ニューヨーク & 東京--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- エンタープライズ・ピープルアナリティックス・ソフトウエア企業のBehavoxは本日、Behavox Voice内で音声バイオメトリクスと中国語機能を新たに提供すると発表しました。中国語は当初、北京語と広東語に重点を置きます。音声バイオメトリクスだけでなく、新機能の注目点には、中国語の音声書き起こし、キーワード・スポッティング機能、音声からの個別言語の識別があります。


2018年にリリースされたBehavox Voiceは、専有的機能のスイートを誇り、組織が多言語機能などのさまざまな機能によって、録音した会話を処理・分析できるようにしています。Behavoxは今年3月、顧客からのフィードバックに基づいてスペイン語機能を新たに追加しました。そして本日、北京語・広東語機能と音声バイオメトリクスを提供することは、Behavoxがどれだけ急速にさまざまな言語への拡張を進めているかを表しています。

Behavoxの創立者で最高経営責任者(CEO)のエルキン・アディロフは、次のように述べています。「世界には中国語を話す人が12億人近くいます。これは世界人口の16%に相当します。このため、Behavox Voiceで次に提供する言語が北京語と広東語でなければならないことは明白でした。人工知能を手がける世界的企業である当社は、とりわけ多くの顧客がアジアに集中していることもあり、当社の顧客基盤のためにこれらの言語を開発することが非常に重要でした。また、新たな音声バイオメトリクス機能により、顧客は騒がしい環境下でも、わずか5分ほどの音声さえあれば、発話者を特定できます。」

音声バイオメトリクスは、騒がしい環境でも従業員の声を書き起こすことができ、94%以上という並外れた書き起こし精度を実現しています。音声バイオメトリクス・プラットフォームが、その人の声紋に基づいて発話者を容易かつ正確に特定します。高度な機械学習モデルが、人間の声に存在する固有のピッチやトーンを分析するため、録音された電話の声の主を正確に特定できます。個人がかけた電話は、発信元が不明な番号を使用している場合でも、その人に紐付けることができ、GDPRへの準拠やSECなどのさまざまな規制当局が定める規制への準拠において重要な機能です。

Behavoxの専用音声ラボがBehavox Voiceに北京語と広東語を統合する取り組みを開始したとき、いくつかの問題が認識されました。この2言語を音声で区別することは難しく、発話者は頻繁に両言語を切り替えます。また、広東語のデータは一般的に不足しており、中国語の文字は音を表さず、単語やフレーズを表す表語文字です。このことは、この両言語をシステムに統合することに取り組んだエンジニアにとって、難題となりました。

Behavoxのソリューションは、単一の多言語モデルと共有語彙集(1つの単語リスト)を使用します。これにより、モデルは両言語をミスなしに書き起こすことができ、中国語で話している人は、北京語と広東語を自由に切り替えることができます。

Behavox Voiceの新たな中国語機能の斬新な特徴として、英語やスペイン語などでは単語を認識するのに対し、モデルが文字を認識できる点があります。広東語と北京語には4142個を超える表意文字があり、これはBehavoxのプログラマーがシステムに組み込んだ重要な要素です。

Behavoxは、Behavox Voiceにおける中国語とスペイン語の機能リリースに続き、今後も日本語など、ほかの言語機能の開発を継続します。

Behavoxについて

Behavoxは、急成長を遂げる先駆的なピープルアナリティックス企業として、組織が職場の従業員の行動を変革できるように支援しています。他社にとっては単なる膨大な量のデータも、当社にとっては行動に関するヒントが隠されたビッグデータです。そのシグナルを理解することが、競争的差別化と業績の真の推進要因となります。

現代の職場は、広大かつ複雑なデジタル領域となりました。組織の成功、リスク、失敗は、目に見えないデジタル工場の中にあります。経営陣にとっての重大な問題は、成功を後押しする従業員の行動を発見、促進、普及させることです。当社のBehavioral OSは、デジタルな職場の中に埋もれているシグナルを掘り起こし、経営陣に実用的な知見を提供します。大小さまざまな組織が、ピープルアナリティックスの取り組みに参加しています。Behavioral OSでビジネスを推進する企業にいち早くなってください。詳細情報については、こちらをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Media:
Charlotte Kiaie, Profile Advisors
ckiaie@profileadvisors.com
Phone 347-774-4468

情報提供元:
記事名:「Behavoxが、「Behavox Voice」での音声バイオメトリクスの開始と最新の言語機能(北京語・広東語)を発表