ロンドン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 本日発足した新会社でバッテリー・ベンチャーズの支援を受けるVertiGISは、地理情報システム(GIS)の大手企業4社の能力を結集させます。これら企業の専有技術により、小規模および大規模のお客さまがGISとロケーションインテリジェンスの力をこれまで以上に活用できるようになります。


VertiGISは広範な地域および産業におけるお客さま向けの垂直GISアプリケーションに傾注しますが、ロケーションインテリジェンスの世界的リーダー企業であるEsriの技術を活用していきます。EsriのArcGIS®プラットフォームは、世界で最も強力なマッピング/空間分析ソフトウエアです。VertiGISは6大陸の事業所に400人以上の従業員を擁しており、1600以上のお客さまにサービスを提供しています。

VertiGISは4社の合併の結果として生まれました。この4社とは、ドイツに事業所を持つAED-SICAD、カナダのビクトリアを拠点とするラティチュード・ジオグラフィックス、主要事業所をオーストリア、スイス、オーストラリアに構えるダイナミック・デザイン・グループ、スイスとドイツに主要事業所を持つGeocom Groupです。

VertiGISのジョン・ブルックス最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「この節目となる目標を達成し、VertiGISの誕生を目にすることができて感激しています。私たちは独自のビジネス課題解決への貢献が何十年にもわたり評価されてきた第一級のチームを動員しました。このように力を合せることで、私たちはこれまで以上に広範なお客さま、地域、産業を対象により良いサービスを提供できるようになります。」

ブルックスのチームは他の点でも評価されており、VertiGISに当初参加する企業のうち3社はEsriとのプラチナパートナーというエリートグループでもあります。

Esriのグローバルパートナー&アライアンス担当ディレクターを務めるRobert Laudati氏は、次のように述べています。「VertiGISはEsriの技術とパートナーを活用して魅力的な産業用ソリューションを提供するという明確な理念を掲げていますが、これは当社の全体的な使命と直接的に軌を一にするものです。さらに、私たちはVertiGISが両社共通のお客さまの成功に傾倒し続けていることに勇気づけられており、同社が成長する中でその事業を今後も支えていきたいと思います。」

VertiGISが現時点で取り揃えているのはGeocortex®、UT for ArcGIS®、3A for ArcGIS®、ConnectMaster®、GEONISの製品とソリューションで、これらはユーティリティー/土地管理/電気通信専用のフレームワークや製品から、ターゲットを絞ったモバイル/ウェブマッピングアプリケーションを開発するための一連のツールおよび機能までを提供します。

ブルックスは次のように説明しています。「VertiGISの成長に伴い、私たちは新たな製品とサービスの当グループへの追加を目指しますが、短期的には今後もお客さまへのサービス提供と、私たちの新組織の一環としてお客さまに提供できる機会と効率の追求に傾注していきます。」

VertiGISについて

VertiGISは世界中の組織がGISの力を活用する上で役立つ有力なソフトウエアとソリューションのコレクションを提供しています。種々の産業に対応した製品、種々の管轄区域の独自ニーズを満たすように設計した製品、EsriのArcGIS®を強化して地理空間情報アプリケーションの構築に役立つフレームワークベースのツールは、専門家がロケーションインテリジェンスを活用して実際の仕事をこなす上でVertiGISがお役に立てることのほんの一例です。AED-SICAD、Geocortex、ダイナミック・デザイン、Geocom のすべてがVertiGISブランドを構成します。ツイッター(@VertiGIS)でフォローし、詳細情報をwww.vertigis.comでご覧ください。

バッテリー・ベンチャーズについて

バッテリー・ベンチャーズは、ソフトウエアとサービス、ウェブインフラ、コンシューマーインターネット、モバイル、産業技術など、市場において新たなカテゴリーを決定付ける最先端事業への投資に尽力しています。1983年設立の当社はシード段階からプライベートエクイティまでの種々の段階の企業を支えており、ボストン、サンフランシスコのベイエリア、ロンドン、イスラエル、ニューヨークの事業所から世界規模で投資しています。詳細情報についてはツイッター(@BatteryVentures)とwww.battery.comをご覧ください。

Esriについて

Esriは地理情報システム(GIS)ソフトウエア、ロケーションインテリジェンス、マッピングの世界的市場リーダーであり、市販製品の中で最も強力な地理空間クラウド技術であるEsri Geospatial Cloudを提供しています。Esriは1969年以来、顧客がデータの可能性を最大限に引き出せるようにし、業務成績や営業成績の改善を支援してきました。今日、Esriのソフトウエアは35万以上の組織に導入されており、その中には世界最大級の都市や大部分の国家政府、フォーチュン500社の75%、7000以上の大学などが含まれています。地理空間情報技術に先駆的にコミットしてきたEsriはデジタル変革やモノのインターネット(IoT)、高度分析のための最先端ソリューションを設計しています。当社のウエブサイト(esri.com)をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Jason Kolt, Director of Marketing
Phone: +1 250 381 8130
Email: jkolt@geocortex.com

情報提供元:
記事名:「市場有数のGISソフトウエア/サービス企業が結集してVertiGISを設立