デジサートはTLS/SSL、PKI、IoTセキュリティー・ソリューション市場のリーダーとして成長とイノベーションを加速

米ユタ州リーハイ & 米カリフォルニア州サンタモニカ & ボストン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)--識別・暗号化向けTLS/SSL、PKI、IoTセキュリティー・ソリューション世界的大手のデジサートは本日、大手プライベート・エクイティ投資会社のクリアレイク・キャピタル・グループと既存投資家で世界的大手成長プライベート・エクイティ投資会社のTAアソシエーツが当社に戦略的成長投資を行うことで最終合意に達したと発表しました。この取引の一環として、クリアレイクとTAは、デジサートの同等のパートナーとなります。ジョン・メリル最高経営責任者(CEO)と現在の経営陣は引き続き当社を統括し、クリアレイクおよびTAと共にこの取引に投資します。取引の条件は開示されていません。



デジサートは、世界各地にオフィスを構え、多様なスタッフを通じて、証明書管理プラットフォームと業界最高のカスタマーサポートを複数の言語で提供しています。当社は、最新のインフラストラクチャーと現地に適したソリューションを組み合わせ、お客さまが事業を運営するあらゆる場所で、現地の要件に準拠して、お客さまのセキュリティーを強化します。

デジサートのジョン・メリル最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「デジサートは、SSL事業ならびに企業向けPKIとIoTセキュリティーで力強い成長を続けており、自動化と証明書管理向上のニーズに対応しています。TAとのパートナーシップを継続し、さらにクリアレイクを迎えて成長を加速し、業界でのリーダーシップを高め、お客さまのためにイノベーションを続けることを楽しみにしています。」

TAアソシエーツのマネジングディレクターのジェイソン・ワーリンは、次のように述べています。「約7年間、当社はデジサートに積極的に投資し、同社が40人の新興テクノロジー企業から、世界に1000人以上の従業員を擁するデジタル証明書の大手プロバイダーに成長する過程を目の当たりにする機会が得られたことを大変光栄に思っています。特に、そのソリューションと忠実な顧客基盤により、デジサートは有機的イニシアチブと非有機的イニシアチブを共に活用して事業をさらに拡大する戦略的地位を確保しました。デジサートが新たな成長段階に入る中でクリアレイクと共にサポートを継続し、同社の経営陣と協力していくことを楽しみにしています。」

この取引が完了するとワーリンはデジサートの取締役会長となり、TAのマネジングディレクターであるハイセム・エルナゼルがデジサートの取締役会に加わります。

クリアレイク・キャピタル・グループの共同創設者でマネジングパートナーのBehdad EghbaliとパートナーのPrashant Mehrotraは、次のように述べています。「デジサートは、メリル氏と経営陣が率いる先見的技術を有する活気ある企業であり、世界全体のあらゆる規模の顧客企業のセキュリティー・ニーズにシームレスに対応しています。同社は、定額制サービスによる経常収益の確固たる基盤を有するとともに、顧客企業が最も強力な暗号化と最も高度な認証基準によるセキュリティーおよび識別ソリューションをますます求めるようになる中で大きな市場トレンドがあり、今後のさらなる成長に向けた有利な地位にあると考えています。TAと共にデジサートのパートナーになれたことをうれしく思っており、当社のO.P.S.®フレームワークを活用し、同社が有機的に、また買収を通じてさらに大きく成長し続けるよう同社のチームをサポートすることを楽しみにしています。」

デジサートは、初めてグーグルの証明書の透明性に関する独立したログを立ち上げ、TORブラウザーにTLSを提供し、マイクロソフトと提携してEVコード署名証明書を実現するなど、イノベーションの実績を持っています。デジサートはまた、IoT向けの証明書ベースの暗号化、認証、インテグリティー、アイデンティティーを提供し、業界をリードしています。当社は多くのIoTデバイス業界のコンソーシアムと製造業者向けにPKIを運営しており、これまでに数十億個のデバイス証明書を発行しています。

メリル最高経営責任者(CEO)は次のように述べています。「デジサートは、トーマ・ブラボとのパートナーシップに感謝しています。このパートナーシップにより、当社は業務の卓越性を実現することができました。トーマ・ブラボは、当社がこれまでの成長を達成する上で適時の最適なパートナーでした。」

トーマ・ブラボのパートナーであるロバート・セイル氏は、次のように述べています。「デジサートへの投資は、トーマ・ブラボが経営陣と協力し、有機的成長イニシアチブと買収により企業を飛躍的に拡大させた絶好の実例です。デジサートは当社の投資期間を通してすばらしい成長率を維持し、今年もそれ以降も引き続き業界のリーダーとしての地位を維持するでしょう。ジョン・メリル氏とその優れた経営陣の取り組みとパートナーシップに感謝しています。本日、デジサートは新たなパートナーを迎え、継続的な成功に向けた戦略的地位につきました。同社の今後の活躍を願っています。」

この取引は、通常の規制当局の承認を得て、取引完了条件を満たすことを前提とし、2019年下半期に完了する予定です。

デジサートについて
デジサートは、識別と暗号化のためのスケーラブルなTLS/SSL、PKIソリューションの世界有数のプロバイダーです。フォーチュン500企業の89%、グローバル銀行トップ100行の97%を含む最も革新的な企業が、ウェブサーバーおよびモノのインターネット・デバイスの識別と暗号化における当社の専門知識を評価し、デジサートを選択しています。デジサートは、証明書ライフサイクル管理プラットフォームのCertCentral®により、TLS/SSLおよびあらゆる規模のPKI実装用のその他のデジタル証明書をサポートしています。当社は、企業グレードの証明書管理プラットフォーム、迅速で知識豊富なカスタマーサポート、市場をリードするセキュリティー・ソリューションで高く評価されています。デジサートの最新のニュースと最新情報については、digicert.comをご覧いただくか、 @digicertで当社をフォローしてください。

クリアレイクについて
クリアレイク・キャピタル・グループは、2006年に設立された有数のプライベート・エクイティ投資会社です。当社は、セクターに重点を置いたアプローチを採用し、クリアレイクの運営改善アプローチであるO.P.S.®を有効に生かせるダイナミックな事業に持続的に長期的に資本を提供することで、世界クラスの経営陣との提携を目指しています。当社の中核的な対象セクターは、ソフトウエアとテクノロジー主導のサービス、産業とエネルギー、消費者部門です。クリアレイクの運用資産は現在100億ドルを超えており、上級投資プリンシパルが100件を超える投資を主導または共同主導しています。詳細情報については、www.clearlake.comをご覧ください。

TAアソシエーツについて
TAアソシエーツは、最も経験豊富な世界的なグロース・プライベート・エクイティ企業の1つです。テクノロジー、ヘルスケア、金融サービス、消費者関連、ビジネス・サービスの5つの業界の対象セクターに焦点を当て、TAは、持続的成長の機会を持つ収益性のある成長企業に投資し、これまでに世界で500社以上に投資してきました。TAは、多数持分投資も少数持分投資も行い、長期的アプローチを採用し、自社の戦略的リソースを活用して経営陣が質の高い成長企業で持続的価値を構築できるように支援します。TAは、1968年の設立以来、325億ドルの資本を調達しており、年間20億ドルを超えるペースの新規投資に注力しています。その85人以上の投資専門家は、ボストン、メンローパーク、ロンドン、ムンバイ、香港を拠点にしています。TAアソシエーツの詳細については、www.ta.comをご覧ください。

トーマ・ブラボについて
トーマ・ブラボは、ソフトウエアおよびテクノロジー利用サービス・セクターを専門とする大手プライベート・エクイティ投資会社です。トーマ・ブラボは、出資額が300億ドルを超える一連のファンドを通して企業の経営陣に協力し、事業の価値を高めることを目指して、業務のベストプラクティスを実行し、成長イニシアチブに投資し、売上高と利益を加速させることを目的とした追加買収を行っています。これまでおよび現在の代表的なポートフォリオ企業には、ABC Financial、Blue Coat Systems、Deltek、Digital Insight、Frontline Education、Global Healthcare Exchange、Hyland Software、Imprivata、iPipeline、PowerPlan、Qlik、Riverbed、SailPoint、SolarWinds、SonicWall、Sparta Systems、TravelClick、Veracodeなどの業界リーダー企業が含まれます。当社は、サンフランシスコとシカゴにオフィスを構えています。詳細情報については、www.thomabravo.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

For DigiCert:
Jeff Chandler, DigiCert, Inc.
O 801-701-9653 | C 385-225-1207
jeff.chandler@digicert.com

For Clearlake:
Blicksilver Public Relations, Inc.
Kristin Celauro
732-433-5200
kristin@blicksilverpr.com
or
Jennifer Hurson
845-507-0571
jennifer@blicksilverpr.com

For TA Associates:
Marcia O’Carroll
TA Associates
617-574-6796
mocarroll@ta.com
or
Zachary Tramonti
BackBay Communications
617-391-0797
zachary.tramonti@backbaycommunications.com

For Thoma Bravo:
Chris Cunningham
Hiltzik Strategies
212-430-5053
ccunningham@hstrategies.com

情報提供元:
記事名:「クリアレイク・キャピタル・グループとTAアソシエーツがデジサートに戦略的成長投資