Kirkhamは新役職でR&Dおよび顧客獲得・維持を通して会社の成長に注力

サンフランシスコ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --本日、業界トップのビデオゲームサービス及び技術サービス業務委託企業Pole to Win International (PTWI) は、2019年1月付けでDeborah Kirkhamが最高経営責任者(CEO)に就任したことをお知らせいたします。就任前のKirkhamは社長兼最高執行責任者(COO)として8年間務めて参りました。Kirkhamは新たな役職でR&D、顧客獲得・維持を通して会社を成長させることに注力いたします。


Kirkhamが後にPTWIの子会社に買収されるe4eに入社したおよそ10年前、PTWIの拠点は3ヶ国、従業員数は世界で500人未満でした。今回CEOに就任したKirkhamの指揮のもと、現在のPTWIは従業員数1800人以上、世界10ヶ国に16のスタジオを擁するまでに成長しました。社長兼COOを勤めてきたKirkhamの活躍により、会社は前年比2桁成長を続けており、2019年も同様の成長を遂げる見込みです。2018年7月にはKirkham自らが先頭に立ち全社規模の再編とリブランドを推し進め、会社のプラス成長継続、顧客関係の最適化、PTWIの強みである世界規模の男女平等・多様性のある社内文化を擁護するだけでなく、世界各地の拠点が経営面でも運営面でも自律できる権限を与えました。

Deborah Kirkhamは「PTWIは私のDNAに刻まれているかのような存在です。この会社をまるで自分の家族のように愛しています。CEOという新たな役職に就いても、今まで以上に従業員、顧客、パートナーのために尽力する心積もりです。近年、カナダ、アジア、インド、ヨーロッパをはじめとする各地域に事業を拡大してきたおかげで、世界各地のクライアントの物語を届ける手助けができます。PTWIが席につけば、必ず結果を出す。それが私たちの強みです。取締役会に、経営陣と協力して結果を出すリーダーとして認めていただき、光栄です」と述べています。

約9年にわたってPTWIのCEOを務めた前任の橘鉄平は、2018年12月に辞任を公表していました。この度橘はPTWIの会長に就任し、PTWIの親会社であるPole To Win Co., Ltdで引き続き社長兼CEOを務めます。

KirkhamのCEO就任について橘は「Deborahはかけがえのないビジネスパートナーです。10年近く共に働く中で、喜びも苦しみも分かち合ってきました。彼女の情熱と懸命さは尊敬に値します。Deborahのリーダーシップがあれば、PTWIは世界中で新たな市場を開拓し、世界中誰でも知る企業になれると信じています。事業をプラスに成長させた輝かしい実績を持つ彼女は、当社に新しい風を吹き込んでくれると考えています。取締役会一同、DeborahをCEOに任命できることを嬉しく思っています」と語っています。

1994年に創業したPole To Win Co., Ltd.およびPTWIは、複数のテクノロジー中心の市場において一流グローバルプロバイダーとしての名を確立し、大きな成長を遂げてきました。PTWIはビデオゲーム産業、インタラクティブエンターテイメントメディア、eラーニング、eコマース、そして現在急成長中のモノのインターネット(IoT)といった市場を中心とした幅広いグローバルテクノロジー事業を中核としています。PTWIは、商品開発を行っている企業の商品を世界市場へ届けるためのお手伝いをします。

PTWIの概要および世界中で提供しているサービスについてはhttps://www.ptw.com/ をご覧ください。

Pole To Win Internationalについて

Pole To Win International(PTWI)は世界10ヶ国に16スタジオを持つゲーム、デジタルエンターテイメント、インタラクティブメディアソルーションの大手プロバイダーです。PTWIは品質保証、ローカライゼーション、顧客経験、エンジニアリング、開発、そしてオーディオ制作といった幅広いサービスを提供しています。Pole To Win Co., Ltd.とPTWIは25年の実績を活かし、大小のプロジェクトやクライアントのニーズに合わせてカスタマイズされたサポートを提供しています。

2016年に創業したPTWIは在外子会社を統括する英国の持株会社であり、東証一部に上場しているPole To Win Co., Ltd(3567)のグループ会社です。「POLE TO WIN」は日本および世界各国においてPole To Win Co., Ltdの登録商標です。不許複製・転載を禁じます。詳細については、https://www.ptw.com/をご確認ください。

PTWIに関する情報はFacebookTwitterLinkedInでもご覧いただけます。


Contacts

Allison DeLeo
Racepoint Global、PTWI担当
電話番号:+1 (415) 694-6700
PTW@racepointglobal.com

情報提供元:
記事名:「Deborah Kirkham氏、Pole To Win International のCEOに就任