ヒューストン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界最大級の総合ポリアミド66樹脂(PA66)メーカーのアセンド・パフォーマンス・マテリアルズは最近、電気自動車(EV)向けPA66ソリューションについてのプレゼンテーションをChinaplas 2019で実施しました。このプレゼンテーションでは、PA66を使用してEVの安全性や信頼性、性能を向上させる方法を中心に解説しました。



このプレスリリースにはマルチメディア資料があります。リリースの完全版はこちらをご覧ください:https://www.businesswire.com/news/home/20190528005562/en/

このプレゼンテーションは、アセンドがアジアでプレゼンスを高めていることを示す最新の証拠です。当社は昨年秋にアジア地域の経営陣を強化し、アセンドのアジア太平洋地域統括職にケビン・ウー博士を迎えました。

世界でのEV販売台数は昨年62パーセント増加し、2018年に販売されたEV総数の半分以上を中国が占めています。しかし主に走行距離と安全性に関する懸念から、EVは内燃機関(エンジン)で走る車よりもはるかに少数にとどまっています。

アセンドのアジア太平洋地域担当シニアバイスプレジデント兼マネジングディレクターのウーは、次のように語っています。「中国は現在、EVの最大市場であり、エンジン車からEVへの流れの推進力となっています。しかしEV技術はまだ進化の途上にあり、消費者はEVの安全性、信頼性、性能にさらに改善の余地があると思っています。EVの普及が続くためには、そうした期待に応え、中国やアジア全域の顧客をサポートする必要があります。」

当社はEV向けのVydyne® PA66ソリューションとして、電気コネクタ用の耐腐食性Jシリーズから、EVバッテリーセルの破裂を防ぐために耐衝撃性を高めたグレードの製品に至るまで、数種類の製品を提供しています。

「PA66は軽量化やバッテリー保護・冷却、急速充電などの用途に優れた性能を発揮する素材です。当社のPA66は現在、個人向けの乗用車よりも使用方法が一定で連続して使用される商用のEVに使用されています」とウーは述べています。

顧客とのコミュニケーション向上を図るため、アセンドは最近、当社ウェブサイトの現地語版ascendpm.com.cnを開設しました。また当社は専用の微信(WeChat)アカウント(アセンド・パフォーマンス・マテリアルズ)も開設しました。

EVに関するアセンドのプレゼンテーションは、当社のウェブサイトでご覧いただけます(ascendmaterials.com/EV)。

アセンド・パフォーマンス・マテリアルズについて

アセンド・パフォーマンス・マテリアルズは高品質のプラスチック・繊維・化学製品を提供する世界一流企業であり、世界最大の総合PA66樹脂製造企業です。テキサス州ヒューストンに本社を置くアセンドは、米国南東部5カ所の完全統合型製造設備、欧州のエンジニアリングプラスチック製造施設を含め、世界9カ所に拠点を持ち、そのすべてがPA66の革新と安全な生産に充当されています。世界最大の化学処理設備3カ所で生産されるアセンドの材料は、衣料品からエアバッグまで、ケーブル結束バンドから回路基板まで、またカーペットから自動車部品まで、日常的アプリケーションに使用される製品を支える構成要素となっています。アセンドが世界で雇用する2600人の従業員は、当社がサービスを提供する地域社会に貢献すること、またあらゆる場所のあらゆる人々に日々の着想を与えるPA66ソリューションの開発を牽引することに、真剣に取り組んでいます。

力を合わせ、向上に尽力

力を合わせ、日々発想

アセンドの詳細情報については、www.ascendmaterials.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Alison Jahn, 713-210-9809
ajahn@ascendmaterials.com

情報提供元:
記事名:「アセンドが電気自動車の安全性や性能向上のソリューションに関するプレゼンテーションをChinaplasで実施