英オックスフォード--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- アキシャルフラックス電気モーターの世界一流企業であるYASAは本日、フェラーリ初のハイブリッド・シリーズ量産スポーツカー「SF90 Stradale」がYASA電気モーターを搭載していると発表しました。YASAは、過去2年半にわたりフェラーリと密接に協業し、要求の高いフェラーリの性能仕様を満たす電気モーターのカスタム版を開発してきました。SF90 Stradaleは、イタリアのマルナレロで5月29日にフェラーリによって発表されました。


YASAの革新的なアキシャルフラックス電気モーターの設計は、クラス最高の出力密度とトルク密度を提供します。当社製品は、ハイブリッド車にも100%電気自動車にも適しています。SF90 Stradaleに搭載されるカスタムYASAモーターは、非常にコンパクトで、世界トップクラスの14kW/kgの出力密度を誇り、フェラーリは比類のない車両性能を実現しながら車両の重量を抑制できます。このモーターは、英国オックスフォードにあるYASAの製造施設で製造されます。

YASA最高経営責任者(CEO)のChris Harrisは、このように述べています。「当社は、フェラーリをYASAの顧客として迎えること、またフェラーリ初のハイブリッド・シリーズ量産車のSF90 StradaleがYASA電気モーターを使用することを発表でき、うれしく思います。当社は、フェラーリと過去2年半にわたって密接に協業し、独自の性能要件を満たすカスタム・ソリューションを開発してきました。両社がイノベーションに対する情熱や卓越性に対する揺るぎない注力姿勢を同じように共有していることが、この協業の助けとなっています。この長期的な協力関係を通じて、私たちは、高性能電気自動車体験の標準を引き上げる貢献をしていきます。」

<以上>

編集者への注記

YASA http://www.yasa.com/

YASAは、自動車・航空宇宙アプリケーションを対象にアキシャルフラックス電気モーターを製造する世界一流企業です。YASAの専有的な電気モーター製品は、出力とトルクの所定要件に対して最も小型軽量のフォームファクターを実現します。株式非公開の当社は、英国の自動車製造業の中心地であるオックスフォードを本拠としています。当社に対する投資企業にはパークウオーク・アドバイザーズとユニバーサル・パートナーズなどがあります。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Tamara Sword
media@yasa.com
+44 (0)7906 638351

情報提供元:
記事名:「フェラーリが同社初のハイブリッド量産シリーズ・スーパーカー「SF90 Stradale」でYASAの電気モーターを選択