拡張本人確認の世界的リーダー企業のアイデミアは本日、ビジネス市場向けに革新的な統合通信ソリューションを提供するオランダ最大手企業のボイスワークスとの協力でボイスワークスのオランダの再販パートナーに向けて初めての商業eSIMサブスクリプション管理ソリューション・プラットフォームを提供すると発表しました。



仏クールブボワ--(BUSINESS WIRE)---- (ビジネスワイヤ) -- eSIMは、現在の消費者デバイスで急速に採用が進んでいます。この発展により、モバイル事業者がネットワークやシステムを変革することが必要になるだけでなく、事業戦略やプロセスを適応させる必要もあります。モバイル事業者は、市場に押し寄せる接続デバイスの波を管理し、この世界をさらに接続が進んだ社会に変える用意をする必要があります。eSIMにより、国内でも海外でもユーザーは自分のモバイル・サブスクリプションを簡単にリモートでいつでもどこでも管理することができます。

eSIMデバイスが市場で入手できる一方、eSIMサブスクリプション管理をサポートする技術はまだオランダの再販業者には利用できず、そのため、エンドユーザーには提供されていませんでした。今アイデミアのスマート・コネクト・プラットフォームとサブスクリプション管理ソリューションのおかげで、オランダの顧客にもeSIMが利用可能になりました。

デバイスでeSIMが利用できるようになれば、エンドユーザーの日々の生活は単純になります。例えば、ローミング、スマートフォンの紛失、1つのデバイスでの複数番号使用の場合、顧客はボイスワークスのオンライン手続きを通じて新たなプロフィールをアクティベートするだけですみます。

スマートフォン、ウェアラブル、タブレット、PCのような従業員が使用するデバイスの接続は、この先進的技術のおかげで、eSIMを使用してかなり効率的にスムーズに管理できるようになります。

「顧客満足度、利便性、セキュリティーに対する需要が高まり、eSIM利用デバイスは着実に普及が進んでいます。企業は、同僚、顧客、ビジネス・ツールと接触する必要がある常時接続労働者から恩恵を受けることになります。それ故アイデミアは、ボイスワークスと提携してeSIMサブスクリプション管理技術を導入し、オランダ市場にシームレスなデジタル体験をもたらすことを大変うれしく思います」と、アイデミアのモバイル事業部門エグゼクティブバイスプレジデントのFabien Jautardは述べています。

「当社はホワイトラベルのeSIMを提供するオランダで初めての組織であるため、革新的な先駆者としての立場を市場で得ています。当社の再販パートナーの顧客は、さらなる付加価値とサービスから利益を得ることができます。また、ボイスワークスのパートナーも新たな商品・サービスを提供できます。この新しいオファーの実際的利点は、パートナーがSIMカードの入手可能性や在庫について心配する必要がなくなることです」と、ボイスワークスの最高経営責任者(CEO)のTerry Aurikは語っています。

アイデミアのスマート・コネクト・プラットフォームとeSIMサブスクリプション管理ソリューションの詳細情報については、www.idemia.com/smart-connect-subscription-managementをご覧ください。

アイデミアについて

拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは、市民や消費者が日常の重要行為(支払い、つながり、旅行など)を物理的な世界でもデジタル空間でも行えるよう、信頼のおける環境を提供しています。

私たちが暮らす現代の社会において、アイデンティティの保護は、今や欠くことのできない重要な事柄となっています。拡張された本人確認(個人情報保護と信頼を確保してセキュアで真性で検証可能なトランザクションを保証する本人確認)を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、セキュリティーが重要となる場合は時間と場所に関係なく、私たちの最大の資産の1つである本人確認情報を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。当社は、金融、通信、本人確認、公共セキュリティー、IoT分野の国際的顧客に対して拡張本人確認を提供しています。

世界で1万3000人の従業員を擁するアイデミアは、180カ国の顧客にサービスを提供しています。

詳細については、www.idemia.comをご覧ください。ツイッターで@IDEMIAGroupをフォローしてください。

ボイスワークスについて

ボイスワークスは、オランダの先進的なボイス・オーバーIP(VoIP)プラットフォーム提供企業です。先進的IT技術、自社のネットワークと複数の接続されたデータセンターによって完全なシステム冗長性を提供するボイスワークスは、プロフェッショナルな通話機能とデータ・サービスを卓越した信頼性と柔軟性で提供しています。詳細情報については、http://www.voiceworks.nlをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Press
Hanna SEBBAH - idemia@havas.com

情報提供元:
記事名:「アイデミアがボイスワークスと提携し、ホワイトラベルeSIMソリューションを初めてオランダ市場に提供