韓国ソウル--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 玩具ブランドのメカード(韓国の玩具会社Choirock Contents Factory Co., Ltd.が所有する独占技術で開発されたもの)は、世界的玩具会社スピン・マスターが中国で起こした特許侵害訴訟で勝利しました。


2016年にスピン・マスターは、中国の広州知的財産法院にメカードに対する特許権侵害訴訟を提起し、メカードがスピン・マスターの爆丸玩具に関する特許を侵害していると主張しました。審理において、裁判所は、メカードの玩具がスピン・マスターの爆丸特許を侵害していないと判断し、スピン・マスターの特許侵害訴訟を棄却しました。スピン・マスターは上訴を申請しましたが、裁判所は審理での決定を維持し、この決定が終局的で上訴できないものになりました。今後の上訴がなくなったことで、中国で3年近くにわたる訴訟を経て、メカードはスピン・マスターの爆丸特許に関してようやく完全な勝利を得ることができました。スピン・マスターの中国でのメカードに対する訴訟キャンペーンは、終了しています。

メカードの知的財産と特許を所有する韓国企業Choirockの代表者は、このように述べています。「Choirockは、カードを持ち上げることで変身して変身後にカードの裏面が見えるようになる玩具のための世界初の機構に関して、特許を保有しています。メカードは、韓国で最も売れている玩具ブランドです。Choirockは、革新的な変身機構を世界中で保護するためにあらゆる努力を尽くしてきましたし、今後も知的財産の強化を継続していきます。Choirockは、競合会社が当社の知的財産を尊重することを期待しており、Choirockの知的財産権の侵害者には強い対抗措置を取っていきます。」

Choirockについて

Choirock Contents Factory Co., Ltd.は、韓国をリードするコンテンツ創造・提供会社です。Choirockは、玩具、アニメーション、モバイルアプリ/プラットフォームの企画・開発やライセンス事業に高い専門性を持ち、Turning Mecard®、Dino Mecard®、Ghost Mecard®、Bbasha Mecard®、Hello Carbot®、Hello Carbot Koong®、Hello Carbot Mini®、SofyRuby®、My Friend Koriri®、その他多数の独自性と革新性の高いコンテンツの創造に注力しています。Choirockは、子供と家族に「遊びの喜び」を提供することに注力しています。当社のインターネットのサイト(www.choirockcf.com)をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Choirock Contents Factory Co., Ltd.
Evan Wang
+82-70-5008-9900
press@choirockcf.com

情報提供元:
記事名:「メカードが中国でのスピン・マスターの爆丸特許訴訟で完全勝利