スペイン・バルセロナ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- ネットワーク接続分野向けのデバイスライフサイクル管理/付加価値サービスにおけるリーダー企業のブライトスターは、信頼の中古モバイルデバイスを中心とする新ブランドNX Lifeを発足させました。

無線業界向け専用サービスのポートフォリオを抱えるブライトスターは、逆物流管理の分野で20年以上の活動経験を持っています。この分野での専門力により、ブライトスターは買い戻しおよび下取りのプロセスに対処できます。これは消費者が返品するスマートフォンすべてを回収、試験、評価してから、新市場へと再販できることを意味します。

世界中に拠点を持っているブライトスターは、毎年何百万台もの返品をさばいています。当社の専門家チームは、AIベースの高度なマシンの力を得て、受け取るデバイスすべてについてきめ細かい評価を行い、見た目や機能上の欠陥について1つひとつを徹底的にチェックします。必要であれば、ブライトスターのラボが修理して、特別パッケージに収めてNX Lifeブランドで販売するデバイスすべてが確実に高品質基準を満たすようにします。

ブライトスターの社長兼最高執行責任者(COO)を務めるアルトゥーロ・オソーリオは、次のように述べています。「新しいモバイルデバイスの価格が年を追って高くなる中、私たちは新規分野のお客さまが優れた製品を素晴らしい価格で自信をもって購入するための機会を創出しています。こうして中古のアップル製、サムスン製のスマートフォンが1、2年前でも最新モデルと同様に良好な製品を購入するための新市場が生まれました。端的に言って、NX Lifeが待望の求めやすい中古スマートフォンを供給することで、この市場の需要に応えます。」

NX Lifeのスマートフォンは、最新世代の象徴的デバイスの求めやすい代替品としてデザインされ、常に3つのプライスポイント、すなわち249ドル、349ドル、499ドルのいずれかに合せます。

今後、中古デバイスを求める消費者需要が世界中で高まっていく中、NX Lifeは新たな国々と市場に拡大していきます。また、今後数カ月で、NX Lifeはスマートフォンを補完する一連のアクセサリーを展開していきます。

ブライトスター・コープについて

ブライトスターは無線業界を簡素化して、モバイル技術をあらゆる人々が利用できるものにします。ソフトバンクグループ子会社としての当社は、デバイスとアクセサリーを管理するための世界一流のモバイルサービス企業です。当社は57カ国の通信事業者、小売企業、大企業のお客さまと協力して、製造されてから販売・中古販売されるまで、デバイスライフサイクルの全段階を押さえます。ブライトスターの詳細情報についてはBrightstar.comをご覧ください。NX Lifeの詳細情報についてはnxlifemobile.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Brett Pogany, 305-421-6000

情報提供元:
記事名:「ブライトスターが信頼の中古デバイスの最新ラインNX Lifeを発足