのフィットネス・インストラクターのチームと提携して開発されました。さまざまな振り付けのリズムに乗ったワークアウトルーチンが、難易度別に用意されています。また、消費カロリーやその他のパフォーマンスをセッション、日、週単位で記録します。

FitXRのゲーム設計担当責任者のマーク・スティーブンソンは、次のように述べています。「過去20年以上、バットマン アーカム・アサイラムからリトルビッグプラネットまで、さまざまなゲームに携わってきましたが、最も設計と構築のしがいがあったのはBoxVRです。BoxVRが、これほどスチームとオキュラスのユーザーにヒットした大きな理由の1つは、コンテンツの幅と深みにありますが、PSVRではそれを強化しました。どのようなプレーヤーも各自の好みやワークアウト強度に合わせて、多種多様の音楽やルーチンを組み合わせられます。」

BoxVRのPSVR版の主な機能やコンテンツは、以下の通りです。

  • 新たに50曲以上のミュージックトラックを追加し、リリース時の合計は110曲になります。ヒップホップからディスコまでを含む広範な音楽トラックは、BoxVRの振り付けされた多数のルーチンとシンクロするようになっています。
  • 新たに11種類の振り付けルーチンが加わり、合計45種類を用意しました。これらはすべて、FitXRパーソナルトレーナーのコンサルタントチームによるもので、初心者からトライアスリートまで、あらゆるレベルのユーザーに対応しています。
  • 新しいトロフィー・システム(プラチナ・トロフィーを含む)がユーザーの進捗を記録するため、消費カロリーやパンチ数など、さまざまなマイルストーン達成を祝うことができます。
  • 新しいマイワークアウト機能により、プレーヤーは用意されている110曲からカスタム・プレイリストを作成できます。幅広いルーチンと組み合わせることで、プレーヤーは独自のワークアウトをほぼ無限に作り出せます。
  • 新しいUIと利用環境が、ワークアウト前後と最中の体験を洗練された魅力的なものにしています。

このゲームの多数のルーチンで、考案と振り付けに従事した経験豊富なフィットネス・インストラクターのアイアンシー・メラーズ氏は、次のように語っています。「音楽はスタジオフィットネスの原動力ですが、BoxVRには驚くほど幅広いトラックが用意されています。音楽によって、ジムに行こうという気になり、ワークアウトに没頭できます。そして何よりも重要なのは、ワークアウトを長くし続ける上で役立つことです。」

BoxVRは今年初めにリリースされて以来、オキュラス、スチーム、プレイステーション(米国・欧州)のストアでベストセラーとなり、8万人以上の有料ユーザーを魅了しています。BoxVRのユーザーのワークアウト時間は1セッション当たり平均27分で、BoxVRユーザーはすでに累計1億カロリー以上を消費しています。

FitXRについて

バーチャルフィットネスで新境地を切り開いているFitXRは、受賞歴があるゲームやサービスを人気のあるすべての主要なVR、AR、MRプラットフォームで順次提供し、このカテゴリーに新たな標準をもたらしています。当社初のアプリであるBoxVRは、いくつもの賞を獲得し、「ギターヒーローとスタジオ・ボクシングワークアウトの融合」と称されています。FitXRはプロ品質のフィットネスゲームのスイートを構築して、誰もが好みのワークアウト体験を間違いなく、場所や時間を問わず利用できるようにしています。

PlayStationはソニー・コーポレーションの登録商標です。All rights reserved.

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

PR:
Shelly Pearce
media@fitxr.com

情報提供元:
記事名:「FitXRのVRフィットネスゲーム「BoxVR」が日本のプレイステーションVRで利用可能に