IBKRは、単一アカウントから世界全体に商品とサービスを提供するために拡大を継続

米コネティカット州グリニッジ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 自動化された世界的電子ブローカーのインタラクティブ・ブローカーズ・グループ(IEX:IBKR)は、IBKRを利用する機関投資家と個人投資家がテルアビブ証券取引所(TASE)で株式を取引することが可能になったと発表しました。IBKRは、イスラエルの仲介銀行を介してクライアントをTASEに接続します。



「世界の市場へのゲートウェイ」として、インタラクティブ・ブローカーズは世界の60万7000以上のクライアントにサービスを提供し、32カ国120カ所以上の取引所で活動しています。当社サービスの利用者は、23種類の通貨で口座に資金を持つことができ、単一の口座でイスラエル・シュケルを含む複数の通貨で資産を取引することが可能です。

インタラクティブ・ブローカーズのThomas Peterffy最高経営責任者(CEO)は、このように述べています。「インタラクティブ・ブローカーズは、真の意味でグローバルな資金運用プラットフォームです。当社では、世界の金融市場への比類のないアクセスを提供することを目指しており、これには、大規模な金融機関が対応しないことが多い小規模市場も含まれます。当社は、その国際的な事業範囲と先進的技術により、小規模市場に効率的かつ費用効果的にアクセスする機会を投資家に提供することができます。」

「テルアビブ証券取引所へのアクセスを提供することで、IBKRの世界的事業範囲が拡大し、個人投資家も職業投資家もイスラエル企業への投資が可能になりました。」

TASEのイッタイ・ベン・ゼェヴ最高経営責任者(CEO)は次のように述べています。「世界のクライアントのためにTASEでの取引を可能にするIBKRの決定をうれしく思います。インタラクティブ・ブローカーズは、世界有数の国際的仲介会社の1社であり、同社がクライアントのTASEへの優れたアクセスを実現したことは、イスラエルの資本市場とTASEが信認されたことを意味していると思います。私たちは、TASEの国際的つながりとプレゼンスを拡大することを戦略的重要事項と考えており、IBKRのような世界的企業が世界の投資家のニーズに応えるために必要なインフラとサービスを提供することに力を入れています。」

ベン・ゼェヴ氏は、このように述べています。「私たちは海外の投資家を歓迎しており、イスラエル経済の繁栄に参加していただくことを奨励しています。これは、海外投資家によるTASEでの取引を奨励し、イスラエル市場での取引高を拡大して流動性を改善するための私たちの戦略的計画と意欲の直接的成果です。過去1年間、私たちはTASEでの海外投資家の活動を促進するために重要な措置を進めてきました。私たちは、高頻度低遅延取引を可能にするコーロケーションのサービスを開始しました。ロンドンとTASEの直接接続のために世界的なネットワーク事業者のBSOと契約を交わし、TASEの遠隔会員の基準を大幅に緩和しました。IBKRに続いてTASEへの顧客のアクセスを容易にする世界的企業が増えることを期待しています。」

TASEで取引可能な商品は、こちらで確認いただけます:https://www.interactivebrokers.com/en/index.php?f=2222&exch=tase&showcategories=

インタラクティブ・ブローカーズ・グループについて

インタラクティブ・ブローカーズ・グループとその子会社は、証券、コモディティー、外国為替の自動化された取引執行と保管を、単一のIBKR統合投資口座から、数多くの国と通貨の120以上の市場で24時間体制で提供しています。当社は、個人投資家、ヘッジファンド、私設取引グループ、金融アドバイザー、紹介ブローカーにサービスを提供しています。当社は40年にわたり技術と自動化に重点を置いてきました。そのため、2019年2月25日のバロンズ・ベスト・オンライン・ブローカーズのレビューによれば、最も低コストで投資ポートフォリオを管理する独自の高機能なプラットフォームをお客さまに提供することができます。当社はお客さまに有利な執行価格と取引、リスクおよびポートフォリオ管理ツール、リサーチ機能と投資商品をすべて低価格か無料で提供し、お客さまが優れた投資利益率を達成できるよう努めています。

テルアビブ証券取引所(TASE)について

テルアビブ証券取引所は1953年9月に開設されました。TASEグループは、テルアビブ証券取引所、TASE清算機関、TASEノミニー会社、MAOFデリバティブ清算機関から構成され、現地および世界の投資家を対象に、株式、社債、国債、上場取引型金融商品、指数連動型商品、デリバティブなどの複数資産クラスにわたって包括的に証券の取引と清算を行っています。

TASEは、イスラエルの経済とその成長で重要な役割を果たしています。TASEは、イスラエル株式会社が投資と事業に必要な資金を集める本拠地です。イスラエルで唯一の規制対象証券・派生商品取引所として、TASEはイスラエルの金融コミュニティーの中心でもあります。

2017年4月に国会が証券法の修正を承認してTASEの所有構造を変更することが可能となり、2017年9月には地方裁判所がTASEの株式会社化を承認しました。当社は現在は営利企業であり、会員資格は株主の地位と切り離されています。

詳細情報については、www.tase.co.ilをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

For Interactive Brokers Group, Inc.
Investors:
Nancy Stuebe, 203-618-4070
or
Media:
Kalen Holliday, 203-913-1369
or
media@ibkr.com

情報提供元:
記事名:「インタラクティブ・ブローカーズがテルアビブ証券取引所へのアクセスを提供