STATSとPerformが合併し、メディア、テクノロジー、ベッティング、チームパフォーマンス向けに最も先進的なプラットフォームを提供

シカゴ & ロンドン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- STATSとPerformは本日、Stats Perform(www.statsperform.com)という新しい社名の下、人工知能(AI)およびデータを手掛ける一流のスポーツ企業として正式に合併するための規制要件を満たし、手続きを完了させました。Stats Performは、スポーツAIに関する最も高度な研究開発を行い、当社の拡大を続ける世界的パートナーにより詳細で充実したデータと洞察を提供します。


Stats Performは、スポーツのメディアおよび放送局、テクノロジー企業、世界的ブランド、スポーツブック、チームおよびリーグ、ファンタジースポーツのプロバイダーに、最も充実した幅広いデータ、スポーツ研究、ニュース、ビデオコンテンツ、比類なきAI活用ソリューションを提供します。Stats Performは、スポーツ関連の放送局およびテクノロジー企業向けに自然言語生成によるストーリーテリングを行い、スポーツブックで無限のプレーヤープロップスと正確な予想を可能にし、チームパフォーマンスとプレーヤーの評価を向上させる予測を生成します。人工知能に関する20件以上の登録特許と出願中特許を持つStats Performは、スポーツ分野をリードする革新的企業です。

Stats Performのカール・メルゲレ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「Stats Performは今年、数十億人ものスポーツファンと関係を持つ見通しですが、当社が新しい革新的技術を市場にもたらし、世界的プレゼンスを拡大するに伴い、その数はさらに増えるでしょう。当社は、スポーツを真の意味で変革するために、卓越したAI技術を使って、膨大な量のスポーツデータを活用しています。今までにないスポーツデータと技術により、当社の世界中のパートナーのために、ファンエンゲージメント、ベッティング、チームパフォーマンスの無限の可能性を生み出しています。」

Stats Performが抱える幅広い顧客には、最も人気のある世界的なスポーツ放送局上位5社のうち4社、世界的なテクノロジー企業上位10社のうち7社、スポーツブック企業上位10社すべて、サッカーフランチャイズ上位10社のうち7社が含まれます。当社は3000万個を超えるユニークデータポイントを収集して、1800社以上の顧客に配信し、年間30億人を超えるファンに働きかけています。Stats Performの正社員は25カ国で1600人を超え、スポーツに焦点を当てたものとして最大の40人以上の人工知能科学者から成るAIチームが、100人を超えるエンジニアと協業して、AIソリューションを開発しています。これらの革新成果は、新会社の将来戦略の基盤となり、権利所有者、リーグ、メディア、ゲーミングパートナーが最大の価値を引き出して、ファンのために最も充実した体験を開発できるようにします。

メルゲレCEOは、次のように語っています。「当社はAIによって、スポーツの隠れたパターンを発見できます。それにより、試合の複雑さに対する理解を深め、それらのパターンを基に推測し、将来の結果を予測できます。Stats Performとして両社が組み合わされることで、新たな洞察や関連情報を引き出す能力を高められます。」

Stats Performについて

Stats Performは、最も充実したスポーツデータを卓越した人工知能によって変革することで、メディア、テクノロジー、ベッティング、チームパフォーマンスに関する市場有数のスポーツテクノロジー企業になりました。当社は、差別化されたストーリテリングを行うデジタルメディアと放送メディア、信頼できる高速なデータを活用して自社の革新を行うテクノロジー企業、試合中のベッティング対応のスポーツブック、またこの種のものとしては初のAI分析ソフトウエアを利用するチームなどのために、スポーツのダイナミックな特性と向き合い、課題を解決しています。詳しい情報については、StatsPerform.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Reed Findlay
mediarelations@stats.com
+1 847-583-2642

 

情報提供元:
記事名:「Stats Performの始動で世界有数のスポーツAI・データ企業が誕生