- FINEOSプラットフォームは、コア、デジタル、データの能力をシームレスに融合し、生命保険、傷害保険、医療保険に最新の単一プラットフォームを実現


ダブリン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 生命・傷害・医療保険向け団体・個人コアシステムの提供で市場をリードするフィネオス・コーポレーションは本日、OneAmerica®が団体・個人事業の両方にわたる企業請求管理でFINEOSを選択したことを発表しました。OneAmericaは、米国で最も急速に成長している相互保険持株会社の1つであり、退職後商品・サービス、個人生命保険・年金、資産ベース長期介護、従業員厚生プラン商品を含む多様な商品とサービスを提供しています。

欠勤、課金、請求、支払、契約、プロバイダーに関するオープン・コア・デジタル・プラットフォームであるFINEOS AdminSuiteは、パートナーやデジタル・プラットフォームとつなげるために特別に設計されています。デジタル・プラットフォームは、保険業界の状況にますます大きな影響を及ぼしています。FINEOS Claimsは、保険金請求管理の目的で世界で50社を超える保険組織に利用されています。FINEOS Claimsは、保険組織が優れた顧客サービス、洞察と改善、ソリューション革新、効率的な請求事務管理を実現することを可能にし、請求者にとっても良い結果をもたらします。

OneAmericaは、当初の通知から最終的な保険金の支払いまで、保険金請求プロセスの全体を管理するためにFINEOS Claimsを使用し、利用者が多様なポータルを利用できるようにします。FINEOSプラットフォームの包括的で柔軟性と即応性の高いデジタル能力を活用することで、OneAmericaは、すでに高いレベルにあるサービス能力を継続的に強化していきます。FINEOSが選ばれたのは、100%の導入実績を持つ包括的な請求ソリューションを提供しているからです。

OneAmericaの請求オペレーション担当副社長のAmy Chinnは、このように述べています。「当社では、障害保険と生命保険の請求管理の関連で提供される能力に関して、FINEOSがOneAmericaに最もよく適合していると考えています。全体的に見て、このソリューションは当社に莫大なメリットをもたらすソリューションだと思います。」

この発表に関連して、フィネオス最高経営責任者(CEO)のMichael Kellyは、このように語りました。「当社は、OneAmericaが請求プロセスを強化するためにフィネオスと協業することを選択されたことをうれしく思います。当社では、包括的ながらも柔軟性があるというFINEOS Claimsの性質がOneAmericaによる顧客サービスの強化に役立つと考えています。OneAmericaがFINEOSの利点を可能な限り早く得ることができるように、迅速かつスムーズにシステム導入を進めていくことを心待ちにしています。このパートナーシップは、市場での当社のリーダーシップを強化して堅固なものにしていくでしょう。」

フィネオス・コーポレーションについて

フィネオスは、世界規模で生命・傷害・医療保険コアシステムの市場をリードする企業であり、9カ国に顧客を有し、米国の団体生命・医療保険会社上位10社のうち7社に、オーストラリアの生命・医療保険会社上位5社のうち4社に選ばれています。25年以上にわたり北米、欧州、アジア太平洋地域の保険会社を支援してきた実績があります。

FINEOS AdminSuiteは、生命・傷害・医療保険市場向けに特別に設計されています。包括的で柔軟性と即応性の高いスイートであり、欠勤、課金、請求、支払、契約、プロバイダーの機能を備えています。FINEOS AdminSuiteは、堅牢なFINEOSプラットフォーム上に構築され、パートナーやデジタル・プラットフォームとつなげるために特別に設計されています。デジタル・プラットフォームは、保険業界の状況にますます大きな影響を及ぼしています。

詳細情報については、www.FINEOS.comをご覧ください。

OneAmerica®について

140年以上にわたって全米の保険および金融サービス市場でサービスを提供してきたOneAmericaの企業は、お客さまによる金融の未来の構築と保護を助けてきました。OneAmericaは、保険契約者や顧客の金融ニーズに対応するための多様な商品やサービスを提供しています。そのような商品には、退職後プラン商品や帳簿記録サービス、個人生命保険、年金、資産ベース長期介護のソリューションや従業員厚生プラン商品が含まれます。商品の発行と引受はOneAmericaの企業が行い、販売は従業員、代理店、ブローカー、その他の販売店の全米ネットワークを通じて行われ、どの販売経路でもお客さまに価値を提供することに注力しています。当社商品、サービス、OneAmericaの企業の詳細については、oneamerica.com/about-us/companies-of-oneamericaをご覧ください。

OneAmerica®は、OneAmerica企業の商号です。FINEOSは、OneAmerica企業の関連会社ではありません。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Victoria Jamison
Marketing Manager
FINEOS Corporation
+353 1 639 9700
victoria.jamison@FINEOS.com

情報提供元:
記事名:「OneAmerica®が企業保険金請求管理プロセスの管理にFINEOSプラットフォームを選択