スイス・エビコン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 本日シンドラーは、サービスとしてのソフトウェアを通じて不動産資産の管理を最適化するスタートアップ企業としてビルディングマインズ(BuildingMinds)を設立したと発表しました。


ビルディングマインズはマイクロソフトと提携し、マイクロソフトのAzureとDynamics 365のクラウド・プラットフォームを使用します。建物のオーナーのために、マイクロソフトのインテリジェントなクラウドとビジネス・アプリケーションに加えて、世界の不動産顧客に対応してきたシンドラーの業界知識が活用されます。

ビルディングマインズは、不動産資産を最適化するためのワンストップ・サービスのプラットフォームを提供し、不動産セクターでの建物管理の方法を変革します。このスタートアップ企業は、使用製品を問わない完全統合されたクラウド・ソリューションを開発し、建物オーナーがすべての物件とサービス会社を集中的に管理できるようにすることで透明性と運営効率を改善します。

ビルディングマインズは、欧州の不動産テクノロジー・スタートアップ企業のハブとして知られるベルリンに設立され、世界の顧客に対応し、年末までに100人以上のデジタル・エキスパートを擁するチームを構築する計画です。

「私たちのパートナーシップでは、シンドラーの建物管理業界における世界クラスの専門能力に、このセクター全体でイノベーションを推進できるマイクロソフトのテクノロジーの力が組み合わされます。ビルディングマインズは、さまざまなスマート・ビルディング・ソリューションを提供し、これは日々の運営上の課題に直面している世界各地の建物オーナーを助けるために調整されたものとなります」と、マイクロソフトのエグゼクティブバイスプレジデント兼グローバルセールス・マーケティング・オペレーション部門プレジデントのJean-Philippe Courtois氏は語っています。

「今日、不動産にはさまざまなサプライヤーのアプリケーションが使用され、多くの場合、相互接続はされていません。デジタル化が進むにつれて、不動産オーナーは、自らの建物ポートフォリオで使われている多様なアプリケーションに閉じ込められたデータを管理する課題に直面しています」と、ビルディングマインズの最高執行責任者(COO)のJens Muellerは述べています。

シンドラーグループ会長のSilvio Napoliは、このように述べています。「建物管理や不動産資産最適化におけるデータ駆動型インテリジェンスへの需要は大きく、拡大しています。私たちが持つ業界情報とデジタル化の専門能力を組み合わせることで、ビルディングマインズは、このセクターで起きている変化の流れを先導する役割を果たすことができます。これにより、スマート・ビルディングが登場してから長く続いてきた問題が解消され、この画期的なイニシアチブにおいてマイクロソフトのような世界的リーダー企業と提携できることをうれしく思います。」

市場調査会社のオービス・リサーチは、世界のスマート・ビルディング市場は2016年の80億米ドルから拡大して2023年には580億米ドル程度になると予測しています。デジタル化の機会を活用するために不動産会社は新たなソリューションに投資し、自社の不動産をサプライヤーのエコシステムに組み込んだり不動産以外の資産を含むポートフォリオに一体化したりできるようにしています。ビルディングマインズとマイクロソフトは、この変革を加速するために必要な能力を協力して結集します。

ビルディングマインズは、シンドラーグループに属する独立した企業として運営されます。単独株主であるシンドラーは、この新興企業のために最大1億5000万ユーロの資金を確保してあり、その4分の1が2019年中に支出されると予想しています。

ビルディングマインズについて

ビルディングマインズは、不動産のスマート・ビルディングへの変革を可能にします。自社の完全統合されたワンストップのクラウド・プラットフォームを通じて、バリューチェーン全体にわたって不動産資産を接続します。www.buildingminds.com

マイクロソフトについて

マイクロソフトは、インテリジェント クラウドとインテリジェント エッジの時代のためのデジタル変革を可能にしています。その使命は、より多くの成果を上げるために地球上のすべての人とすべての組織に力を与えることです。www.microsoft.com

シンドラーについて

1874年にスイスで設立されたシンドラーグループは、エレベーター、エスカレーター、関係サービスを提供する世界的大手企業です。シンドラーの移動ソリューションは、世界中で毎日10億人以上の移動に利用されています。

www.schindler.com

原文はbusinesswire.comでご覧ください:https://www.businesswire.com/news/home/20190306005705/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

For further information:
Nelly Keune,
Chief Communications Officer
Tel. +41 41 445 30 60,
nelly.keune@schindler.com
Marco Knuchel,
Head of Investor Relations
Tel. +41 41 445 30 61,
marco.knuchel@schindler.com
Zugerstrasse 13
6030 Ebikon
Switzerland

情報提供元:
記事名:「ビルディングマインズ:不動産セクターのデジタル変革を推進するシンドラーグループのスタートアップ企業