モバイルネットワークの発展に貢献する有力企業としての当社は、クラウドネイティブ5Gコアソリューションを導入できる態勢に

米テキサス州リチャードソン & ベルリン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 業界で唯一エンドツーエンドのネットワークソフトウエアを提供する企業のマベニアが、ベルリンの欧州ネットワーク仮想化カンファレンスで、当社の先進的クラウドネイティブ5Gコアが評価され、次世代のソフトウエア主導モバイルネットワークの発展に貢献した有力企業として認められました。


この5Gコアは次世代の5Gモバイルネットワークがネットワークアーキテクチャーの原理における大きな飛躍という点で、極めて重要なものです。一握りの種類のデバイスやアプリケーションに対応する代わりに、5Gネットワークは消費者・企業・産業の各分野で考えられるデバイス、アプリケーション、サービスを実質的にすべて支えるために必要となってきます。その結果、各5Gネットワークは支える接続件数を何百万件から何十億件へと拡大し、ギガバイトからペタバイトへとスムーズにデータの取り扱い規模を拡大する必要があります。

マベニアの手法は、ハードウエアに左右されないソフトウエア主導のソリューションによるモバイルネットワーク構築の経済性、従って5Gコア(5GC)ネットワークの構築コストを見直すことに着眼するものです。マベニアはオープンインターフェースと市販既製品(COTS)ハードウエアの導入をサポートすることで運用の複雑性を簡素化し、従来のベンダーが提供する高コストの専有的ソリューションへの事業者の依存を完全になくします。

またマベニアは、事業者がマイクロサービスの枠組みに移行して、何らかの特定のコード言語や専有的システムに依存せず、より小規模で独立したサービスへとネットワーク機能を設計できるようにします。クラウドネイティブのマイクロサービスを活用することで、マベニアはレガシープロトコルでの稼働を含め、3GPPの規定では対応していない相互運用可能なソリューションを独自に導入します。さらに、マベニアはフレキシブルコアの発展経路で迅速に得られる価値を実現するための数々のオプションを事業者に提供します。こうした発展経路とは、リスクを大幅に低減しながら、制約のない規模を実現し、スピード、セキュリティー、信頼性を大幅に改善できるものです。

マベニアの社長兼最高経営責任者(CEO)を務めるパーディープ・コーリは、次のように述べています。「私たちは既に、米国と欧州のティア1モバイルネットワーク事業者に対して、AMF、SMF、UPF、NSSF、AUSF、NRFなど、最も重要な5GC機能を提供する能力を実証してきました。今回、5G機能の導入を促進して、5Gネットワーク構築のコストを削減することに対する当社の貢献の重要性が、これらの権威ある賞で専門家審査員団によって認められたのです。」

「またマベニアは、機械学習による『ソリューションとしてのセキュリティー』(SECaaS)機能を開発しました。これはシグナリング・プレーン・セキュリティー、DDoS検知、IoTサービス異常検知を当社のNWDAF製品の一部としてサポートするものです。マベニアによる寄与は、システムインテグレーションを最小限にすることで、5Gサービスの市場投入期間の短縮に役立ちます。」

マベニアについて:

マベニアは、業界唯一の100%ソフトウエアベースのエンドツーエンドのクラウドネイティブ・ネットワーク・ソフトウエア・プロバイダーです。通信サービスプロバイダー(CSP)のソフトウエアネットワーク変革の推進と、ネットワーク経済のあり方の変革に傾注しており、ネットワーク・インフラス・スタックの全レイヤーを対象に包括的なエンドツーエンドの製品ポートフォリオを提供します。5Gアプリケーション/サービスレイヤーからパケットコア、RANまで、マベニアは進化したクラウドネイティブ・ネットワーキング・ソリューションによって、エンドユーザーにとって革新的でセキュアな体験を実現するための道を開きます。マベニアはVoLTE、 VoWiFi、高度メッセージング(RCS)、マルチID、vEPC、仮想化RANにおいて他社に先駆けて達成した業界有数の成果を活用しながら、 130カ国以上のCSP顧客250社以上を対象にネットワーク変革を推進しており、世界の加入者の50%以上に貢献しています。

当社は俊敏性・柔軟性・迅速性を促進するための破壊的で革新的な技術アーキテクチャーとビジネスモデルを取り入れています。NFVの発展を促進してウェブ スケールの経済を達成するソリューションにより、マベニアは経費削減収益確保収益保護の支援をCSPに提供します。詳細はmavenir.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Maryvonne Tubb
Mavenir
PR@mavenir.com

Mallory Kano
MatterNow
mavenir@matternow.com

Kevin Taylor
GlobalResultsPR
mavenir@globalresultspr.com

情報提供元:
記事名:「マベニアが次世代5Gコアの実績で受賞