仏クールブボワ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 2020年までに240億個を超えるデバイスが接続され1、消費者に多数の新サービスが提供されます。これは、1人当たり4個以上のデバイスということです。事業者には、増大する需要への対応を続けながら最適なカバーを提供することが大きな課題となります。ドイツテレコムは、欧州の関連会社がユーザー体験を拡大できるように、アイデミアのスマートコネクトエンタイトルメントサーバーソリューションを選択しました。



スマートフォン、ウェアラブル、接続デバイスは継続的に進化を続け、新たな機能が私たちの生活を便利にしています。スムーズなユーザー体験を確保するため、デバイスOEMメーカーは、デバイスとネットワークの相互作用を最適化するためにエンタイトルメント仕様を導入しています。アイデミアのスマートコネクトエンタイトルメントは、eSIMデバイスのサポートを必要とするモバイル事業者のためのエンドツーエンドのソリューションであるスマートコネクトプラットフォームの一部です。この柔軟性の高いクラウドベースのソリューションは、iOSとAndroidのプラットフォームに対応し、モバイル事業者は既存ネットワークの変更なしでの統合が可能です。コスト効率高く迅速にスマートコネクトエンタイトルメントを導入することができ、デバイスや加入者の認証、エンタイトルメント認証、加入/メッセージ通知、VoLTEおよびVoWiFi管理、SMSフリー機能登録に利用できます。

ドイツテレコムは、欧州関連会社におけるeSIM利用デバイスの投入を加速させる努力を推進するために、アイデミアのソリューションを選択しました。アイデミアのスマートコネクトエンタイトルメントは、ドイツテレコムが常に最新のOEM仕様を維持してスマートフォン、ウェアラブル、タブレットをコスト効率が高く導入が容易なプラットフォームでサポートできるようにします。

アイデミアのデジタルドメインコネクティビティ担当VPのEmir Aboulhosnは、次のように語っています。「当社の柔軟性と拡張性のあるクラウドベースのソリューションは、欧州でeSIM利用デバイスを投入するドイツテレコムの活動を間違いなく促進します。当社ソリューションは、複数のOEMに対応し、そのエンタイトルメント仕様を満たし、単一プラットフォーム上で多様な関連会社ネットワークを導入・追加することが容易です。」

ドイツテレコムの国際技術&サービスデータ担当VPのHans-Artur Panseも、次のように語っています。「ドイツテレコムにとって、物理的SIMカードやディスプレイを持たないモバイルデバイスがより一般的になるデジタルの未来に向けて準備を進めることは非常に重要です。消費者は、デバイスを簡単に手間なく接続できることを期待しています。エンタイトルメントサービスは、そのような自動化された強化されたユーザー体験を提供するための1つの前提条件です。当社は、当社のEuropean NatCosのための集中的なエンタイトルメントサービスソリューションを導入することでアイデミアとのパートナーシップを拡大することをうれしく思います。アイデミアと共に、当社はすでに消費者向けeSIMをアイデミアのSM-DP+と共に導入することに成功しています。アイデミアのエンタイトルメントソリューションは、将来に対応していることやアイデミアがOEM製品・プロセスでの経験を持っていることから、当社にとって説得力がありました。」

1 https://www.clubic.com/mobilite-et-telephonie/objets-connectes/actualite-832118-2020-4-appareils-connectes-humain.html

アイデミアについて

拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは、市民や消費者が日常の重要行為(支払い、つながり、旅行など)を物理的な世界でもデジタル空間でも行えるよう、信頼のおける環境を提供しています。

私たちが暮らす現代の社会において、アイデンティティの保護は、今や欠くことのできない重要な事柄となっています。拡張された本人確認(個人情報保護と信頼を確保してセキュアで真性で検証可能なトランザクションを保証する本人確認)を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、セキュリティーが重要となる場合は時間と場所に関係なく、私たちの最大の資産の1つである本人確認情報を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。当社は、金融、通信、本人確認、公共セキュリティー、IoT分野の国際的顧客に対して拡張本人確認を提供しています。

世界で1万3000人の従業員を擁するアイデミアは、180カ国の顧客にサービスを提供しています。

詳細については、www.idemia.comをご覧ください。ツイッターで@IDEMIAGroupをフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Press, Hanna Sebbah, idemia@havas.com

情報提供元:
記事名:「ドイツテレコムがeSIM利用デバイスの欧州投入でアイデミアのエンタイトルメントサーバーソリューションを選定