イスラエル有数の独立サイバーセキュリティーVADの買収により世界的拡大を前進させ、“シリコン・ワディ”で他社に真似のできないプレゼンスを確立し、EMEAの重要な新市場へのアクセスを獲得

パリ & イスラエル・テルアビブ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ)-- 付加価値サービス・技術(VAST)グループのエクスクルーシブ・グループは本日、イスラエル有数の独立サイバーセキュリティーVADの1社であるセキュアウェーブ(SecureWave)を買収すると発表しました。この買収により、エクスクルーシブ・グループが浸透している世界市場に新たな先進経済国が加わります。また、世界で最も重要な革新中心地の1つであるイスラエル国内でプレゼンスが確立され、世界中のお客さまとパートナーのために当グループのサービス提供範囲が拡大されます。


エクスクルーシブ・グループのオリビエ・ブレットメイエ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「この買収は、EMEAにおける当社の展開基盤の隙間を埋めるだけではありません。重要な新しい地域市場に参入し、当社のイスラエル国内におけるプレゼンスを活用して、イスラエルを拠点とする技術革新企業との提携を拡大する上で、素晴らしい機会を提供します。セキュアウェーブは真剣に取り組んで成果を上げているチームが価値を理解しながらVADビジネスを行っており、当社と同じような考えを持っていると感じています。ビジネス方針が同様であることに加え、当社のポートフォリオの一部にはサイバーセキュリティー/クラウド変革のベンダーを抱えています。このため当社のパートナーは、この買収の恩恵を即座に受けることができます。」

テルアビブに拠点を置くセキュアウェーブは、世界で最も影響力のある技術企業の一部が密集している“シリコン・ワディ”という地域にあります。同社の主要なベンダーには、フォーティネット、ニュータニックス、インフォブロックスという、エクスクルーシブのサイバー/クラウド変革ポートフォリオにとって戦略的な企業が含まれ、同社は約250社の再販業者、システムインテグレーター、サービスプロバイダーのパートナーと取引を行っています。セキュアウェーブの現最高経営責任者(CEO)のMoran Gerassi氏は、エクスクルーシブ・ネットワークス・イスラエルのカントリーマネジャーに就任し、その他の重要な経営幹部は現行の役職にとどまり、継続性を維持するとともに事業成長を加速させる計画を遂行します。

セキュアウェーブCEOのMoran Gerassi氏は、次のように語っています。「セキュアウェーブのスタッフとパートナーコミュニティーを代表して申し上げます。エクスクルーシブ・グループはサイバー/クラウド分野における世界最大の世界的VAD専門企業を目指す取り組むを長く続けており、この活動に参画できるのは喜ばしい限りです。世界各地のエクスクルーシブのチームやパートナーと密接に協力していくことに期待しています。共に力を合わせて、世界や地域の新しい機会に対応し、次なる成長段階を追求していきたいと思います。」

-以上-

エクスクルーシブ・グループについて

エクスクルーシブ・グループは、サイバーセキュリティーとクラウド変革における世界最大の専門VAD事業を構築しています。エクスクルーシブ・グループは、市場リーダー企業と果敢に挑戦する変革的企業のクラス最高のポートフォリオや、革新技術の専門知識、グローバルサービス、流通インフラにおける独自の評判を通じて、サイバーとクラウドに関するスキルのギャップを埋め、チャネル企業のエコシステム全体で機会を生み出しています。エクスクルーシブ・グループは5大陸に50カ所以上のオフィスを持ち、100カ国以上で事業を展開するグローバルな付加価値サービス・技術(VAST)グループです。当社のハイブリッド流通モデルは、大量対応が可能なように最適化されていますが、価値によって差別化されています。詳しい情報については、www.exclusive-group.comをご覧ください。

セキュアウェーブについて

セキュアウェーブは、付加価値販売手法に基づいて運営している販売企業で、データセキュリティーおよびITインフラの分野を専門としています。小売り流通の商業面を専門に手掛けるセキュアウェーブは、サプライチェーンに独自の付加価値と、当分野で実証済みの技術的ノウハウや経験をもたらします。

セキュアウェーブ設立の目的は、イスラエルの販路にソリューションを提供し、世界中の優れたベンダーや技術を見極めて、それらをイスラエルのIT市場特有の需要に合わせてイスラエルで提供の窓口となることです。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Jon Bawden
Cohesive
+44 (0) 1291 626200
exclusivegroup@wearecohesive.com

情報提供元:
記事名:「エクスクルーシブ・グループがイスラエルのセキュアウェーブを買収し、世界におけるVADのリーチを拡大