革新的な本人確認と堅固な多要素認証:次世代の決済プラットフォームの強力な組み合わせ


ジュネーブ & パリ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- トラクスタン・キャピタルは、Wega 3Dセキュア認証(3DSA)2.0製品を活用した初の広く利用可能な消費者向けFIDO®認定多要素認証決済ソリューションの導入により、決済業界でこれまで達成されたことのない成果を上げました。ジュネーブに本拠を置くフィンテック企業のトラクスタン・キャピタルは、モバイルアプリの「City Wega」において複数の技術を独自の形で融合させました。このアプリは、iOSで利用可能です。

トラクスタン・キャピタルの独占的なホワイトラベル技術を使ったこのソリューションは、独自のオンライン・オンボーディングと識別確認により欧州および世界的なセキュリティー要件を実現しています。トラクスタン・キャピタルが開発したWega決済ソリューションは、ユーザー体験がシンプルなモバイル、仮想および現物のカード製品を提供します。個々のお客さまが自身のデジタルIDおよびセキュリティー・プロファイルを携帯電話上で管理し、パーソナルコード、お客さま自身が選択した生体情報、そしてFIDO、EMV、マスターカード準拠の安全な決済カードといったセキュリティー・クレデンシャルをアクティベートします。

強力な本人認証と安全な顧客確認管理により決済詐欺を防止し、金融サービスの信頼性を高めます。

お客さまが認証方法を完全に管理できるようにすることにより、このソリューションは詐欺を減らすと同時に銀行やeファイナンス機関の全体的なサービスの価値と利用度の向上を支援します。典型的な利用方法は、金融アプリやサービスへのセキュアなアクセス、銀行口座残高の確認、カード間の送金、サードパーティー決済など、多岐にわたります。

トラクスタン・キャピタルのホワイトラベル技術により、金融サービス・プロバイダーは顧客への安全なメッセージおよび文書の配信のためにIDプロファイルと信頼性の高い堅固な認証を活用できます。信頼できるIDアカウントにはそれぞれ安全なデータ・リポジトリ(電子金庫)が設けられており、資産報告書、給与明細書、送金通知、承認済みの顧客確認書などの個人文書や金融文書が保管されます。

Wegaシティ・サポーター・カードを発行

この最先端の決済手段は現在、トラクスタン・キャピタルのマンチェスター・シティ・フットボール・クラブとのWegaパートナーシップを通じて利用可能です。クラブのファンや関係者は、英国内で入手可能なiOS向けCity Wegaアプリをダウンロードし、特許取得済みの音響技術を含む上記のすべての仕様を備えたWegaシティ・サポーター・カードを申し込むことができます。音響技術を備えた特許取得済みのWega 3DSA 2.0決済カードは、カード自体が発行する秘密情報、すなわちカードに記されたマスターカードのロゴを押すと発せられるダイナミックで異なる音の組み合わせによりデジタル取引時に決済カードが手元にあることを確認できる最先端のソリューションです。毎回異なるこの音はWegaモバイルアプリを通じて確認され、購入時に物理的なカードを提示するのとほとんど同じ形で購入の承認が行われます。現在、この機能はアプリにログインするための1つの方法として使われていますが、将来的には購入を完結・検証するために利用されることになっています。

トラクスタンのWegaカードはFIDO認定を獲得していますので、よりシンプルで暗号技術による安全な顧客認証が可能なFIDO技術に準拠していることが確認されています。

トラクスタン・キャピタルの次のステップ

トラクスタン・キャピタルは継続的に市場の変化を観察し、以下を含むさまざまな分野における体系的な革新的研究を進めています:

  • 摩擦のない3Dセキュア認証と検証済みの顧客確認書
  • 生体情報の活用とその構成要素の最適化を模索する中での仮想世界と現実世界の認証ソリューションの収斂

トラクスタン・キャピタルの画期的なフィールドおよび情報解析は、ID管理と金融情報の安全性に関する透明性の高い技術戦略の実践という唯一の目的のために達成されました。

トラクスタン・キャピタルのパトリック・モニエ社長は、次のように述べています:

「顧客認証の強化を目的に欧州で導入されている新銀行規制に対応した要件に大きく先行するWegaシティ・サポーター・カードが今日のあらゆる基準と新たな要件を即時に完全に満たし、PSD2および規制技術基準(RTS)、eIDAS、GDPRといったあらゆる規制要件に対応したユニークな製品となっていることを大変うれしく思います。」

FIDOアライアンスの最高マーケティング責任者のアンドリュー・シキアは、次のように述べています。

「トラクスタンの音響技術により、デジタル取引を行うお客さまに一段とシンプルで強力なFIDO認証を提供する革新的な手法が実現しました。この度導入されたWegaシティ・サポーター・カードにより、シティのファンはFIDO認証による強力なセキュリティー、プライバシー、利便性を享受できます。」

以上

トラクスタン・キャピタルについて

トラクスタン・キャピタルは、最先端の金融決済ソリューションとデジタル・プラットフォームを開発しており、現在実用化されている決済手段の中で最も堅牢でセキュアな手段を提供しています。シティWegaアプリを通じて、トラクスタン・キャピタルは特許取得済みの音響技術に加えて、本人以外の人物がアカウントにアクセスすることが実質的に不可能な生体情報検証を含む高度なセキュリティー機能を備えたFIDO認証のマスターカードを提供しています。

FIDOアライアンスについて

FIDO(Fast Identity Online)アライアンス(fidoalliance.org)は、強固な認証技術間の相互運用性の欠如という問題を解決するとともに、複数のユーザーネームやパスワードの作成と記憶というユーザーが抱える問題を解消することを目的に2012年7月に設立されました。FIDOアライアンスは、パスワードへの依存を減らすオープンかつスケーラブルで相互運用性のあるメカニズムを規定したよりシンプルで堅固な認証基準により、認証に変革を起こしています。FIDO認証は、オンライン・サービスを認証するためのより強固でプライバシー保護機能に優れた簡便な手法です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Nikhita Dunphy, nikhita.dunphy@truxtuncapital.com, +33 7 67 69 44 72
www.truxtuncapital.com
www.wegamc.com

情報提供元:
記事名:「マンチェスター市のグローバル・パートナーのトラクスタン・キャピタルがWegaシティ・サポーター・カードを正式導入-FIDO認証の決済カードを世界で初めて商業展開